義父がリンゴジュースあげたがる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 10:46:36

    神経質過ぎ

    • 7
    • 19/10/25 10:58:33

    >>50
    そんなに親が気にしても、小学校入ればお友達とコンビニ寄ったりするし、中学高校になると学校と塾と部活で疲れてご飯食べたら歯磨きけずに寝ちゃうこともあるよ。
    それに、親がおやつを厳しくすると他所でがっつくようになるかもよ。

    • 6
    • 19/10/25 11:17:09

    うちの義理の両親も会うたびガンガンお菓子やジュース出してた。断っても断っても「ちょっとくらいいいじゃない!欲しがってるのよ!」って小さい子に大人と同じぐらいの量をあげてた。うちの子は義理の両親宅に行くといつも下痢になってた。下痢になるからやめてと言ってもやめてくれないから私は行くのやめたよ。
    頻繁に会うなら、強く言って喧嘩になってもやめさせたほうがいいよ。

    • 0
    • 19/10/25 11:20:14

    うちコーヒー牛乳とか飲んでたわ

    • 0
    • 19/10/25 11:21:00

    >>50
    ありがとう!
    ほんと量や食べ方には気をつけないといけないと思う!

    • 0
    • 19/10/25 11:22:00

    >>48まじこれ。いいじゃん。私もおじいちゃんち行く時だけサイダーかつぶつぶみかん飲めた記憶ある。あと納豆とめんたいこ。父親が苦手な食べ物だから家では食べられなかった。

    • 1
    • 19/10/25 11:23:38

    りんごは身体にいいからりんごジュースならいいだろうって思ってそうなじいさんだね

    • 0
    • 19/10/25 11:23:49

    >>58
    行かなかったら食べさせられることはないし、手っ取り早いですよね
    下痢になるまでそんなことするなんて、ある意味虐待ですよね

    • 0
    • 19/10/25 11:25:30

    >>62
    なんでも食べさせないとダメ精神じいさんです

    • 0
    • 19/10/25 11:25:50

    二人目産んだら2歳でチョコとか食べさせても気にならなくなってるもんだよ。

    • 5
    • 19/10/25 11:26:32

    >>55
    250ミリリットルくらいの、小さめの缶ジュース

    • 0
    • 19/10/25 11:26:53


    薄めてあげたいよね?(泣)

    • 0
    • 19/10/25 11:26:59

    >>63
    結局それが目的か笑

    • 0
    • 19/10/25 11:29:02

    >>51
    車で10分かからないくらいの距離です
    預けたことはないです

    • 0
    • 19/10/25 11:29:08

    ほどほどに考えなきゃこれから先保育園、幼稚園行くようになって自分自身も疲れるし、周りも疲れるから付き合いも上手くいかなくなるよ。
    毎日、大量にってわけじゃないんだし、おじいちゃんとおばあちゃんの所に行った時のお楽しみって感じでいいんじゃないかなーと思う。

    • 6
    • 19/10/25 11:32:59

    口内の事情はしらないけど、
    小学生になってポッチャリ(おデブ)の子達、ほぼ
    ジジババに預けられてる子だよ。

    • 2
    • 19/10/25 11:36:03

    主みたいな人たまにいるけどこれから先お友達付き合いどうするの?
    一緒にお菓子食べたりするようになるよ。

    • 3
    • 19/10/25 11:38:27

    >>70
    その時だけ特別ねってかんじで目をつぶる。ってしてきたんですけど、このままでいいのかなと思ってしまいました。
    そうですよねぇ、、

    • 0
    • 19/10/25 11:39:02

    みなさんありがとうございます

    • 0
    • 19/10/25 11:40:40

    >>67

    • 0
    • 19/10/25 11:41:12

    >>71
    仰天ニュース見てたら、祖父母にお菓子や好きな物与えられて太ったエピソードめっちゃ多いよね。

    • 3
    • 19/10/25 11:42:28

    りんごジュースぐらいいいんじゃない?
    うち、アンパンマンのジュースあげてた。

    • 1
    • 19/10/25 11:42:51

    >>67
    薄める?リンゴジュースを?
    そこまでするなら、あげなくてよくない??

    • 5
    • 19/10/25 11:43:45

    >>77
    私もそうします。せめて適度な量をあげたい

    • 0
    • 19/10/25 11:45:42

    私も昔、やんわりしか断れなくて義父母が色々食べさせちゃうから、義実家行った後は毎回子供が下痢してた。
    義実家行ったら居る間ずっと何か食べてるかジュース飲んでる状態だった。
    義父母他にも色々あって大っ嫌いで早くいってほしい。
    今は子供が大きくなって、滅多に行かなくなったけどね。

    • 2
    • 19/10/25 11:45:50

    うちの1歳2ヶ月はヤクルト飲んでるし上の子のアイス1歳なりたてくらいから少しづつ食べてる。
    主さんこれ聞いてどう思うのかな?笑

    • 0
    • 19/10/25 11:46:08

    「まだ2歳になってない義父がリンゴジュースあげたがる」ってなに?と思って二回文章読んだら意味が分かった。

    • 0
    • 19/10/25 11:47:00

    >>78
    横からだけど、100%や濃縮還元のりんごジュースって濃いよね。美味しいけど。
    実は私自身が薄めて飲んでる。
    ちょうど良くて。

    • 1
    • 84

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 11:48:38

    >>81
    横だけど、色々適当でだらしなさそうって思った

    • 0
    • 19/10/25 11:50:37

    全然早くないと思うけど。

    • 8
    • 19/10/25 11:52:36

    >>16
    えー!私は2歳でリンゴジュースを飲ませていない過保護さにびっくりなんだけど。
    あれもだめ、これもだめって。
    大変ね。

    • 16
    • 19/10/25 11:53:35

    濃縮還元の果汁?それとも、Qooみたいな清涼飲料水?
    果汁なら、少し薄めて飲ませてたけどな。後は、幼児用のやつとか。

    • 0
    • 19/10/25 11:54:09

    こだわりがあって付き合うとめんどくさそうだわ。
    それとも義父だからイチャモンつけてるだけかな?

    • 3
    • 19/10/25 11:54:13

    うちも一歳半くらいからリンゴジュースあげてた。
    アンパンのも良く買ってたよ。
    小学生の今、ほとんど麦茶で、甘いジュース飲まなくなったよ。

    • 1
    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/10/25 12:00:49

    1歳半過ぎたらジュースくらい大丈夫でしょ。
    毎日あげるわけでもあるまいしジュースは義実家に行った日だけの特別で、家では飲ませなければいい。
    歯磨きさえきちんとしていて肥満でもなければそこまで神経質にならなくてもいいと思う。うちは一人目だけどそんなに気にしていない。

    • 2
    • 19/10/25 12:02:12

    こないだ義妹が10ヶ月の甥を連れて実家に来たときにりんごジュース持参だったよ(笑)
    うちの母のお友達のとこのお嫁さんが細かくて煩いって話てたよ。
    母は神経質じゃないお嫁さんで良かったと喜んでた。
    うちも子ども達に1歳未満で飲ませてたよー。
    なんでだめなのか分からん。

    • 0
    • 19/10/25 12:04:10

    >>91
    神経質な嫁と言われる人は相手に迷惑かけてないですよね?それって嫁の悪口ですし、思っても口にだすものなんでしょうか? そういう人なんでしょうね…
    私はそういう姑にはなりたくないです

    • 1
    • 19/10/25 12:06:01

    2歳の子なんてお菓子やジュースを貰えれば貰えるだけ食べ続けるし、自分で歯磨き出来ないから適量以外はあげないでほしい。小学生は永久歯に生え変わるときだし自分で歯磨きもお菓子のセーブ(これ食べたら夕飯入らないとかお腹痛くなりそうとか)も出来るよね。
    チョコもアイスもたまに適量なら良いと思うけど、頻繁に食べなくて良いと思う。
    乳歯は虫歯になりやすいんだよ。
    お祖父ちゃんお祖母ちゃんは育児している親の考えや思いを尊重してほしい。

    • 1
    • 19/10/25 12:06:19

    >>81
    よそはよそ、うちはうちなので、好きにしたらいいと思います。

    • 0
    • 19/10/25 12:06:49

    >>95
    私もすごくそう思います

    • 0
    • 19/10/25 12:08:57

    >>94
    そういう受け取り方しないでよ。
    うちの母が神経質云々って言ったのは、何かのマニュアル通りに子どもを育てる必要はないという方針で私達を育ててきたからだと思う。
    しかも、それは失敗ではなかったと私達も感じているし、私も母のような母になりたいと思って育児してる。

    でも2歳でりんごジュースが早いとか神経質だと思うよ。
    じゃあ、いつならいいの?
    いま何を飲ませてるの?
    りんごジュースが何故だめなんだろう。

    • 3
    • 19/10/25 12:10:07

    >>96
    じゃあ、このトピ必要ないじゃん。
    自分で決めなよ。
    無意味。

    • 6
    • 19/10/25 12:11:26

    お義父さん、かわいそう

    • 0
    • 19/10/25 12:12:04

    >>98
    それは失礼しました。

    • 0
    • 19/10/25 12:13:15

    幼児のみもの
    っていう、小さな紙パックのりんごジュースにしたら??
    飲み過ぎ防止になるよ

    • 2
    • 19/10/25 12:13:26

    >>94
    あと、母の名誉のために一言。
    義妹の悪口など一度も言ったことないし、関係も良好。

    • 3
    • 19/10/25 12:13:40

    あまりにも神経質すぎて、与えないと、他所様の家でがっつく子になるよ。

    • 10
    • 19/10/25 12:13:58

    2歳前ならリンゴジュースはあげていた。
    でも100%出来ればストレートのを。
    義実家はあまり気にしない人達。
    それは知っていたから、義実家に行く時や義親と出掛ける時は、子供の飲み物とおやつは持参していた。

    でもふとした時に義親は違う物…義実家で用意した物をあげちゃうんだよね。
    たまになら まぁいいか、と思っていた。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ