旦那が許せません

  • 旦那・家族
  • 明治
  • 19/10/27 22:41:07

子供2人います。上の子が嘔吐下痢で19時半に救急へ行きました。旦那が上の子を病院へ連れて行くより下の子を家で見ている方がいいと言ったので、お願いをしました。
22時半に帰宅したら下の子は、お菓子を食べてジュースを飲みながらユーチューブを見ていました。旦那は携帯でゲーム中でした。
起きているのは仕方がないとしても、せめてお風呂に入って布団の上で遊んでいてほしかったです。元々育児はしない旦那ですがたった1回の事で、もう旦那には預けたくないと思ってしまうのはひどいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/27 22:44:46

    もう預けたくないじゃなくてしてほしかった
    事伝えたらどう?
    じゃないと一生育児しないままじゃん。

    • 5
    • 19/10/27 22:48:28

    お風呂済ませておいてって言った?言わなくても~は絶対通じないから、言ってないなら自分のミスということにしよう。

    • 4
    • 19/10/27 22:48:31

    もともと育児しない旦那にお風呂はいって寝かしつけはできないよ。主からしたら当たり前のことだけど、旦那にとっては大仕事だし、それ以前にそれが頭にないよ。主がお風呂に入れて、寝かしつけまでしてね。YouTubeとか見せないでね。まで言わなきゃ。旦那に預けたくない、というか旦那も親だよ。

    • 8
    • 19/10/27 22:50:37

    そーゆー家庭で育ってきたんだから仕方ないよ。大卒じゃないでしょ?

    • 2
    • 19/10/27 22:53:58

    くそも役に立たないなっていうのが本音だけど、そんなんでも親なんだから、預けるという感覚から間違ってるよ。せめて「任せる」だよね。
    できるようになってもらいたいならやり方教えて実践積んでもらうしかないよ。
    今までしてこなかった、できないことを急にはできない。

    • 4
    • 19/10/27 22:55:17

    主さんの気持ち凄くわかります。
    だから旦那には期待しない。
    やってもらいたい事は細かく言った方が良いと良いと思います。主さんお疲れ様です。

    • 5
    • 19/10/27 22:56:33

    腹立つのはわかる。けど、育児をしない旦那なら1つ1つやる事を言わないとわからないものだよ。 こんな事を毎日やられたらたまったもんじゃないけど、今回は緊急時だったし、仕方ないと思って目を瞑って、次回旦那に頼む時はやる事を全部伝えるようにしたらいいよ。 それでも全くやってくれてなかったら、その時はキレてもいいと思う。上のお子さん、お大事に。

    • 2
    • 19/10/27 22:58:39

    うん。預けたくないなら今度から下の子抱えて上の子を病院に連れていったら?

    • 2
    • 19/10/27 22:59:30

    主さんお疲れ様!お子さん大丈夫でしたか?

    男の人は言わなきゃ分からないので、今回は仕方ない。次回は、ひとまず教えてあげてください。

    2人で協力できたら、きっと主さんも楽になりますよ。こっちも疲れてるし気持ち的に腹立つの分かります。

    お疲れ様でした。

    • 0
    • 19/10/27 23:05:30

    日本人やアジア人の男は
    子供に対しての育てるとかの認識が大体は無いんだよ

    そんな男に育児休暇とか言ってる政府アホやんね
    育児休暇!先頭に立って言ってた人が不倫してたじゃん

    男に何か求めるより
    人として育てる事しか無いよ

    • 0
    • 19/10/27 23:05:41

    >>2 言いました。パジャマも出していきました。歯磨きをして、寝なくてもいいから布団をとりあえずひいておいてとも伝えました。

    • 0
    • 19/10/27 23:06:01

    >>9
    コメントからして優しい方なのでしょうけど、この「男の人は」という言い方私は嫌いです。
    男の人でも、察して動ける人や自主的に家事育児に参加する人、気の利く人はいくらでもいます。
    「主さんの旦那は」ひとつひとつ言わないとできないのでしょうけど、それを男性全てに当てはまるように決めつけるのはいかがなものかなと思います。

    • 2
    • 19/10/27 23:06:04

    日本人やアジア人の男は
    子供に対しての育てるとかの認識が大体は無いんだよ

    そんな男に育児休暇とか言ってる政府アホやんね
    育児休暇!先頭に立って言ってた人が不倫してたじゃん

    男に何か求めるより
    人として育てる事しか無いよ

    • 9
    • 19/10/27 23:07:34

    >>9 ありがとうございます。点滴をしてもらったのでひとまず良かったです。

    • 0
    • 19/10/27 23:08:31

    >>6 細かくですね。本当そうだなと思いました。

    • 1
    • 19/10/27 23:10:43

    男って本当に役に立たないよね。ちょっとでも期待した自分が馬鹿だったと思うことがよくある。いても何の役にも立たないと分かったので、いないものだと思って無視してる。

    • 14
    • 19/10/27 23:15:33

    普段主が全部やってるんでしょ。
    だったら旦那さんは主が帰ってきたら主がお風呂に入れると思ってて帰りを待つ間「見てれば」いいと思ったんじゃない?
    仕方ないじゃん。
    一日くらい寝るのが遅くてもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/11/03 10:18:21

    旦那ボンクラだね
    ガツンと言わないとわからないよたぶん

    • 3
    • 19
    • ゆーこりーん。
    • 19/11/04 21:23:32

    当然頭にきます!母親は具合の悪く言うこともままならない子供を病院に連れてってるんですから。うちの旦那もやたら楽な育児を選びます!ベビーバスを卒業後に子供と1人ではお風呂に入れれないから、浴槽には一緒に入りたいから、私に洗うだけ洗ってお風呂には自分が入れると訳のわからないことを言われました。まだ私の実家は母に着せてもらえるので、こちらも裸でいれますが、旦那の実家ではお義母さんは気にしないよーと言われましたが、やはり他人ですので、子煩悩なお義父さんにお任せしました!4人の孫は全員お義父さんに入浴してもらってます!旦那より頼りがいがあります!

    • 0
    • 19/11/04 21:37:25

    私はもっと厳しい
    布団の上で遊ぶのは無し。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ