家族の、弁当作りしてる人いる?ちょっと聞いて

  • なんでも
  • 応保
  • 19/10/24 07:00:47

明日は弁当ないよ、とか
明日はいつもより早いよ、とか
明日はいつもより遅いよ、とか
ちゃんと言ってくれますか?

うちは、娘も旦那も言ってくれないから、弁当必要ない日でも結局作ってる
家出る時間が早いとかも言ってくれないから、いつも通りの時間に弁当作ってると怒る
遅いなら遅いって言ってくれれば少しでも寝ていたいのに
とか思っちゃいます
わたしも仕事してます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 07:15:05

    何度も言いました、いつも通りじゃないなら早く言って、って
    わたしも働いてて帰りが7時とかになるから、先に帰ってるなら弁当箱くらい出して水につけておいて、と言ってもしてくれないし
    ハッキリ言って作らなくていいなら少しでも長く寝たいし、それか何か他の家事しておきたいです
    今日もまた、弁当作り終えて朝ごはん作って起こしたら、今日弁当いらないから!って

    • 1
    • 19/10/24 07:20:50

    唯一息子だけが、弁当ある日は前日に言ってくれる
    だけど娘は機嫌の良い時しか喋ってこないです

    • 0
    • 19/10/24 07:26:28

    娘は高1、息子は中1です
    いらなくなった弁当は、わたしが夜食べるか、息子が帰宅後にお腹空いてたら食べてたりする
    わたしは毎日お弁当作ってくれるような母親じゃなかったけど、弁当箱は洗ってたからそれもずっと前から娘に話したけどだめです
    ひどい時はそのまま出さないし、週末なんてずっとカバンの中に入れっぱなしとか

    • 1
    • 19/10/24 07:33:39

    わたしが甘いですか?
    弁当作らないとか出来なくて結局作ってる
    捨てることになった時は必ず本人に捨てさせます
    だけどそれで罪悪感とか感じてるのかはわからない
    家族仲は普通だけど娘が4月から仲良い友達と離れて今の学校行きたくないとか辞めたいだとか多少問題は発生してます

    • 0
    • 19/10/24 07:49:40

    一度旦那と大喧嘩になって、さんざん文句言われたのでじゃあもう弁当作らない!と言ったら旦那が作ると言いました
    でも結局翌朝寝てるし起きないし作らないしわたしが作った
    何もなかったかのようにそれから毎日作ってる
    娘は本当にだらしなくて、弁当箱だけじゃなくて水筒も出さないし、風呂にも入らなかったりする
    4月まではこんなではなかったんだけど、高校になってから本当にひどいです
    部屋も汚いし、彼氏がいるなんて思えないようなだらしなさです

    • 1
    • 19/10/24 07:54:02

    朝ごはんは、弁当作りの後にしてます
    弁当作ってみんな起こして、起きてくる間に朝ご飯準備しておく感じです
    なかなか起きないので作り終えてからまた起こしたりとか
    娘はとてもしっかりしていて手伝いとかもしてくれていたし、部屋も綺麗にしてたのに
    中学、高校とだんだん何もしないだらしない部屋も汚い、機嫌が良い時だけ話してくる感じです

    • 0
    • 19/10/24 08:01:49

    弁当いらないって朝突然言われて、
    だったら早く言ってよ!前の日に言うよに言ってるでしょ?
    なんてわたしが言ったらもうその日1日顔も見ない、口も聞かない、て態度になります
    うちも、汚い部屋の隅っこに弁当箱とか水筒が転がってたりする

    国のせいとかなんとかって話はよくわからないですけど、わたしが働くことに文句は特にないです

    • 0
    • 19/10/24 08:06:14

    旦那はただのわがままです
    弁当の中身まで指定してくるし
    出されたもの食べる、じゃなくて食べたいもの出して、なんです
    娘に対しては特に何も言いません
    勉強しろ勉強しろは言うけど、結局それも娘にとってはただのストレスだからまた機嫌悪くなるだけです

    • 0
    • 19/10/24 08:10:07

    甘いんですね
    書き込み形式にしようかな、カレンダーに
    でもたぶん書き込まないと思う
    それで毎日弁当なしになると思うの目に見えてるけどそれでいいんだよね?

    • 0
    • 19/10/24 08:13:13

    もちろん聞いてます、だけど旦那の場合飲み行っちゃっててラインしても返事なしのままとか、娘も寝ちゃってるとかで聞けない時もあるし、うん、と返事しといてやっぱり必要なかったとかも何度もあります

    • 0
    • 19/10/24 08:26:05

    ぶっちゃけ怒ったりすることが面倒くさいです
    そのひどい態度取られたりそんな態度見るのも面倒くさい疲れる
    旦那はもう最初から何も期待してないから、諦めてるし
    とりあえずカレンダーやってみます

    • 0
1件~11件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ