今から女性天皇が容認されても、愛子さまは天皇にはならないよね?

  • ニュース全般
  • 延暦
  • 19/10/30 09:56:25

法律が変わっても、それ以前の皇位継承順位は変更されないでしょ?

それに変更内容によっては愛子さまより眞子さま佳子さまの方が継承順位が上になるよね?

もう皇嗣(秋篠宮殿下)が決定してるから、これから女性天皇が容認された場合の皇位継承順位は、秋篠宮殿下→眞子さま→佳子さま→悠仁さま→愛子さま になるんだよね?

秋篠宮殿下が皇嗣というのが覆されない限り、愛子さまが天皇になることはない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/11 09:58:28

    >>55
    >愛子さまと悠仁さまのどちらかが結婚して子供産まれてから決まればいいんじゃない

    いやいや、今の制度のままなら、愛子さまが出産するときには既に降嫁して一般人になっちゃってるじゃん

    愛子さまが結婚考える前に制度を改めないと、悠仁さま一人が皇室を背負うことになって手遅れになるよ

    他の宮家にも、家を継げる男性皇族はいないんだし

    • 2
    • 19/11/10 22:38:51

    >>99
    そうかもしれないけど
    いい加減にしなよ いい加減にして下さいという言葉は、眞子様、秋篠宮様ににも言えるのではないのでしょうか。

    • 4
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101

    ぴよぴよ

    • 19/11/10 22:34:05

    100

    • 0
    • 19/11/10 22:26:39

    >>97
    誹謗中傷いい加減にしなよ

    • 0
    • 19/11/10 22:20:09

    とりあえずネット住民の出る幕ではないというのは確かだな。

    • 2
    • 19/11/10 22:18:24

    眞子様の顔つきが怖すぎ 不気味ささえ感じる。
    これも我を通すのにもやり方というのがあるはずなのに、周囲など気にしない悪?な人格が出ているよう

    • 3
    • 19/11/10 21:42:04

    >>88 ゆずの片割れは一般人だから無理だ

    • 0
    • 19/11/10 21:40:38

    愛子様が旧皇族と結婚して天皇になり男子を産んで男系を守で

    眞子様は愛子様は今まで通り一般人へ
    秋篠宮家全て皇族離脱してほしいのが本音

    • 5
    • 19/11/10 21:05:49

    天皇はともかく、女性宮家をどうこうってニュースになってるね。
    今認めたら、まこさんも結婚して皇室に残れるから、
    あのケイさんが皇室の人になってしまうよ、嫌だねーー。

    • 3
    • 19/11/10 20:51:43

    >>83まぁ、でも香淳皇后でしょ。
    天皇陛下はお祖母様にそっくり。

    • 0
    • 19/11/10 20:43:14

    ブスを天皇になんてとんでもない。
    恥ずかしくて海外に顔向けできない。

    • 2
    • 19/11/10 20:40:45

    悠仁さまはふさわしくない。
    愛子さまに天皇になっていただきたいです。

    • 12
    • 19/11/10 20:35:03

    イギリスのエリザベスみたいにずーーーっと愛子様が天皇をやればいい

    • 11
    • 19/11/10 20:27:46

    >>88ゆ、ゆ、ゆうじん?

    • 3
    • 19/11/10 20:22:28

    ゆうじん様が天皇になるのだろうか

    • 0
    • 19/11/10 20:13:36

    >>86
    本気でそんな権利があると
    思ってるの?

    • 1
    • 19/11/10 17:26:14

    天皇陛下と愛子様が決めれば良い
    秋篠宮はもう無理だよ

    • 8
    • 19/11/10 16:52:10

    眞子さんは顔いじってない

    • 0
    • 19/11/10 16:51:16

    かこさんもアイプチだしね
    幼少期は一重だった

    • 6
    • 19/11/10 16:35:40

    >>80
    ええっ大正天皇も輪郭違うだけであの垂れ目の目元は同じに見える

    • 0
    • 19/11/10 15:53:51

    【天皇陛下のお住まい】吹上御所【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=4299

    • 0
    • 81
    • 関連トピック
    • 19/11/10 11:31:02

    【皇室】眞子さま「嵐を出演させて!」と強くご要望か ご学友に「櫻井翔くんを紹介して」と仰った過去
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3411529&sort=1

    • 2
    • 19/11/10 10:47:18

    >>77それそれ。
    大正天皇までは西洋風文化人顔よね。
    昭和天皇のアレがね……
    公家顔といえば、それまでなんだけとね……

    • 2
    • 19/11/10 10:34:50

    >>2
    その8割記事、共同通信の記事でしょ。
    左に突っ走ってるところじゃないの。

    • 3
    • 19/11/10 10:09:40

    >>58 意味ないけど…

    • 0
    • 19/11/10 01:37:08

    >>57
    元々は確か顔の濃いめの美形だったはず
    1人の皇妃からこの感じの顔が始まった

    • 6
    • 19/11/10 01:30:56

    >>62
    農大一高いくんだってさ。

    • 0
    • 19/11/10 01:29:44

    >>69
    今日の嵐も愛子さんの推しだってさ。
    雅子さん泣いてたの三部のときだけど、まさか愛子さんガラミじゃないよね?

    • 4
    • 19/11/10 01:26:24

    これじゃやばいじゃん。
    おじちゃんに何かあったらヤバイあいつが気持ち悪すぎて…

    • 0
    • 19/11/10 00:39:45

    >>2
    8割8割と言うけど
    誰に聞いたんだ、って話
    信ぴょう性のかけらもないし
    国民の8割がーとか国民の総意がー
    と、勝手にまとめられるのは
    気持ち悪いし不愉快。

    • 7
    • 19/11/09 23:37:28

    パッパラバーの秋篠宮3団子兄弟なんん天皇になる器なんか誰一人持ってないよ

    • 11
    • 19/11/09 23:31:29

    >>2むしろ愛子様推しの報道して愛子様を次期天皇にってしてるのはメディアでしょ
    愛子様が天皇になったら男系血族途絶えかねないのに
    メディア操作に踊らされるのもいい加減にしろよ

    • 3
    • 19/11/09 23:18:44

    正直、今の秋篠宮家は 最悪に近い。
    この様に思うきっかけは、小室圭とその母親のせいなのだけれども。
    でも、だからと言って 愛子様を女性天皇にしたいとは 全く思わない。
    悠仁様がいらっしゃるのに
    女性宮家を作るのも 絶対反対!それこそ、小室圭が 皇族に成る未来を後押しする様なものですよね。
    それは 絶対あり得ない!皇室が穢れる。

    • 4
    • 19/11/09 23:11:20

    >>68
    これが本当の愛子様なんだと思う
    優秀だ、スーパープリンセスだって
    全部タダのでっちあげ、虚像
    影武者とかバカげてるって
    思ってたけど、卒業、高校入学に
    出てきた子は別人にしか見えない

    • 6
    • 19/11/09 23:02:26

    >>67
    https://youtu.be/sINs38St_QQ
    やばいよね。メディアに出さないのもわかる。なんかめちゃくちゃ頭いいとか言われてるから、天才タイプだったりするのかな。

    • 0
    • 19/11/09 22:49:47

    >>48
    立ち居振る舞いを見てもとてもじゃないけど
    ご優秀なお子様には見えないのに
    やたら持ち上げられてるね

    • 3
    • 19/11/09 22:46:07

    日本人のアイドル

    • 0
    • 19/11/09 22:45:19

    見て、この目。日本人の目です。

    • 0
    • 19/11/09 22:44:50

    典型的な日本人の少年

    • 0
    • 19/11/09 22:44:09

    北川景子12歳当時の顔とそっくりよね
    つまり日本人に多い顔

    • 0
    • 19/11/09 22:43:32

    こんな顔、幼稚園に10人は見かけるわ
    つまり日本人に一番多いタイプの”本当の”日本人の顔

    • 1
    • 19/11/09 22:42:45

    これが世界を代表する日本人の顔

    • 0
    • 19/11/05 07:19:43

    >>57
    顔とか偏差値とか天皇になるのに
    何の意味も価値もないのよ。

    • 4
    • 19/11/05 05:40:07

    >>18無知でごめん。春の宮って何?

    • 0
    • 19/11/05 01:50:26

    眞子様か佳子様が櫻井翔と結婚して男子をもうける←

    • 0
    • 19/11/05 01:35:55

    そんなに天皇家のY遺伝子は優秀なの?
    ブス遺伝子しか入ってないのに

    • 7
    • 19/11/05 01:32:58

    愛子様が旧皇族と結婚して男系を守って
    愛子様が天皇になるでいい
    無理そうだけど

    • 4
    • 19/11/05 01:30:31

    愛子さまと悠仁さまのどちらかが結婚して子供産まれてから決まればいいんじゃない
    また不妊だの世継だの言われたら
    ストレスで子供できないかもだし

    • 4
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ