上本町駅バスターミナルで事故 高齢者のタクシー突っ込み騒然 4人負傷

  • ニュース全般
  • 長禄
  • 19/10/23 18:23:32

上本町駅バスターミナルで事故 高齢者のタクシー突っ込み騒然 4人負傷

■2019/10/23 17:51 最終更新■
大阪府大阪市天王寺区上本町の上本町駅バスターミナルで10月23日、高齢者が運転するタクシーが突っ込む事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと10月24日午後5時ころ、上本町駅付近のバスターミナルに、80代くらいの高齢ドライバーが運転するタクシーが突っ込んだということです。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

上本町駅バスターミナルにタクシーが突っ込んでいる事故現場の画像
画像出典:https://twitter.com/tyorityori33/status/1186919910418444288/photo/1

上本町駅バスターミナルの高齢ドライバーのタクシー事故の現場画像
画像出典:https://twitter.com/jbot26830444/status/1186925177109483520/photo/2

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、事故処理や現場検証を行っています。この事故で少なくとも4人が巻き込まれたということですが、ケガの程度などについては不明。

タクシーのフロント部分が大破していることなどから、かなりのスピードで突っ込んだとみられています。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

現時点では、アクセスとブレーキを踏み間違えたのか、またはハンドル操作を誤ったのかなどの詳しい事故原因は不明。

大阪府警や消防はタクシーの運転手から事情を聴くとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

https://breaking-news.jp/2019/10/23/051509

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/23 19:13:31

    タクシーって高齢者ドライバー多いよね。
    何歳までって決めるべきだよね。
    人の命を預かるんだから

    • 1
    • 19/10/23 19:09:13

    まただね。
    高齢者事故は関係ないけど、あの付近はガラが悪いし、自転車や徒歩の人も車道にはみ出したり信号無視したりぐちゃぐちゃだから行きたくない。

    • 0
    • 19/10/23 18:32:12

    またか。
    いい加減にしてくれ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ