公務員のパワー

• なんでも
  • 白雉
  • 19/10/25 23:28:13

公務員酷すぎ!臨時で9月から採用された私に今日、スキルがないからと戦力外通告。最初からそういうスキルがない事わかってたでしょうに。2カ月たたないうちに年度末で切ると、ならば最初から採用しなければ良いでしょ。
そうだとしたら、もう一つその時良い就職先あったのに。断ってこっちにきたのに。良い車乗って役職ついて、部署は私の天下だと振る舞い自分が一番だと思ってる。それなのに、私年度末で辞めようと思ったけど、私が辞めると言ったら○○さんも辞めると言いだしたから辞められないとか言ったりする始末。最初から採用しなければ良いじゃん。精一杯やってる初心者と何年もやってる人比べないでほしい!何年もやっている人が出来て当たり前でしょ。おまけに○○さんは☆☆高校でて、頭良いとか言ったり、そういう事1番言っては良くない部署なのにね。
先が見えてるのに頑張れないや。
話し方も自分はできますオーラ全開。私なら出来ない言えない事を躊躇なく言ってる凄いかた。
どう思いますか?下手に部署内の誰かに相談する事も出来ない、だってすぐその人の耳にいれてくれるんだよ。休み明けから私は貝のように口を閉ざします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/10/26 08:32:29

まだ、2カ月経ってないのに一人立ちさせられないからと言われました。4月から同じ仕事をしている人さえ一人立ちしてないのに。詳しく書けないのが歯がゆいです。トピ立ての所に高校の話を書きました。地元では一番優秀な学校です。大学はわかりません。
    でも、聞く方は大学の話しでなく何故高校?がの気持ちでした。とくに、地元は公立志向が高く、私立は滑り止めになります。私は公立に失敗し滑り止めの私立高校にはいり大学に進みました。
    その話をした上司は何高校?大学は?と聞きたいです。

• 0
    • 19/10/26 08:19:11

>>1
    何もありません。皆さん忙しそうで仕事の流れもしっかり説明されませんでした。詳しく書きたいのですが、バレると困るので、なので手探り状態です。
    昨日も○○の書類入力してといわれ、どこを入力したら良いかわからなく、聞いてみようとその人をみたら忙しそう。仕方ない出来そうな所だけやってみようとしたら、その人が私の所にきて、やった事ないんだっけ?ごめんごめんと。入力するべき所を教えてくれました。9月に入職し、最初は倉庫などの掃除をエアコンなしで暑い中やらされ電話もいち早くとるように言われています。
    すべて詳しく説明されずです。そして、決まって忙しく説明できずごめんで片付けられます。
    それで仕事できるようになるわけないと思います。
    私は、部署の誰も信用できず愚痴さえいえないので、トピ立てさせてもらいました。

• 0
    • 19/10/26 08:03:40

>>3
    パワハラと一度書いたのですが強すぎるのであえてパワーにしました。試用期間なしです。
    つい先日、少し自分の気持ちを聞いてもらったら、
    もう、その人の耳に入り誰にも何も言えませんでした。私の他は何年もいる人です。入職する人がすぐ辞めちゃうのーとはききました。入職する時には
    試用期間なしで、臨時なので年度末に原則更新とありました。でも、昨日は公務員だからどうなるかわからないと言われました。何より誰にも愚痴れないのが辛いです。訴えるなら何処を相手に訴えられますか?

• 0
    • 19/10/26 00:32:26

パワーではなく、パワハラと言いたいのかな。
    半年間は試用期間で問題があれば辞めてもらいますとか言われてない?
    もし単純にイジメやパワハラなら訴えることも出来るよ。

• 0
    • 19/10/25 23:35:19

自治労に訴えろ!

• 1
    • 19/10/25 23:34:11

初任者研修ないの?

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています