スポ少のことで旦那と喧嘩(長文です)

  • なんでも
  • 貞応
  • 19/10/25 23:20:20

長男は一年生の時からスポ少に入っています。
私は精神的な病気で(パニック障害)元々運転は好きじゃなく、他人を乗せて車を運転すると発作がおきます。それを今年の役員さんに伝えたところ、「練習すればいいのに!」や「他の家庭の人も皆平等に当番をやってもらうので」と言われました。病気だから当番を減らして欲しい訳ではないし、自転車移動の時だけやりますと伝えたのですが、その方はそれが気に食わなかったようです。
なるべく関わりたくないので当番の時以外は試合も行きません。他の人から「たまには試合見に来てね~」と言われても正直なんでその人に言われなきゃいけないのかも分かりません。
その事を旦那に伝えたら「お前は甘い」「子供が可哀想」「子供の為に頑張れないのか」と言われました。旦那は他学年でコーチをやっているので「俺は保護者じゃなくてコーチだから当番はできない」と言っています。
ここ最近精神的な調子が悪く、もうサッカーのグループラインを見るのですら嫌になり役員も当番も全て投げ出したいです。
子供の為なら自分の気持ちを殺してでも頑張らなきゃいけないですか?
もう旦那と話し合っても埒が明かないし、その事で言い合いになるし疲れました。
スポ少を辞めてクラブチームに入れようと行ってもOBに囲まれて楽しくやっている旦那は世間体を気にして辞められないと思います。
文章がめちゃくちゃですいません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 23:21:23

    もうどうしたらいいんだろう。
    明後日は試合当番だし行きたくない気持ちが強すぎてイライラしてしまいます。疲れました。

    • 0
    • 19/10/25 23:25:31

    >>2
    本当に辞めたいです…

    • 0
    • 19/10/25 23:26:51

    >>3
    病気は6年前位からでもう今更な感じです。

    • 0
    • 19/10/25 23:27:33

    >>4
    ね…もうこんなくだらない事で喧嘩する位なら辞めてせいせいしたい。

    • 1
    • 19/10/25 23:28:24

    >>6
    ですね。私にはもう出来ないので退団したいのですが、旦那が許してくれないです。

    • 0
    • 19/10/25 23:31:13

    >>9
    私は嫌だったのですが、OBや旦那の当時のチームメイトがコーチをやっているので入団せざるを得ませんでした。
    でもその時本気で嫌だって言ってたらどうだったのかなと思います。

    • 0
    • 19/10/25 23:31:34

    >>10
    退団したいです。

    • 0
    • 19/10/25 23:33:09

    >>12
    可哀想なのは分かります。
    でも私の気持ちは親だから我慢しなきゃいけないのかと伝えましたが…私だけが親じゃないはずなのに。

    • 0
    • 19/10/25 23:34:25

    >>13
    もし他人を乗せて事故ってしまったらどうしようと不安になり運転できません。
    こわいですよね。

    • 0
    • 19/10/25 23:35:38

    >>14
    旦那にもう全部あなたがやってねと言いましたが、俺はコーチだからと言われ納得してくれませんでした。

    • 1
    • 19/10/25 23:36:17

    >>17
    ごめんなさい。本当無限ループでなんの意味もないですよね。

    • 0
    • 19/10/25 23:37:44

    >>22
    今は基本自転車移動です。
    月1~3回くらい試合があり、市外だけは車移動なので他の日は自転車当番をやっています。

    • 0
    • 19/10/25 23:39:08

    >>23
    部活も大変なんですね…
    子供が頑張っているのはすごく嬉しいです。でも、それに付いて行けない自分がすごく嫌いです。

    • 0
    • 19/10/25 23:40:19

    >>24
    子供の学年ではないですが、コーチをしています。旦那が勝手にコーチになったのに私が何を頑張らなきゃいけないのか分からないです。

    • 2
    • 19/10/25 23:41:26

    >>26
    それも言いました。
    今のところじゃなくても当番がない所はたくさんあるし、完全に辞める訳じゃなくてそっちに移りたいと言われたけど納得してくれませんでした。

    • 0
    • 19/10/25 23:42:56

    >>28
    それをきっかけに、役員さんから無視されたりします。
    車の当番ができない代わりに、自転車当番は引き受けています。

    • 1
    • 19/10/25 23:43:59

    >>29
    練習場所まで子供達を自転車で誘導する当番です。
    市外の時は車当番をして下さる方にお願いしています。

    • 0
    • 19/10/25 23:47:25

    >>32
    買い物やちょっとした運転なら自分の子供達乗せても大丈夫なんですが、他の人を乗せると緊張してしまい動悸と吐き気とめまいがしたのがきっかけで乗せられなくなりました。
    覚悟はできています。昨日から話し合いをしていますが解決できず苦しいです。

    • 0
    • 19/10/25 23:48:53

    >>36
    すごいですね。
    うちのチームはお母さんもすごいですが、お父さん達もすごいです。
    旦那に協力してもらいたいですが、もう無理だと思います…。

    • 0
    • 19/10/25 23:51:23

    >>37
    子供は続けたいと言っていますが、練習に行くのも私が促さないと行かないし、この前は試合の日に行きたくないと言っていました。

    • 0
    • 19/10/25 23:52:12

    >>40
    可哀想ですよね…
    ダメ親で申し訳ないです。

    • 0
    • 19/10/25 23:53:37

    >>41
    そうですよね。
    お金で解決できるならそっちの方がいいです。
    他人に文句言われてもしょうがないですが、旦那に理解されないのが一番辛いです。

    • 1
    • 19/10/25 23:54:31

    >>43
    本当その通りだと思います。
    自分でもどうしたらいいのか分かりません。

    • 0
    • 19/10/25 23:55:04

    >>45
    めんどくさくてすいません。

    • 0
    • 19/10/25 23:57:04

    >>48
    旦那が可哀想ですか?
    今まで頑張ってきたつもりです。

    • 0
    • 19/10/25 23:58:47

    >>53
    免罪符として言っている訳ではありません。
    本当は病気の事も話すつもりはなく、三年目にして初めて役員さんに伝えました。

    • 0
    • 19/10/26 00:00:54

    >>56
    もし事故をしてしまったらとか考えませんか?
    頑張ってもそれだけは普通の人のようにはできないです。
    車を出す事だけが偉いんでしょうか?

    • 1
    • 19/10/26 00:02:59

    >>57
    下の子がまだ幼稚園なので時間の問題もありますが今年から短時間でパートを始めました。職場の環境が良く、仕事に行くのは楽しいです。

    • 0
    • 19/10/26 00:03:45

    >>60
    コーチの前に親ではないですか?

    • 3
    • 19/10/26 00:05:55

    >>65
    子供絡みの付き合いは大変ですよね…
    今は子供の事を一番に考えてどうしたらいいか考えようと思います。

    • 0
    • 19/10/26 00:11:50

    >>68
    子供が半日練習や一日試合で頑張っている姿は本当に偉いなと思います。
    病気の事は伝えています。それでも練習すればと言われたのはショックでした。
    私も自分のできる限りの事はやってきましたが、疲れました。

    • 1
    • 19/10/26 00:15:01

    >>70
    そうですよね…私がもし反対の立場だとしてもそう思います。
    子供が他の人の車に乗せてもらっているの心配になってしまいます。
    多分そう思っていると思います。私も最初の頃は自分を責めて頑張らなきゃいけないのになんで頑張れないんだろうと考えて悪循環でした。

    • 0
    • 19/10/26 00:16:26

    >>78
    月2回通院しています。
    診断書は貰った事がないのですが、一筆添えて貰うことができるんですね。
    初めて知りました。ありがとうございます。

    • 1
    • 19/10/26 00:17:43

    >>79
    チームって本当に色んな人がいるなと思います。
    学年によっても全然違うそうです。
    私もあなたみたいに言えたら良かったです。

    • 1
    • 19/10/26 00:19:54

    >>82
    不満というか、話しても結局平行線なのが辛いです。
    でも色んな人のコメント見て、私が頑張らなきゃいけないんだと思いました。

    • 0
    • 19/10/26 00:21:02

    >>84
    仕事は楽しいです。ごめんなさい。

    • 1
    • 19/10/26 00:26:30

    皆さん、色んな意見をくれてありがとうございます。
    今は嫌だって気持ちが強く出すぎているので子供の為に我慢して解決できるまで頑張ろうと思います。
    ウジウジして不快な思いをされたと思います。すいませんでした。
    〆ます

    • 2
1件~37件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ