即位の礼 [総合]

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1833件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 15:22:08

    >>1538
    変えるとか議論もなく立皇嗣の礼をスケジュール確定させてて本当に叶わないんだなぁと思ってさ。
    秋篠宮さんは令和天皇の子じゃないのに変なの。

    • 0
    • 19/10/22 15:22:03

    税金の無駄

    • 0
    • 19/10/22 15:21:51

    あー税金の無駄

    • 0
    • 19/10/22 15:21:03

    >>1546
    まるで空の神からも守られているとしか思えない。
    両陛下はなるべくして生まれてこられたと思える瞬間でもあったね。

    • 7
    • 19/10/22 15:18:39

    >>1535
    皇族が政治に関わらないことは絶対に変わらないよ。

    • 2
    • 19/10/22 15:18:38

    >>15459日じゃなかった?

    • 0
    • 19/10/22 15:18:09

    高御座ととばりが開くとき、降り続いた雨が止み、日が差し、虹が架かり、初冠雪の富士の頂きが姿を現しただなんて、無宗教を私でも流石に鳥肌もの!

    • 25
    • 19/10/22 15:17:28

    嵐はいつですか?

    • 0
    • 19/10/22 15:17:18

    >>1539
    でもさ
    都度、国民の感情で皇位が左右されるって危険じゃない?

    • 5
    • 19/10/22 15:16:42

    うわー、美智子様もお美しい…

    • 3
    • 19/10/22 15:16:03

    天皇に男の子があれば…とてつもなく優秀な天皇が誕生したのに
    あー

    • 3
    • 19/10/22 15:15:47

    来賓の方々のお召し物も素敵で目の保養

    • 6
    • 19/10/22 15:14:32

    >>1513
    皇室典範変えないと出来ないよ。

    • 1
    • 19/10/22 15:14:15

    秋篠宮家 皇位継承してほしくない。

    • 10
    • 19/10/22 15:13:39

    >>1534
    愛子さまを天皇にするのであれば、皇室典範を変えなきゃならない。
    それを決めるのは国会。

    • 1
    • 19/10/22 15:12:57

    >>1536
    成人皇族しかだめなのか

    • 1
    • 19/10/22 15:12:12

    愛子様も参加させてあげればいいのに。洋装でちょこっとすみの椅子でいいから

    • 4
    • 19/10/22 15:11:06

    >>1523
    そうならざるえなくなった時はそうなるよ。
    これからどうなるかは眞子様佳子様悠仁様愛子様次第だね。

    • 0
    • 19/10/22 15:10:55

    >>1523
    女性天皇になる事と政治って関係あるの?

    • 0
    • 19/10/22 15:10:17

    雅子さま見るといつも涙出てきちゃいそうになる

    • 8
    • 19/10/22 15:10:13

    コスプレおもろい

    • 0
    • 19/10/22 15:10:11

    まったくこんな時にw

    と思ってたけどやっぱ見てしまう
    TVだと追跡してくれるから何度も顔見れるわ(笑)
    ありがたや~

    • 1
    • 1530

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 15:09:44

    >>1526
    違いますよ。

    • 0
    • 1528

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 15:09:14

    >>1519
    そういうことじゃないよ。
    もう天皇陛下ご自身は国政には関与できないから。

    • 0
    • 19/10/22 15:08:47

    >>1524
    雅子さまは他にお付き合いされている方がいらしたけれど、宮内庁にごり押しされちゃったのだっけ?

    • 1
    • 19/10/22 15:08:07

    キーワードを消してくれた方、本当にありがとうございます。

    • 6
    • 19/10/22 15:07:30

    >>1495
    本当に大好きなんだろうね。雅子さまの事。
    プロポーズの言葉をちゃんと実行されてる。

    • 6
    • 19/10/22 15:07:27

    >>1519
    皇族は政治に関われないんだよ。

    • 2
    • 19/10/22 15:07:14

    >>1512
    同意。
    苦しまれてきて、ホッとした面もあったと思う。

    • 3
    • 19/10/22 15:07:08

    w

    • 0
    • 19/10/22 15:06:42

    >>1518
    卑しい。
    働いて自分を満たしましょう。

    • 1
    • 19/10/22 15:06:25

    >>1517
    天皇より総理の方が権限あるの?嘘でしょ

    • 0
    • 19/10/22 15:05:30

    こんな事するなら国民に金くれ

    • 2
    • 19/10/22 15:05:30

    >>1513
    安倍総理が女性天皇は絶対に認めないって言ってるらしいから、安倍総理が総理のうちは有り得ないだろうね。

    • 1
    • 19/10/22 15:05:18

    会員登録している方へ!

    私は会員登録をしていないのでキーワードを消すことができません。
    批判しているキーワードを消してもらえませんか。
    お祝いの日に批判的な言葉は見たくありません。
    どうぞご協力ください。
    よろしくお願いします。

    • 8
    • 19/10/22 15:05:07

    くそ!消えろ

    • 0
    • 19/10/22 15:02:42

    真子様ゆりやん

    • 1
    • 19/10/22 15:02:30

    皇太子にして欲しいなー愛子さまを
    あと歯列矯正も
    叶わないのかなぁ

    • 2
    • 19/10/22 14:59:51

    >>1503
    でも悠仁様がお生まれになって
    雅子妃殿下はきっとお気持ちが楽になられたと思うよ。
    秋篠宮家が教育方針間違わなければ
    きっと、もっと良い結果になっていただろうと思う。
    本当に残念。
    てか、宮内庁しっかりしろよ!
    だよ。

    • 6
    • 19/10/22 14:59:48

    黒田清子さんは?

    • 2
    • 19/10/22 14:59:42

    なんか皇室って表向きは綺麗に見えるけど
    ドロドロしてそう。お世継ぎ問題とかね。

    • 1
    • 19/10/22 14:58:17

    >>1506
    イザナギとイザナミは天から虹をかけて地に舞い降りたとか。

    • 4
    • 19/10/22 14:58:15

    賢いだけでなく視野も広い。
    人を惹きつける魅力もあるし
    素敵だわ、雅子さま。

    そりゃ口説きますよ、陛下が。

    • 10
    • 19/10/22 14:56:32

    >>1308
    あきえさんデカイね

    • 0
    • 19/10/22 14:55:44

    >>1481
    ツイッターに写真があるけど皇居の上に虹が出てたそうです。

    • 2
    • 19/10/22 14:52:41

    きっと世の中の偉い親父からしたら、もっともっと素晴らしい経歴の雅子さまが気にくわなくて面白くない奴もいたんだろうね
    ハーバード卒、キャリアウーマン
    ほとんどの男性敵わないもん。
    だからバッシングも酷かったんじゃない

    • 11
    • 19/10/22 14:52:27

    カコ
    キコ
    クコ
    ケコ
    ココ

    • 4
    • 19/10/22 14:52:14

    >>1490
    紀子、すげーって思ったわ。

    ごめんなさい、言葉きたないけど。

    • 1
1件~50件 (全 1833件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ