小1 微熱 3時間だけ留守番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 22:17:35

    >>2
    ですよね。。
    37.0~37.3くらいで元気はあるんですが何日か続いてるので。。

    • 0
    • 19/10/23 22:17:47

    何かあっても責任取れないよ。
    無責任な事が言える訳ない。

    • 2
    • 19/10/23 22:17:52

    私なら心配で仕事どころではないから休むよ。辞めることになっても。

    • 6
    • 19/10/23 22:18:29

    無し。
    辞める覚悟で休みなよ。
    悩むまでもないよ。
    風邪の時って心細いだろうし可哀想。

    • 5
    • 19/10/23 22:18:39

    これは親の判断だよ。他人は何も言えないよ

    • 11
    • 19/10/23 22:18:40

    >>3
    オートロックだけど何があるかわからないですもんね。。。

    • 0
    • 19/10/23 22:18:40

    多分コメントのほとんどが休め!ってなると思うけど、そしたら主休むの?

    • 4
    • 19/10/23 22:19:08

    主じゃなきゃダメな仕事って何ですか?
    相当プロフェッショナルな職種ですか?
    ここで休まないとこれからもずっとかわいそうな事をさせるだけです。周りにも慣れてもらうように、仕向けてしかないと。主も苦しいですよ。

    • 1
    • 19/10/23 22:19:36

    小1なら一人で留守番は無し。
    旦那さんに午前半休取ってもらえないの?

    • 0
    • 19/10/23 22:19:44

    子供の性格にもよるし、微熱って何度?
    食欲があるかないか、微熱以外にも何か症状あるのかによっても左右されるかな。

    うちだと、真ん中の子の性格だと全然行けるが1番上、末っ子は無理だ(笑)

    対した事無さそうなら留守番大丈夫でしょ。

    • 1
    • 19/10/23 22:19:45

    3時間ひとりでお留守番できる?
    って言った時の子供の反応による
    寂しい無理って子もいれば
    大丈夫!って言う子もいるだろうし

    でも急に熱上がってしんどくなるかもしれないし私ならさせない
    クビ覚悟で休む

    • 4
    • 19/10/23 22:19:45

    3時間は長い……

    何かあっても会社は責任とってくれないよ?

    • 4
    • 19/10/23 22:19:49

    >>6
    留守番は、スーパーへの買い物にどうしても行きたくない!と言った時20分位しかしたことない。

    • 0
    • 19/10/23 22:19:50

    微熱のままならいいけど、いつ熱が上がるか分からないから心配だよね。近くに頼れる人がいないのかな。

    • 4
    • 19/10/23 22:19:52

    私なら休んじゃうなぁ。仕事、やめろ的な雰囲気になったら辞めるわ、そんなところ。
    やっぱり子ども大事。

    • 12
    • 19/10/23 22:20:23

    なし。元気でも小一で留守番は私的になし。

    • 5
    • 19/10/23 22:20:45

    >>15
    どうしても取れない。

    • 0
    • 19/10/23 22:21:40

    >>19 なら迷うまでもないよね?20分しか留守番したことない7歳の子供にいきなり3時間、しかも体調が悪いときなんてありえないから。

    • 15
    • 19/10/23 22:22:10

    >>19そもそも無理なんじゃない?

    • 4
    • 19/10/23 22:22:54

    出来る子と出来ない子がいるから、なんとも。

    うちの下の子は小1微熱で2時間ほど留守番してもらったことある。なにかあったら5分で帰れる距離でしたが。途中で「まだ?」って電話かかってきましたけどね(^_^;

    • 1
    • 19/10/23 22:25:10

    >>21
    だよね。。
    最初は旦那に午前中休み取ってもらって出勤しますって伝えてたんだけど、結局取れなくなって、何日も休んでるからもう無理だと思う
    でもこんな思いするのも辛いから、辞めた方が楽かもしれないね

    • 5
    • 19/10/23 22:25:24

    >>19 三時間は長いぞ。

    • 2
    • 19/10/23 22:25:49

    実家や義実家は?

    • 0
    • 19/10/23 22:25:51

    >>21
    だよね。。
    最初は旦那に午前中休み取ってもらって出勤しますって伝えてたんだけど、結局取れなくなって、何日も休んでるからもう無理だと思う
    でもこんな思いするのも辛いから、辞めた方が楽かもしれないね

    • 0
    • 19/10/23 22:25:52

    逆に微熱なら無理やり学校行かせて、保健室いってもらえば?
    会社も学校から連絡あればもっと早く帰れるんじゃない?

    • 9
    • 19/10/23 22:26:50

    >>31
    私もこれがいいと思う。

    • 7
    • 19/10/23 22:27:36

    うちの子は平気だけど…
    今までしたことないなら無理だよー。

    • 0
    • 19/10/23 22:27:53

    勝手に家から出ない系なら大丈夫。フラフラ無施錠で出歩いていたから親に連したことがある。

    • 0
    • 19/10/23 22:27:54

    >>31
    なるほど。。
    ここ4日くらい微熱で、病院2度行ったけどインフルも陰性で。
    朝、送って行こうかな

    • 0
    • 19/10/23 22:28:03

    >>19絶対無し。
    熱がなくても、いきなり2時間なんて無し。

    • 2
    • 19/10/23 22:28:28

    私だったら微熱でも元気なら仕事行く

    • 1
    • 19/10/23 22:28:57

    上司に相談しても何とかならないの?出ろと言われるの?
    他のスタッフへの連絡とか手配してくれないのかな。
    これを機に私なら辞める。これからこう言う事多々あるだろうし。

    • 7
    • 19/10/23 22:29:31

    >>31
    保健室って、そんな使い方出来るの?
    朝の登校からずっと?

    • 3
    • 19/10/23 22:29:49

    できると思う。
    DVDとか見せておくとかじゃダメ?

    • 0
    • 19/10/23 22:30:22

    微熱が無くて、小1に留守番はさせない。

    • 2
    • 19/10/23 22:30:49

    >>39熱が上がったりするようなら、保健室行くってことじゃない?

    • 1
    • 19/10/23 22:31:14

    元気な時でも20分しか留守番したことない子が、体調すぐれない時に3時間できるとは思えないんだが。

    • 6
    • 19/10/23 22:31:24

    >>35
    1年生だよね、しんどかったらちゃんと先生に言えるかな?
    流石に仕事休めないので微熱ですが登校させますとは書けないけど
    病み上がりなので具合悪くなっちゃうかもしれない的なこと連絡帳に書いて持たせたら?

    • 6
    • 19/10/23 22:32:26

    私は1人で留守番してた側。
    外に出るな!誰かが来ても居留守!ベランダにも出るな!台所の物には触らない!飲み物はしっかり飲んで!何かあったら携帯にすぐかける!!!
    っていうようなメモ書きと供にお留守番。

    ただね、近くで火事があった時に私家から出なかったのよ。
    外に出るな!って言われてたからね。
    その辺の臨機応変も出来ないしやっぱり心配だよ。
    学校に行かせる案に私も一票だな。

    • 13
    • 19/10/23 22:33:18

    ただの留守番なら、子の性格でありかもしれないけど、微熱あるなら留守番はやめた方がいいよ。急に熱が上がる可能性もあるし。

    • 0
    • 19/10/23 22:33:29

    うちなら熱がなくてもなしかな。
    仕事休むか旦那とか誰かに頼れないの?

    • 2
    • 19/10/23 22:33:34

    >>31
    ナイスアイデアだね!
    朝送れるなら送っていって少しでもしんどくなったら(なんならしんどくなくても)すぐ保健室行ようによくよく言い聞かせておけば午前中くらいもつよ
    微熱ならそんなすぐお迎えの連絡来ることもないだろうし
    家で一人でお留守番よりはるかに良いと思うな

    • 2
    • 19/10/23 22:37:35

    >>31
    そこまでして仕事優先させて無理矢理学校行かせて挙句に保健室へって…
    主さん周りからどういう目で見られるか考えてみて

    もちろん31さんがそうするのではなく単なる提案なんだろうけど

    • 11
    • 19/10/23 22:37:59

    明日さえ出れば大丈夫なの?明日を何とか学校に行かせて乗り越えたところで明後日休んだり、そのあとまた立て続けに休むことになっても大丈夫なの?

    • 9
    • 19/10/23 22:40:00

    子供が熱の時は絶対に休めるという法律を作って欲しい

    • 16
    • 19/10/23 22:40:45

    >>35かわいそう。

    • 4
    • 19/10/23 22:41:14

    >>31 移ったら嫌だからやめてと非難されるかと思ったら、そうでもないね。

    私もこの作戦使いたいけど、8時に学校行って10時から仕事だとして、10時に迎えに来てって言われたら余計大変だから、使えない。

    病児保育、隣の市とか探すかも。
    うちは頻繁に留守番させてるから室内カメラ付けた。

    • 0
    • 19/10/23 22:43:05

    今寝てる子の熱測ったら36.6だった
    また上がる可能性あるけど、朝も平熱だったら普通に行かせるのはなんら問題ないよね?

    • 5
    • 19/10/23 22:44:09

    あの時に何で?
    って言う事聞くので
    一緒に居てあげて欲しい

    • 3
    • 19/10/23 22:45:54

    シッターさん頼むとか
    明日元気になるといいね~

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ