水道料2ヶ月で15000

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 11:01:52

    下水が入ってるならあり得るよ
    それが上水のみならちょっと使い過ぎかも
    でも水道料金って地域によってもすごく差があるからね

    • 0
    • 19/10/24 11:00:12

    水槽はフルで毎日替えるの?うちも20年くらいあるけど月1に半分くらいで維持できてる。もっと日常の食器洗いやシャワーの出し方など細かいところに気を付けた方がいいんじゃない。ひとの行動よりも自分の事の方だったりする。

    • 0
    • 19/10/24 10:53:17

    高すぎって事もないんじゃない?
    うちは夫婦+小学校低学年の3人で2ヶ月で13000くらいだよ

    原因が熱帯魚というより
    シャワーだったり食器洗いで結構無駄に水を出してそう
    うちはこれが原因だと思ってる

    • 0
    • 19/10/24 10:51:53

    5人で2か月6000円くらい
    水よりガスが高くて嫌

    • 1
    • 19/10/24 10:49:05

    夫婦のみで一ヶ月6000円。長崎です。
    因みに妹の所は3000円。北九州です。
    地域差がかなりある。

    • 0
    • 19/10/24 10:45:28

    水道は地域によるから同じ地域の人とお話ししなきゃ意味ないよ
    わたしからしたら安いもん
    ひと月11000円くらいだからね

    • 0
    • 19/10/24 10:42:04

    私はバスタオル、旦那の会社の服、子供の服
    とか分けて洗濯するからその位行く

    • 0
    • 19/10/24 10:41:54

    口径の大きさ?で値段変わるよね

    • 0
    • 19/10/24 10:41:32

    安!

    うちなんて夫婦二人で水槽もないしシャワーは毎日浴びるけど風呂は2ヶ月1回も入らなかったのに(夏暑すぎて)
    先月1万越えだったよ!( ゚Д゚)
    水道屋が水漏れしてないか調べてくれたぐらい(笑)もちろん漏れてなかった。
    いつもは2ヶ月で8千円ぐらいなのに…
    たまーに1万越える時あるんだよねー

    因みに愛知

    • 0
    • 19/10/24 10:40:39

    その位は普通だと思うよ。毎週水槽洗ってるのかな?

    • 0
    • 19/10/24 10:39:00

    >>34
    桁間違えた。
    子どもが幼稚園の頃は10000円いかなかった。

    • 0
    • 19/10/24 10:38:20

    うちの市は全国的に見ても高い地域。
    三人家族で16000円とかザラ。
    以前住んでたとこは3200円ほど。家庭よりも地域差だと思う。

    • 0
    • 19/10/24 10:35:34

    うち3人家族で水槽ないのに2ヶ月で15000円くらいだよ

    • 1
    • 19/10/24 10:34:12

    高すぎ

    • 0
    • 19/10/24 10:33:46

    >>1
    え!安い!

    • 0
    • 19/10/24 10:33:19

    持ち家?賃貸なら固定の所行けばいいけど。
    節水ノズル使いまくればマシになるよ。
    手洗いの時も普段の半分以下の水で十分だしね。あとトイレも、お風呂も。流しっぱなしはダメ。

    • 0
    • 19/10/24 10:31:09

    水道は住んでる市町村によって違うよね?だから高い安いは同じ地域の人と話さなきゃわかんないわ。

    • 3
    • 19/10/24 10:30:01

    高い方よね。お風呂は毎日でしょ?
    水槽は水を循環させてるから水槽掃除以外は、そんなに水道代かからないよ
    毎日水槽洗ってるなら別ですけど。
    不安なら水道局に電話して水漏れしていないか調べてもらえば?

    • 0
    • 19/10/24 10:29:24

    神奈川県だけど中学生二人で旦那と私4人でそのぐらいだよ。
    洗濯機最低2回まわすし、お風呂の頻度考えたらね。

    • 0
    • 19/10/24 10:27:28

    >>34
    安いね。

    • 0
    • 19/10/24 10:22:09

    場所によるからなんも言えねー笑

    • 2
    • 19/10/24 10:22:06

    夫婦、園児、乳児の4人家族で
    2カ月で4600円
    名古屋

    • 1
    • 19/10/24 10:16:31

    うち都内23区内5人家族で熱帯魚やってて
    23000~5000毎回こんな感じ。

    • 0
    • 19/10/24 10:05:54

    毎日湯船に湯をはって、シャワー使って、家にいる時間が長いとトイレもいくし、毎日洗濯してたら、普通じゃない?
    多分、人数より、使う場所だと思う

    • 0
    • 19/10/24 10:04:03

    夫婦、小学生、高校生の4人家族だけど2ヶ月で15000円ぐらい。
    旦那と高校生の子どもが朝もシャワーしていくから高くなった。
    子どもが幼稚園の頃は1000円いかなかったから主さんのところは高いかもね。

    • 0
    • 19/10/24 10:00:13

    水道は地域によってかなり差があるからね。
    何立方使ってるか書かないと。
    うちは40立方で12000円くらい。

    • 2
    • 19/10/24 09:59:51

    うち3人家族でそのくらいだよ。
    京都です。

    • 0
    • 19/10/24 09:59:00

    地域差大きいよね

    • 3
    • 19/10/24 09:56:50

    農家さんは1ヶ月20000円だよ。
    農業地域もそのくらい取られる。
    農業用水で調べてみた。

    • 0
    • 19/10/24 09:55:46

    都心部、うちも家族4人で2ヶ月16000円くらい。

    • 2
    • 19/10/24 09:55:09

    >>21
    断じて違うと言い切れる!
    本当に高い地域はある
    4人家族で1ヶ月10000円越え!

    • 1
    • 19/10/24 09:53:53

    市町村で料金の差がでるよねー

    我が家も2ヶ月清算で11000円前後、大人3人、乳児1名、猫1匹。

    10年位変動無しの11000円前後だよー

    • 0
    • 19/10/24 09:50:34

    安い。
    だけど水道料金は地域によって全然違うよ。

    • 5
    • 19/10/24 09:50:28

    都内・園児と小学生のいる四人家族・湯船よりシャワー率高めで、二ヶ月で11000円だった。
    流してないのにトイレからちょろちょろ音とかしてない?私前すんでたマンショントイレのタンクの中の何かが壊れてて水がちょろ漏れしてて水道代月15000だった。

    • 0
    • 19/10/24 09:50:27

    高すぎるだよね…ジワる

    • 1
    • 19/10/24 09:49:35

    高くはないんじゃない?
    うちは、3人で11000位。

    • 1
    • 19/10/24 09:49:21

    うち水槽なし、夫婦と中学生一人で1ヶ月8千円ぐらい
    毎日お風呂、旦那は朝もシャワー
    今は一人暮らししてる上の子がいた時は1ヶ月1万円弱ぐらい
    水道料金は節約できないものとして諦めてるよ

    • 0
    • 19/10/24 09:49:15

    どこか水漏れしてるんじゃないの?

    • 1
    • 19/10/24 09:48:23

    電気代は高くないの?
    電気代の方がかかりそうなイメージよ。循環と温度調節

    • 0
    • 19/10/24 09:46:57

    安いかな。
    うちは夫婦で2ヶ月16000円

    • 0
    • 19/10/24 09:45:03

    私のところは1ヵ月16000円
    先月は12000円ぐらいだった
    無駄に水を使ってないになんでこんなに高いのか意味が分からない

    • 1
    • 19/10/24 09:44:20

    5~6千円代。
    東京です
    15000円は高いな。。

    • 0
    • 19/10/24 09:43:35

    >>7
    しょうがないよね。
    地域によってさまざまだから。

    • 1
    • 19/10/24 09:42:24

    うちもそんな時期あった。
    ビニールプールに水張ったり洗車したり。
    一ヶ月で10000円位は普通だよ。

    • 0
    • 19/10/24 09:42:19

    2ヶ月で8000円くらいだわ。主の、高いと思ったけど普通なんだね。

    • 0
    • 19/10/24 09:42:16

    水槽あってその値段なら安いと思う。
    私は熱帯魚飼ってないのに13000円だよ

    • 1
    • 19/10/24 09:41:50

    高い地域なのかな。
    我が家は2ヶ月で5500円ぐらい。
    もちろん洗濯、お風呂は毎日入ってる。
    子供は小学生と幼児

    • 0
    • 19/10/24 09:40:44

    普通だと思う
    うちは2万ちょい

    • 4
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/10/24 09:39:11

    普通

    • 2
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ