最強に面倒くさがりの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 683件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/29 14:11:31

    >>307
    掃除の方が嫌いだし、油が跳ねてまわりのタイルが汚れるのが嫌で、
    ちょっとでも油が飛んだりフライパンからこぼれたら拭きながら調理をしてしまうから先にラップはを貼ってしまう方が楽だよー
    アルミホイルが汚れてしまったから
    今はラップしか残って無いけど↓こんな感じ。
    (ちょっと恥ずかしいけど)

    • 0
    • 19/10/29 14:00:13

    >>300
    コンロ周りをラップやアルミで覆う作業が、結構まめだな~と思った。
    拭き掃除するよりマシってことかな。

    • 2
    • 19/10/29 13:53:33

    ルンバに頼り切り。
    拭き掃除はするけど。
    魚焼きグリル洗うの面倒だから
    アルミホイル敷くかフライパンで焼く。

    • 4
    • 19/10/29 13:46:21

    >>298
    私はいっそ本気のキラキラパワフルレベルは平気だけど「えー私も適当だよー」って主張する地味にマメなタイプが苦手!!!

    • 3
    • 19/10/29 13:44:51

    >>298
    本当リアルママ友にはなぜかいない
    みんな家の事も子供の事もちゃんとしてる
    暇あれば寝ていたいって言っても賛同してくれる人がいないわ

    • 4
    • 19/10/29 13:44:40

    レイコップ買って1年半近く。まだ箱に入ったまま

    • 6
    • 19/10/29 13:43:56

    豚コマ。最強

    • 4
    • 19/10/29 13:43:37

    液体洗剤積み替えないで直接洗濯機に投入。

    目分量。

    • 6
    • 19/10/29 13:42:35

    掃除が嫌いで特にコンロ回り
    なので極力、油が飛ばない様にしたい、拭くのは最小限にしたいからガスコンロのカバーを立てて壁にしてラップを貼り、使わないコンロ回りもラップで覆って
    使うコンロはラップだと溶けるからキリキッリの所までアルミホイルを敷き調理開始。
    油はねが酷い時は全部、剥がしてゴミ箱に。
    さほど汚れなかった時はゴミの日の前日に剥がしてゴミ箱に。
    飲み終わったペットボトルをキッチン奥まで歩いて持って行くのが面倒でリビングからカウンター越しに投げて次に立ち上がった時に、ついでに分別のゴミ箱に入れてる。

    • 0
    • 19/10/29 13:41:32

    掃除機すてた
    ほうきか雑巾で掃除

    • 0
    • 19/10/29 13:41:20

    ちょっとー私の近くに現れてよーママ友になってよーキラキラママ嫌いなんだよー

    • 7
    • 19/10/29 13:39:21

    料理しない。カレー、パスタなど旦那が作ってくれる。揚げ物は買う。
    掃除も気が向いたら。
    洗濯 週末に2回まわすのみ。
    万年布団。(旦那はベッド)ゴミ出しも旦那。
    文字にしたら ヤベェ!
    なので、旦那より先に死にたい。一人になったら何もできない。

    • 3
    • 19/10/29 13:38:57

    ここのみんなが本当のこと言ってるなら私ましじゃんって思ってしまった笑
    私はとりあえず掃除機嫌いでコードレス買ったけどそれすら週1程度。
    生野菜サラダが面倒。
    野菜を洗って水切るのが嫌い。

    • 3
    • 19/10/29 13:38:06

    ママスタみてたらちょっとだけやる気が出てきたので一週間ぶりに掃除機をかけてきまーす←

    • 3
    • 19/10/29 13:36:02

    いつも体調不良。ということで。

    • 6
    • 19/10/29 13:33:55

    スーパーで買ったものを冷蔵庫にしまうのが面倒
    夏とかだと放置して腐らせたりする……

    • 5
    • 19/10/29 13:30:14

    巨峰むくのがめんどう
    お皿に盛るのが面倒(洗い物増える)フライパンのままテーブルへ…冷めないしいいかな?

    • 5
    • 19/10/29 13:27:48

    後からやるのが面倒くさすぎて
    面倒くさいことほど真っ先にやる。
    掃除も汚くなってからでは
    面倒くさいので毎日やる。

    結果面倒くさがりなのか、そうじゃないのか自分でもよくわからない笑

    • 4
    • 19/10/29 13:21:40

    >>264
    私も切った野菜を洗うのも面倒だし
    水切りしたザルを洗うのも面倒
    ザルだからなんか引っ掛かってるのが非常にイライラする
    だから普通の針金みたいなザルじゃなく、丸い穴のザルにした。

    • 3
    • 19/10/29 13:20:05

    >>282
    昨日、旦那に
    私は徳井叩けないよね?!って話してたとこ
    悪さする気がない事、理解できる
    まっいいか、明日しよ!!が続いただけだと思う

    • 5
    • 19/10/29 13:18:00

    >>280
    わかるー、自分のこの性格何かしら病名ありそーって思う

    • 1
    • 19/10/29 13:11:48

    >>282みーとぅー みーとぅー。
    独身時代、固定電話のNTTだけ振り込みにしてたから、止まる勧告が何度か来た…。携帯持ってるから解約できたんだけどさ、加入権7万円くらいしたから固執しちゃって。

    • 3
    • 19/10/29 13:11:16

    お宮参りとか入学式卒業式
    受験に関わる手続きとかものっっっすごくめんどくさくてやりたくない
    高校入学の手続きとかどうやんの?
    覚えてないんだけど
    通学の道順とか子供に教えなきゃいけないの?
    めんどくせええええ

    • 8
    • 19/10/29 13:10:23

    >>278
    ママスタで体調悪いけど何作ればいい?とか
    なんかつくったって見ると
    私なら買いに行く方が楽だから買いに行くから凄く尊敬する。揚げ物なんて気が向いた時にしか出来ないわ。あぶらの後始末が面倒くさい。

    • 4
    • 19/10/29 13:07:12

    帰宅して靴の向き変えるのが面倒
    部屋向きに脱ぎ捨てる。酔っ払いの時は片方マットの上にある。

    • 2
    • 19/10/29 13:01:50

    >>277
    「ズボラな人ほどちょこちょこ掃除!」みたいなね!ちょこちょこできる時点でズボラじゃねぇ!って思いながら読む(笑)

    • 15
    • 19/10/29 12:59:34

    徳井を叩けないくらいズボラ。

    • 17
    • 19/10/29 12:58:46

    徳井じゃないけど水道とまるお金が無いわけじゃない

    • 5
    • 19/10/29 12:58:44

    自分がアスペなのか心配になってネット診断してみたくらいダラシない

    • 5
    • 19/10/29 12:57:40

    >>270
    私なんて布団の下にカビはやしたさ…www

    • 7
    • 19/10/29 12:53:31

    ママスタでもSNSでも現実でも居るけど、手抜きメシトークみたいなときに「私も体調悪すぎて揚げ物ぐらいしか用意できなかった」みたいなの見ると内心「は?揚げてんの?は?」って思ってる。

    • 26
    • 19/10/29 12:50:35

    ズボラ主婦でもできる〇〇!みたいなのとか見て一瞬モチベ上がるけど1日坊主

    • 7
    • 19/10/29 12:47:58

    私も老後はヤバそう
    今は仕事で嫌々起きて出かけてるけど
    婆さんになったら食べる物すら買い物行きたくない。

    • 9
    • 19/10/29 12:44:38

    >>253
    本当にわかる。何回言われたって面倒くさくてやらない、できない

    • 2
    • 19/10/29 12:43:48

    >>271
    わかるー。
    昔は買いつつも「手抜きだよね…」とか罪悪感も少しあったけど今は「買う人いなきゃ売ってなくない?これだけあるならそれだけ買う人いるんだよね~」って思う。

    • 6
    • 19/10/29 12:43:45

    テレビの裏にぶちまけたお菓子1年ほどそのままにしてる笑
    カラッカラに乾燥してるから虫すら来ない

    • 7
    • 19/10/29 12:41:23

    子供産んだらマメな主婦になれるかも!って幻想を描いてたけど人間はそう簡単に変わらないみたいwめんどいものはめんどい

    • 8
    • 19/10/29 12:40:36

    >>264
    わかる。最近カット野菜使った料理しかしてない。

    • 5
    • 19/10/29 12:36:47

    万年床で掃除機もほぼかけないから、布団の下髪の毛やらゴミやらヤバい。

    • 7
    • 19/10/29 12:34:19

    お腹すいたけどお昼ご飯食べるのが面倒くさくて眠いから、布団でママスタしてる

    • 5
    • 19/10/29 12:33:23

    昔よりマシにはなったけど、内面が変わったわけではなく「子どもの友達が来たら」「もしこれを相手の家庭に知られたら」みたいな見栄でギリギリのラインを保ってる(笑)
    老後一人暮らしとかになったらかなりやばいと思う。

    • 15
    • 19/10/29 12:33:10

    家事ぜんぶ面倒くさい

    もし旦那と子供がいなかったらずっと引きこもってたい
    つまめるお菓子がちょっとあればごはんも食べなくて平気だし
    食べるっていう行為が面倒くさい

    床にちょっと落ちてるゴミとか拾って捨てるのも面倒で
    いつも部屋が中途半端に汚い

    一応主婦だから食器洗いとかはするけど
    最後の箸一本だけとかスプーンとかだけ面倒くさくなって放置していつまでもキッチンリセット出来ない


    郵便物とか開けるのも面倒
    役所関係の書類とかだと後で電話きて焦るやつ


    三日間だけでいいから引きこもりたい、、

    • 14
    • 19/10/29 12:30:39

    >>253私もすごいわかる。悪意なんて全く感じないよ。

    • 3
    • 19/10/29 12:25:13

    布団畳むのが面倒で、久しぶりに上げてみたらキノコが生えてた

    • 4
    • 19/10/29 12:25:00

    昔からめんどくさがりだったけど、ババアになってから拍車がかかってきた。
    料理が特に嫌いで、野菜を切るのがほんとめんどくさい。

    • 3
    • 19/10/29 12:23:24

    >>259
    レンチンが良いよ

    • 1
    • 19/10/29 11:57:32

    >>258私はお風呂は入りたいけど、それ以外はいける!笑

    • 0
    • 19/10/29 11:57:16

    ここのトピでさえ「は?それ面倒くさいってことはやってるからじゃん、面倒ならやらないよ」って思う程度には何もかもが面倒。

    • 1
    • 19/10/29 11:55:52

    >>258
    私も許されるなら可能だわ

    • 1
    • 19/10/29 11:52:32

    ブロッコリー茹でるの非常に面倒くさい

    鍋がいけないのか鍋になんかつくから念入りな鍋洗いが必要だから面倒くさい。 鍋買えば解決なのかな。

    • 0
1件~50件 (全 683件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ