お酒をやめられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 05:41:39

    一度倒れてるのにやめれない

    • 1
    • 19/10/23 05:49:33

    そうか、、。

    • 0
    • 19/10/23 06:02:42

    昨日は一日中飲んでました。
    ストロングを何本も、、。
    記憶がない。
    辞めれていた時期もありましたが、嫌なことがあると飲んでしまう。人と会うときも飲んでしまう。

    • 0
    • 19/10/23 06:48:16

    旦那はいません。春くらいに人と会う機会が多くてお酒の量も増えた頃、心不全で倒れました。
    最近また身内の不幸があり、お酒が再開してしまった。前までは辞めれてたのにな。

    • 0
    • 19/10/23 06:55:20

    お酒飲むと本当に要領よく動けるし、会話も楽しくできる。普段は話し下手で、人の前でどう動いて良いかわからない。
    先日実母に、お通夜の席であなたは貴方違って全く動かないと言われてから、またスイッチが入ってかなり飲んでしまう。人のせいにするわけじゃないけど、実母は家庭的な事は全く私には教えてくれず、勉強さえできたら生きていけるっていう風にちょっと毒親気味な育て方の人でした。
    育った環境なんてアル中には関係ないだろうけど。

    • 2
    • 19/10/23 06:56:04

    >>19やっぱり気がついてるよね?

    • 1
    • 19/10/23 07:05:23

    >>22肝臓、悪くされたんですか?
    肝硬変とかですか?差し支えなければ教えていただきたいです

    • 0
    • 19/10/23 07:31:43

    確かに、周りの人にドタキャンされたりとかよくあるけど、やっぱり気がついてるんだね。。
    辞めないと。。お酒やめると過食に走ってり、もう私は精神死んでる。。涙出る

    • 2
    • 19/10/23 07:32:39

    病院に行く場合は、心療内科ですか?

    • 0
    • 19/10/23 07:34:11

    >>31ありがとうございます。
    ご家族暖かい方ですね。あなたも暖かい方です。

    • 0
    • 19/10/23 07:36:05

    >>36看護師さんですか?
    自助グループ、!そういうのがあるのですね?

    • 0
    • 19/10/23 07:37:03

    >>37確かに、、お酒飲んでないと、お箸を持つ手が震えます。側から見てもわかるくらいです。

    • 0
    • 19/10/23 08:50:39

    他に特に趣味などはないです、、。
    ただ、少し辞めていた時はお腹周りがすっきりしてました。今見た飲み始めてから変に太る。
    恥ずかしいけどやめられない。

    • 1
    • 19/10/23 09:03:15

    そうなんです。少しやめれている期間が続いてたのに、、また戻ってしまった

    • 0
    • 19/10/23 09:07:28

    少し嫌なことがあったり、生活に変化があれば飲んでしまう

    • 0
    • 19/10/23 09:08:22

    今頭や全身が痒いです。
    とにかくお酒飲んだ次の日は全身が痒い。特に頭皮が、、。関係あるのかな?蕁麻疹まで出る

    • 0
    • 19/10/23 09:15:48

    私は元々依存体質で、過去に摂食障害もありました。今はお酒に依存してしまってる。

    • 0
    • 19/10/23 09:21:02

    断酒会ってどこで探せば良いの?
    田舎なのであるかな?

    • 0
    • 19/10/23 09:32:04

    私は父親もアル中でした。親になるのかな。、
    お酒が抜けてくると悲しい気持ちになる。
    今も何もする気にならない。

    • 0
    • 19/10/23 09:35:11

    >>75かもしれないです。
    実母は、凄い愛情がありすぎて、監視というか極端な人でした。受験が全てで、落ちたら私を殺して実母も死ぬというくらいのすごさでした。

    • 1
    • 19/10/23 09:35:58

    >>76お腹に変な脂肪がついてます。ぶよぶよというか、、。言い表せないですが。

    • 0
    • 19/10/23 09:38:47

    >>80かなり前から来てます笑

    • 0
    • 19/10/23 09:44:32

    どうしたら断酒会など参加できますか?

    • 0
    • 19/10/23 09:49:55

    >>83一月前、血液検査受けましてが異常はありませんでした。でも精神的な部分でかなりあると思う。
    本当に小さい時から依存体質で、同じものを2つ持っていないと落ち着かないとか、今でもそういうところあります。

    • 1
    • 19/10/23 10:01:16

    >>86調べたらありました!。電話してみようかな。知り合いとかいそうで怖いな。

    • 1
    • 19/10/23 10:04:43

    >>88一応今のところは全て問題なかったですが、、脳がやられるのですか?

    • 0
    • 19/10/23 10:20:18

    >>90そうですね。

    • 0
    • 19/10/23 10:22:56

    >>92お酒を飲みだしてのが、実母の入院で色々大変な時期があり、それがきっかけです。
    それまでは拒食でした。

    • 2
    • 19/10/26 22:31:27

    脳が機能してないんだ、そうだと辛い。

    • 0
    • 19/10/26 22:32:32

    今これを書いてから、2日は禁酒してます。
    なんとか頑張ろう。皆さんありがとうございます

    • 2
    • 19/11/18 10:56:57

    主です。辞めたら辞めれなかったりをくりかえしましたが、3日は飲まずに過ごせる事が増えました。1日飲んでまた次からは飲まない日というのが増えました。たまにスリップはありますが、。
    私は高血圧で一度呼吸困難になり、本当に怖かったです。皆さんは身体に何か異変が起きたりしましたか?私はお酒を大量に飲んだ翌日は、とにかく無性に肌が痒い、頭皮が痒いと言った症状がありました。後、少ないですが、ぶつけた事ないのにあざがふえてたりとか、頭皮からアルコールの匂いがしたりという症状もありました。

    • 0
1件~31件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ