お酒をやめられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/23 05:41:39

    一度倒れてるのにやめれない

    • 1
    • 19/10/23 05:44:56

    お酒→ノンアル→ジュース→お茶→水に変えてゆく。

    あと「呑んでからじゃないと会えない」と自分に催眠かけてるだけだから、上記に加えて「呑まなくても大丈夫」と言い聞かせる。

    • 4
    • 19/10/23 05:49:33

    そうか、、。

    • 0
    • 19/10/23 06:01:21

    毎日、一日中飲んでるの?
    夜だけ?
    どのくらい飲んでるんだ?

    倒れるって怖いね

    • 1
    • 19/10/23 06:02:42

    昨日は一日中飲んでました。
    ストロングを何本も、、。
    記憶がない。
    辞めれていた時期もありましたが、嫌なことがあると飲んでしまう。人と会うときも飲んでしまう。

    • 0
    • 19/10/23 06:06:16

    精神科に行った方がいいよ。依存症って病気だから。
    それか肝臓や、すい臓を壊すまで飲む?
    そうなったらもう死ぬしかないけど。

    • 8
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/10/23 06:06:26

    依存症だね…私も飲むけど主みたいなだらしない飲み方はしない

    • 2
    • 19/10/23 06:12:15

    ヤバイね。もうどこか悪いんじゃないの?
    私は美味しく楽しく飲んでいたいから週末しか飲まないよ。
    酒にだらしない人って不潔なのよね。
    酔っぱらうと何もしないでしょう?
    みっともない姿を子供に見せちゃダメだよ?
    病院行きなよ。

    • 7
    • 19/10/23 06:13:49

    >>8すごい偏見だねー。
    お酒飲んだほうがよく動ける人もいるよ?

    • 2
    • 19/10/23 06:14:41

    これは。プロ尿委ねないと

    • 1
    • 19/10/23 06:21:11

    病院いった方がいい。一日中しかも度数の高いお酒飲み続けるのは体によくないよ。
    倒れたこともあるんだし、禁酒を専門とする病院に行って治療した方がいいと思う。
    私もお酒飲むけど休肝日ちゃんと作ってるし、一日中飲まない。
    自分で止めれないのは病気だと思う。
    自分の事を大切にしないと駄目だよ。
    中々止めれないだろうけど、頑張って! 

    • 4
    • 19/10/23 06:24:17

    旦那さんは居ないの?

    • 2
    • 19/10/23 06:27:34

    >>9偏見ではないと思うけど?酒飲んで活発的になる人もいるけど
    その場限りで終わる

    • 3
    • 19/10/23 06:29:51

    >>9
    それアル中言うんやで

    • 10
    • 19/10/23 06:31:54

    酒から薬に変える

    • 0
    • 19/10/23 06:31:58

    >>9
    ごめん。これ事実。
    私は福祉関係の仕事をして居たんだけど、アルコール依存症の人の相手はいっぱいして来たの。
    酒瓶や缶は貯め放題で捨てないしゴミも捨てられない。着替えもしないし。
    そんな人ばっかりだったよ。違う人もいるんだろうけど私は見たことが無いな。


    • 4
    • 19/10/23 06:41:39

    あたしも夕方になると呑んでしまう。毎日毎日やめられない。辛い

    • 3
    • 19/10/23 06:48:16

    旦那はいません。春くらいに人と会う機会が多くてお酒の量も増えた頃、心不全で倒れました。
    最近また身内の不幸があり、お酒が再開してしまった。前までは辞めれてたのにな。

    • 0
    • 19/10/23 06:53:50

    病院行きなよ。
    人に会うのに酒臭いの失礼だよ。

    • 0
    • 19/10/23 06:55:20

    お酒飲むと本当に要領よく動けるし、会話も楽しくできる。普段は話し下手で、人の前でどう動いて良いかわからない。
    先日実母に、お通夜の席であなたは貴方違って全く動かないと言われてから、またスイッチが入ってかなり飲んでしまう。人のせいにするわけじゃないけど、実母は家庭的な事は全く私には教えてくれず、勉強さえできたら生きていけるっていう風にちょっと毒親気味な育て方の人でした。
    育った環境なんてアル中には関係ないだろうけど。

    • 2
    • 19/10/23 06:56:04

    >>19やっぱり気がついてるよね?

    • 1
    • 19/10/23 07:02:31

    周り気付いてるだけで 言わないだけだよ。今はよくても体調が肝臓どんどん悪くなって動けなくなり。私もお酒に逃げて仕事以外飲んでた時あったけど肝臓壊してやめたよ。

    • 0
    • 19/10/23 07:05:23

    >>22肝臓、悪くされたんですか?
    肝硬変とかですか?差し支えなければ教えていただきたいです

    • 0
    • 24
    • マロン(uεu*)
    • 19/10/23 07:09:45

    >>14
    飲んでも動けるからアル中なのかな。

    • 0
    • 19/10/23 07:10:25

    人と会う時以外は意味ないから飲まない方がいいよ
    飲む量を減らしていって
    飲む日数を減らしていって
    3日に1回は肝臓を休ませてあげて
    ノンアルコールで誤魔化して
    病院に通ってだね

    お酒飲んでると短命で終わるよ

    • 1
    • 19/10/23 07:12:00

    ノンアルコールじゃだめ?

    • 0
    • 19/10/23 07:13:47

    うちの父が重度のアルコール依存症で何度も専門病院に入院したよ。
    孫が生まれてピタッと落ち着いたけど。
    でも周りは今でもヒヤヒヤしてる。

    根底に何かメンタルの病気があって、その症状(不安、苛立ちなど)を和らげるためにアルコールを摂取して依存に陥ることが多いみたい。

    ほっておいたらメンタルも悪くなるし、アルコールで体壊すし、そうなる前に専門病院に行った方がいいと思うよ。

    • 1
    • 19/10/23 07:13:52

    >>21
    うん、臭いよ。独特だよね飲んだあとの胃から上がってくる酒臭って。

    • 1
    • 19/10/23 07:15:27

    自分の意思で辞めるのは無理だと思う

    • 1
    • 19/10/23 07:22:48

    うちの親がアルコール依存症で、肝硬変になって53歳でいきなり寝たきりオムツになったよ。寝たきりになって飲めなくなったから、死なないけど他の50代の様には暮らせない。老人の様。自分で字も書けない。
    30代からよく昼夜関係なく酒飲んでた毒親だったから、絶縁状態で施設に入ってる。
    やめたいけどやめられない。同じ人と話せばやめられるかも…なんて甘いと思う。精神科行きなよ。
    自分の意思でやめるなんて無理だと思う。
    家族も離れていくよ。

    • 6
    • 19/10/23 07:30:10

    >>23
    私の場合は小さい頃の敗血症の影響で普通の人より肝臓が弱かったみたいで31の歳で肝硬変に 先生に移植手術をしないとこのままじゃ死ぬよとまで言われました。自分の責任だからこのままでいいやと思ったけど 家族が検査をしてくれ 今弟のが入っています。お酒を楽しんで飲むのはいいと思いますが肝臓は病気してからじゃ遅いですよ

    • 0
    • 19/10/23 07:30:11

    >>16義父に当てはまる‥。義母が亡くなってから余計酷くなった。

    • 0
    • 19/10/23 07:31:43

    確かに、周りの人にドタキャンされたりとかよくあるけど、やっぱり気がついてるんだね。。
    辞めないと。。お酒やめると過食に走ってり、もう私は精神死んでる。。涙出る

    • 2
    • 19/10/23 07:32:39

    病院に行く場合は、心療内科ですか?

    • 0
    • 19/10/23 07:34:11

    >>31ありがとうございます。
    ご家族暖かい方ですね。あなたも暖かい方です。

    • 0
    • 19/10/23 07:34:56

    アルコール依存症の病棟で働いてるよ!
    自分1人では絶対無理だから、まずは精神科とか自助グループ頼るしかない!

    • 2
    • 19/10/23 07:35:51

    >>35
    まず 体を調べてもらった方がいいと思います。どこか悪くなってないかどうか 

    • 0
    • 19/10/23 07:36:05

    >>36看護師さんですか?
    自助グループ、!そういうのがあるのですね?

    • 0
    • 19/10/23 07:37:03

    >>37確かに、、お酒飲んでないと、お箸を持つ手が震えます。側から見てもわかるくらいです。

    • 0
    • 19/10/23 07:44:36

    >>39
    そこまで来ちゃったのか…
    もう自力では絶対止められないよ無理
    もしかしたら入院になるかもしれない

    でも、一見普通の主婦の人とかけっこういるから勇気を出して必ず病院行って下さい
    辛い状況から抜け出せるから!頑張れ!

    • 0
    • 19/10/23 07:46:37

    >>39
    手震えるのは依存の症状出てしまってるから 早急に行動を。黄疸や色々体に出てきたら手遅れになってしまいます。私の場合は弟が適合したから良かったのですが先生の話によると移植は肝臓以外に病気があったら出来ないし 移植を待ってる間になくなってしまう方が多いそうです。私は運が良かっただけです 周りに話せる方はいないですか?

    • 0
    • 19/10/23 07:47:45

    あれ?
    あなた、最近毒吐いてレスしてなかった?

    • 0
    • 19/10/23 07:47:51

    >>39
    アル中の症状ですよ、旦那さん知ってるの?

    • 0
    • 19/10/23 07:50:06

    昼間は飲まなくて大丈夫と言うか飲みたいとは思わないのですが、毎晩夕飯時に9パーセントの缶チューハイ500を1本と350を1本飲んで寝ます。アル中ですか?

    • 0
    • 19/10/23 07:51:03

    関東だったら、神奈川の久里浜行って~

    • 0
    • 19/10/23 07:51:34

    >>44依存症かな?

    • 0
    • 19/10/23 07:51:44

    >>44
    違います、アル中は朝起きたら酒が飲みたくなる

    • 0
    • 19/10/23 07:54:16

    >>44
    依存症かどうかは飲む量じゃないから、なんとも言えないけど
    ただそれを毎日はアルコール摂取量として限度量を超えてるので脂肪肝、肝硬変、糖尿病辺りを心配した方がいいですね。

    • 0
    • 19/10/23 07:54:34

    主さん、旦那さんいないって仕事してるの?まさか仕事前に1杯ひっかけて行くとか?

    • 0
    • 19/10/23 07:55:11

    >>44
    アルコールは24時間かけて完全に体から抜けるってテレビでやってたよ。
    だから少しでもアルコールが体内に残ってる昼間は飲まなくて大丈夫。でも酒が抜けきった夕方や夜になるとからだが欲してどうしても飲んでしまう。1日中飲んでる重度のアル中ではないけど片足突っ込んでると思う。

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ