幼稚園途中入園してきたママさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 18:10:03

    後日普通に話せば大丈夫

    • 14
    • 19/10/22 18:12:56

    タメ口なんだww
    おばさん達しかいないからタメ口なんて無理ー(爆笑)

    • 13
    • 19/10/22 18:13:29

    よろしくねーは感じ悪くない

    • 8
    • 19/10/22 18:14:38

    こちらこそよろしくお願いたしますって言えないの?

    • 28
    • 19/10/22 18:14:49

    逆の立場で考えてみたら?

    • 16
    • 19/10/22 18:16:28

    >>4
    しゃべってるときに話しかけられちゃったからね

    • 1
    • 19/10/22 18:17:07

    「どこの幼稚園から?」って聞くかな。

    • 7
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 18:18:10

    >>7
    うわっ
    要注意人物に認定する

    • 16
    • 19/10/22 18:18:49

    主が相手に敬語じゃないのはなぜ?

    • 16
    • 19/10/22 18:23:02

    >>9
    聞いちゃダメなの?!

    • 6
    • 19/10/22 18:23:38

    >>6
    だから素が出ちゃったって事ね。
    引っ越しした先で挨拶したらタメ口で返されたんだけど、その人関わらない方がいいですかー?とかトピ立たないか見てた方がいいかもね。

    • 3
    • 19/10/22 18:23:56

    多分途中入園だし親子共々緊張したと思うよ
    私ならよろしくねーだけではなく
    子供は何ちゃん?とか会話する

    • 26
    • 19/10/22 18:24:19

    相手が名前名乗ってるんだから、あなたも名乗るのが普通でしょ。

    • 21
    • 19/10/22 18:24:23

    >>11
    普通ならどこから引っ越してきたの?じゃない?何故どこの幼稚園から?なの?トラブル起こして退園したの?って暗に聞いてるみたい。

    • 11
    • 19/10/22 18:27:31

    >>15
    あら気付かなかった。
    転勤族が多い所だったから県外とか市外の人ならどこから?で、市内の人ならどこの幼稚園か聞いてた。

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 18:29:31

    >>16 市内か市外なんか分かるの?

    • 1
    • 19/10/22 18:29:31

    よろしくすら言わず素通りして帰った私は間違いなく局

    • 0
    • 19/10/22 18:30:34

    >>16
    市内で引っ越ししてきてもどこの幼稚園?って聞くのぞわぞわする。
    小学生ならまだどこの小学校?とかなら大丈夫なんだけど。なんだろうな?なんか嫌。

    • 2
    • 19/10/22 18:30:44

    >>18
    相手が挨拶の時に言えば分かるじゃん。

    • 0
    • 19/10/22 18:31:12

    >>19
    え!?こわい。((( ;゚Д゚)))

    • 4
    • 19/10/22 18:33:38

    >>16
    幼稚園聞かれた後日旦那さんなんの仕事?なんて聞かれたら
    ワタシなら、あなたにねぽりんぱぽりんてあだ名つける。

    • 3
    • 19/10/22 18:43:05

    >>21 私、途中入園したけど、挨拶の時に以前住んでた地域なんて言わなかったよ

    • 1
    • 19/10/22 18:48:53

    >>19
    局と言うより常識のない人

    • 12
    • 19/10/22 18:49:53

    >>15
    私もそう思う。
    幼稚園聞くってことは少なくとも言って通じる幼稚園から転園してきたのが前提だものね。
    市内の引っ越しで転園する人もいるけど、仮に聞くとしても「どちらからですか?」と世間話の延長でフワッと聞くわ。
    地方名を言うかもしれないし、市内の転園なら幼稚園言うかもしれないけど。

    • 2
    • 19/10/22 18:52:27

    そんなもんじゃない?
    今後、家が近いとか、子供と仲良い感じになったら、声かけるとかで。

    • 2
    • 19/10/22 18:58:07

    >>22
    >>25

    やっぱりそうだよね?これ、私のママ友がやった話。

    • 1
    • 19/10/22 19:00:43

    >>19
    意地悪

    • 2
    • 19/10/22 19:03:16

    >>12
    どういう意味?話してるの遮って挨拶されたら空気読めないのかと思うよ

    • 0
    • 19/10/22 19:04:38

    敬語使えないのか?

    • 2
    • 19/10/22 19:06:15

    >>30
    あなたたちお喋りしてないときあるの?!(笑)

    • 9
    • 19/10/22 19:06:48

    話をしてる人達には挨拶しちゃいけないの?
    タイミングが難しいね。

    • 6
    • 19/10/22 19:07:14

    挨拶するだけ偉いよな。普通は何と無くそこに紛れてるよ。少数園?

    • 5
    • 19/10/22 19:11:33

    お話してるときに挨拶しなかったら、なにあの人感じ悪いとか言う人いるよね

    • 7
    • 19/10/22 19:13:57

    >>33
    いや~喋ってる時はやめた方がいいよ

    • 0
    • 19/10/22 19:14:25

    >>35
    あ~、私は思わないけどそういう人もいるのかな

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 19:16:13

    初対面でしょ?喋ってる時に
    話さないほうがいいとか
    それは、意地悪だと思う。

    • 14
    • 19/10/22 19:17:03

    よろしくお願いしますとだけ言って離れていったならそれが普通でしょ
    輪に入りたそうにそのままたたずんでたならちょっとは入れてあげなよ

    • 1
    • 19/10/22 19:20:31

    >>39
    そうだよね。
    喋ってない時なんてないんだから、最初の挨拶なら仕方ないよね。
    喋ってる時にダメなんて言われたらポツンママに挨拶して回るか挨拶終わるまでそこで無言で突っ立ってなきゃいけないのかってなるよね。

    • 4
    • 19/10/22 19:20:52

    その時の主たちの対応で相手は今後付き合うべき人なのか見定められたと思うから良かったんじゃない?
    感じ悪すぎて付きから話しかけないと思うから気にする必要ないと思うよ。

    • 6
    • 19/10/22 19:22:06

    >>40
    えーっ その人の知らない話だよ、、、
    別に絶対仲間に入れない!ってわけじゃないし
    話中断してまで会話に入れなさいってのは違うと思う
    タイミング合えば話しかけるよ

    • 0
    • 19/10/22 19:24:46

    >>42
    ああー、主叩きしたいだけ?無視したわけでもないのに感じ悪いとか。どんだけワガママ?
    職場だって新人に話しかけない職場多いのに。
    入りたいなら様子見て空気読んで入って来いって感じ。なんでこっちが気使わなきゃいけないのよ

    • 1
    • 19/10/22 19:26:13

    >>39
    初めて会った時じゃなくて相手が1人の時に話しかけたらいいのにと思うよ
    いきなり喋ってる集団相手に挨拶しなくてもさ

    • 2
    • 19/10/22 19:26:30

    別に悪くないよー。
    よろしくねーでじゅうぶんよ

    • 1
    • 19/10/22 19:27:23

    意地悪い?って聞いてるから意地悪い、感じ悪いと感じた人がレスしてるのでは?

    • 7
    • 19/10/22 19:28:41

    まぁそんなもん。

    • 0
    • 19/10/22 19:29:04

    >>43
    40の言ってることとずれてると思う。
    何がなんでもその挨拶してきた人が来る前の会話を続けなきゃ死ぬの?
    挨拶してきた人が挨拶なり世間話なり終わって抜けた後でまた続きの話すれば良いじゃない。

    • 4
    • 19/10/22 19:31:23

    >>45 一人一人に挨拶回りしないとダメなの?

    • 0
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ