ドコモショップが有料化 操作方法を聞きに来る高齢者を排除へ

匿名

富士山

19/10/30 11:54:09

NTTドコモは12月1日から、ショップでの初期設定サポートの内容を統一する

量販店などで端末を購入した人の対応は有料となり、サポート範囲も明示化

LINEなどの操作方法を聞きに来る高齢者は、サポート範囲外になるとのこと

GJ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 明応

    19/10/30 13:28:34

    >>5 電電公社?の時代から生きてる人は電話はNTTが一番だと思ってるんじゃない?

  • No.11 長和

    19/10/30 13:04:19

    >>4派遣だもん、明日職なくなるような方ですもん。

  • No.10 宝治

    19/10/30 13:04:15

    私遠サポで働いてたけど、ショップより対応ぜんぜんいいと思うよ。

  • No.9 神護景雲

    19/10/30 13:02:51

    遠隔サポートを受けた方が早いし分かりやすいから年寄り向きだと思う。

  • No.8 万延

    19/10/30 12:54:45

    >>6
    そういうのしてる所もあるよ。
    でも御年寄って予約して行くっていうのが億劫なんじゃない?

  • 広告
  • No.7 元禄

    19/10/30 12:50:33

    ドコモショップ潰れてしまえ

  • No.6 享禄

    19/10/30 12:45:38

    出張携帯操作相談会を設けたらいいのに。平日昼間のお年寄りタイムに。

    操作方法がわからない、理解に時間が掛かるってのは年齢が上がれば
    仕方のないことだし、だからスマホとか使うなっては言えない。
    お年寄りにスマホを契約させているのはキャリアであるドコモだし。

    やるべきことはやらんといかんけど、いつでもOKじゃなくて
    日時と場所を決めたらいいんじゃないか?って思う。
    よくある社務所にお年寄り集めて高級布団売りつけるみたいな
    感じにワラワラ集まってくるんじゃないかなー。

  • No.5 寛治

    19/10/30 12:39:34

    ドコモショップって他の店より明らかに老人が多いよね。あれ不思議だったんだよね。
    昔からあるから年寄りはドコモにしがち?

  • No.4 応仁

    19/10/30 12:38:34

    docomoショップの店員って質悪いのが多い。

  • No.3 貞応

    19/10/30 12:34:42

    良いんじゃない?
    休日の混み具合が軽減されたら良いなー

  • No.2 貞享

    19/10/30 12:33:42

    じゃああの混み具合何とかしてよ

  • No.1 永徳

    19/10/30 12:18:22

    docomoショップで購入した人しか教えないよ~って?

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。