家族の、弁当作りしてる人いる?ちょっと聞いて

  • なんでも
  • 応保
  • 19/10/24 07:00:47

明日は弁当ないよ、とか
明日はいつもより早いよ、とか
明日はいつもより遅いよ、とか
ちゃんと言ってくれますか?

うちは、娘も旦那も言ってくれないから、弁当必要ない日でも結局作ってる
家出る時間が早いとかも言ってくれないから、いつも通りの時間に弁当作ってると怒る
遅いなら遅いって言ってくれれば少しでも寝ていたいのに
とか思っちゃいます
わたしも仕事してます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 07:05:24

    ちゃんと言うように言えばいいだけじゃないの?
    私だったら作らないわ、「召使いじゃねーよ」って。

    • 13
    • 19/10/24 07:06:13

    予定表見てるよ。
    こっちから聞く。それがいい。

    • 3
    • 19/10/24 07:06:29

    言うよ。時々忘れる事あるけど。

    • 0
    • 19/10/24 07:06:35

    なら自分で作れ

    と言います

    • 10
    • 19/10/24 07:08:42

    作る事が当然と思ってるからだろうね、感謝の気持ちが全くないからそんな風に態度とるんだよ。

    妻だから母だからと言って全て把握してるわけじゃない、要らない日なら要らない・いつもより早く出るなら教えてくれないと分からない。
    お弁当あるのが当たり前ではないんだから、それならそれで前日にちゃんと言って!.......と言った事ある?

    • 6
    • 19/10/24 07:13:05

    会話ないの?

    • 6
    • 19/10/24 07:13:40

    毎回言うし私からも聞くよ。
    聞かないの?

    • 2
    • 19/10/24 07:14:41

    思いやりがないんだね

    • 2
    • 19/10/24 07:15:05

    何度も言いました、いつも通りじゃないなら早く言って、って
    わたしも働いてて帰りが7時とかになるから、先に帰ってるなら弁当箱くらい出して水につけておいて、と言ってもしてくれないし
    ハッキリ言って作らなくていいなら少しでも長く寝たいし、それか何か他の家事しておきたいです
    今日もまた、弁当作り終えて朝ごはん作って起こしたら、今日弁当いらないから!って

    • 1
    • 19/10/24 07:15:14

    学生なら、学校からの予定表見れば分かるよね。それで判断するよ。
    早い遅いはだいたい言ってくれる。
    旦那はいるいらない、早い遅いはちゃんと言ってくれる。最低限のことだよね、作ってもらう人に対しての。

    • 4
    • 19/10/24 07:15:50

    >>9家族仲 悪すぎる

    • 8
    • 19/10/24 07:16:22

    >>9
    じゃあ、前日に聞けば?明日弁当いるの?って

    • 5
    • 19/10/24 07:17:57

    言うよ。
    言わないで文句いうようならもう作らない。

    • 5
    • 19/10/24 07:18:29

    >>9
    なんでそんなにやってんのw?

    • 3
    • 19/10/24 07:18:42

    >>9可哀想な家庭だね

    • 3
    • 19/10/24 07:19:54

    >>9弁当箱出してなかったら洗わないし、翌日も作らない。

    • 9
    • 19/10/24 07:20:11

    キレれば?「何度もそういう時は前日に言ってと言ってるでしょ!!」って。
    私は家政婦じゃない、もう作るの辞める!知らない!!と言っちゃうわ。

    • 5
    • 19/10/24 07:20:50

    唯一息子だけが、弁当ある日は前日に言ってくれる
    だけど娘は機嫌の良い時しか喋ってこないです

    • 0
    • 19/10/24 07:20:51

    >>9
    思いやりが無いね。
    育て方が悪かったのでは?

    知り合いは、前日に弁当箱を出さなかったら 次の日そのまま詰めていたよ。
    朝 弁当いらないとか言ったら夜食べさせていたっていう強者。
    その人は絶対に怒ったりせずに態度で表すようにしていたって。
    何回かやってみたら?

    • 5
    • 19/10/24 07:21:27

    >>18娘さん何歳?

    • 0
    • 19/10/24 07:22:14

    身売り婚?

    • 0
    • 19/10/24 07:23:48

    お弁当箱出さなかったら
    スマホ取り上げースマホあるからお弁当箱出さないんじゃない?と言ってるから即出すようになった笑
    スマホ命だからなっ!笑

    • 3
    • 19/10/24 07:24:02

    なぜそこまで下手に出るの?

    • 9
    • 19/10/24 07:24:18

    お母さんは病気しない、お母さんは何でも知ってると思ってるんだよね。もう明日の事を聞くのを主が日課にしちゃえば?人をどうにかするより自分で無駄にイライラするのを回避した方が早いよ。

    • 4
    • 19/10/24 07:25:36

    弁当箱出さなかったら、やっすいタッパーに翌日詰める(本人は恥ずかしいからこれを嫌がる)尚且つ、出さなかった弁当箱は本人に洗わせる、洗わなかったらその次の日もタッパー。

    いらないの言うの忘れてお昼にお弁当食べない日だったら夕飯でそれ食べさせるのにその分の夕飯は作らない、食べなかったら捨てる事になってしまうけど中身捨てて洗わなかったら翌日タッパー。

    ちゃんと夜に弁当箱出した日は私が洗うよ。

    • 5
    • 19/10/24 07:26:20

    うちは旦那はもちろん幼稚園児の息子も明日お弁当いらない日だよーって帰ったら言ってくれる。
    息子のは行事予定で私が把握してるんだけどちゃんと教えてくれる。
    旦那も昔教えてくれなくて、いらない日に作ったりした事が何度かあって1カ月ぐらいお弁当作りボイコットしたらそれからちゃんと言うようになった。
    (悪阻真っ只中で余計にイラッとしたから長めにボイコットしてみた)
    主さんもきつめに言ってみるとか今度言わなかったら次の日作らないとか…

    • 2
    • 19/10/24 07:26:28

    娘は高1、息子は中1です
    いらなくなった弁当は、わたしが夜食べるか、息子が帰宅後にお腹空いてたら食べてたりする
    わたしは毎日お弁当作ってくれるような母親じゃなかったけど、弁当箱は洗ってたからそれもずっと前から娘に話したけどだめです
    ひどい時はそのまま出さないし、週末なんてずっとカバンの中に入れっぱなしとか

    • 1
    • 19/10/24 07:26:58

    言ってくれるよ。
    まぁ、言わないと私がキレるからだろうけど
    娘さん何歳なのかな?
    高校生位なら自分で作らせるか
    せめてお弁当詰めるのだけでもやらせれば?

    • 1
    • 19/10/24 07:27:14

    まぁ将来結婚式の新婦からの手紙で「おがあざんっはんごうぎのどぎっぐすっおべんどばごっだざだぐでぇっごべんだざああああい!」って言ってくれるよ。元気出して。

    • 3
    • 19/10/24 07:28:06

    なんでそんな家族仲悪いの?元から?何かあったから?

    • 2
    • 19/10/24 07:29:17

    言ってるのにそれなら切れる。自分でやれ!っていってつくらない。てか、言ってこないくせに向こう側が怒ってるってこと?ありえない

    • 3
    • 19/10/24 07:30:51

    ホワイトボードに弁当の有り無し、家を出る時間を書くようにして、書かなければ作らないようにすれば?
    会話があれば一番いいんだけどね。

    • 2
    • 19/10/24 07:31:53

    >>27娘、生意気だね。

    • 3
    • 19/10/24 07:32:00

    >>27
    要らなくなったお弁当は旦那なり娘なり言わなかった人に食べさせればよろし。
    お弁当箱出さないなら次の日は作らないか、ラップおにぎりだけとか。

    • 2
    • 19/10/24 07:32:01

    旦那も偉そうだね。奥さん働かせてる解消なしのくせに

    • 5
    • 19/10/24 07:32:27

    娘発達系?

    • 3
    • 19/10/24 07:33:33

    娘さんの性格は旦那さん似なのかなぁ
    いるなら言ってね!で普段作らなきゃいい
    怒るとか朝から疲れるね…

    • 1
    • 19/10/24 07:33:39

    わたしが甘いですか?
    弁当作らないとか出来なくて結局作ってる
    捨てることになった時は必ず本人に捨てさせます
    だけどそれで罪悪感とか感じてるのかはわからない
    家族仲は普通だけど娘が4月から仲良い友達と離れて今の学校行きたくないとか辞めたいだとか多少問題は発生してます

    • 0
    • 19/10/24 07:35:32

    私は夫と中学生の娘に作ってるけど、夫には日曜日に1週間の予定を聞いてる。娘は間違いも多いから、いらないのに作るのはもったいないから自分で予定を把握してる。
    主、いろいろ優しすぎない??お母さんは奴隷じゃない!!

    • 4
    • 19/10/24 07:36:27

    >>38捨てる?!

    • 2
    • 19/10/24 07:37:07

    まず弁当箱くらい洗わせる!高校生の女の子ならそれくらい当然だよ
    で、洗わなかったら次の日弁当無しかおにぎりのみでいい。それくらいしないと絶対変わらないね

    • 5
    • 19/10/24 07:37:42

    >>35
    カイショウナシ?

    • 1
    • 19/10/24 07:39:13

    >>38
    中学校のお友達と離れて学校辞めたいって本心?いくらなんでもそれは…。別の理由があるのでは?中退多いような偏差値低い学校なのかな?

    • 0
    • 19/10/24 07:39:16

    >>38
    甘いよ。
    弁当箱くらい自分で洗わせろ

    • 1
    • 19/10/24 07:40:28

    娘2人分と旦那の3人分を作っています。
    作り始めた頃は、言ってくれなくて、私が食べたりしてたんだけど、多くて食べるのも大変なので、言いましたよ。
    早いなら早い(時間も言って)、遅い、要らないは言わないとわからないって。
    もし、万が一作ってしまった物は冷蔵庫に入れて夜食べるんだよと言っていますが、私が訴えたら、ちゃんと言うようになりました。
    朝からイライラはお互いに嫌だから、言った方がいいよ。

    • 1
    • 19/10/24 07:40:40

    朝ごはんってどうしてる?
    私、自分でパンかご飯食べな!って言って、食べてる間に弁当作ってるから弁当のおかずの余りが朝ごはんのおかずになるんだけど、当日朝になって弁当いらないって言われたらそれそのまま弁当にしてるよ。
    うちは一応前日か前々日に言ってくるけど、たまに言い忘れなのか私が聞いてなかったのか当日朝にわかることがある。

    • 1
    • 19/10/24 07:41:09

    息子に父親と姉の弁当箱洗わせたら?

    • 0
    • 19/10/24 07:42:09

    >>46
    間違えた。
    いらないって言われたらそれそのまま朝食!

    • 0
    • 19/10/24 07:42:58

    私は前日に必ず聞く。
    当日の朝に「やっぱりいる!」って言われたら「コンビニでよろしく!」って言う。

    • 0
    • 19/10/24 07:43:22

    >>46
    トピ泥棒すんなよ

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ