• No.17 平成

    19/10/28 07:59:11

    >>9
    お金かけたら学力が上がるかは本人次第だけど
    今問題なのはお金がないと受験資格さえ無いってことだよ

  • No.22 長徳

    19/10/28 08:22:07

    >>17これがないと大学受験資格すらないっていうなら問題なのも分かるんだけど、民間資格を経済的なことが原因で受験できない人がいるっていうことの何が問題なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.24 徳治

    19/10/28 08:28:32

    >>22 知り合いの子供がすごく英語が出来て中学で英検二級を取得してたのにこの英語民間試験でもう一回受け直ししなきゃいけないって言ってたけど本当なの?
    すごく無駄なんだけど。

  • No.29 弘治

    19/10/28 08:50:12

    >>22
    これがないと受けられない大学があるから問題なんでしょ?
    今高二の子がいるけど、学校からはまだ進学を悩んでいる子を含めて大学進学の選択をなくさない為にも申し込みをするように話があったよ。新制度の英語スコアがないと受験できない大学が出るってこと。
    聞いた話によると高三も申し込みをすることをすすめられたって。現時点で浪人しないかどうかの答えが出ないから。
    例えば従来型英検2級を持っていてもそれは使えないから再度2級にチャレンジするか、それとも準1級を受からなくてもスコアが出てればいいのかとかもはっきりしないし、まだ不透明な部分も多い。
    仮申し込みまでに各大学が方針発表ってなってたけど、それも今現在わかりにくい。

    新制度の民間英語を何種類も受けて良いものを提出となったら何種類も何回も受けられる人が優位になるのは当たり前、夏前までの新英検で考えたら現役より浪人生優位にもなるかも知れない。

    大学側がどうするかが不透明なのに文科省が強行ってどうなの?って思うよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。