先生の数が足りない へのコメント(No.20

  • No.20 長享

    19/10/25 12:33:35

    昔は公立の学校も長期休みは先生も休みだったりして給料少なくてもそれなりにうまみもあったんだよ
    けれど「公務員の癖に休むなんて!」みたいな風潮になって夏休みも出勤するようになってきて、さらにモンペやら障害児やらの問題もあり、残業や休日出勤ばかりで給料鼻くそ…
    そんなんじゃ優秀な人は教員目指さないよね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 匿名

    19/10/25 12:35:22

    >>20
    いや、それでも教員を志す人もいるからさ。目指さないなら目指さないで他の仕事に就いたらいい。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。