田舎あるある知りたい

  • なんでも
  • 永徳
  • 19/10/21 18:47:50

都市部から地方に引っ越して来ました。
色々と驚くことがありましたが、前向きに考えるとなぜかいとおしくも感じられる田舎暮し。田舎暮しあるある、ありますか?

まずは、私がびっくりしたのは、Uberイーツどころか大手ピザ配達チェーンも配達エリア外でした(笑)

他にも色々聞きたい。ありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • クズ界の善人
    • 19/10/21 18:50:53

    洗濯物を取り込んだら、カブトムシがくっついてた

    • 5
    • 19/10/21 18:50:54

    歩いていると車の人にすごく見られる。

    • 22
    • 19/10/21 18:51:24

    配達エリア外に住むってなかなかだね
    車で取りに行けばいいだけだよ
    取りに行けば安くなるのでは?
    田舎でも都会でも
    毎日する基本な事は同じだよ。

    • 0
    • 19/10/21 18:52:22

    ピザ配達なんてエリア外
    マックもない
    本屋もない
    牛はいっぱいいる
    空港はあるけど、使ってる人いるのかなレベル

    • 3
    • 19/10/21 18:54:39

    何でも知っている情報通のおばちゃんがいる
    ガストのデリバリーない
    ほっともっともデリバリーない
    バスは2時間に1本
    電車は1時間半に1本
    医者は僻地手当てがある
    ビニースハウスの間でチューしてる若者を時々見かける

    • 4
    • 19/10/21 18:58:53

    私、ペーパードライバーなんですよね。
    パート決まって自転車で通います、と言ったら驚かれた!
    ペーパードライバーなのと電動自転車を珍しがられた( ´∀`)

    • 2
    • 19/10/21 18:59:46

    田舎おもしろい。

    • 0
    • 19/10/21 19:00:04

    田舎~あるある言いたい~。
    はやくあるある言いたい~。
    田舎あるあるはやく言いたい~。。

    • 3
    • 19/10/21 19:01:26

    駅まで結構な距離あるけど10分かかるか、かからないかで着く。

    • 2
    • 19/10/21 19:02:08

    夜に車走らせるとライトやグリルに虫が沢山ついてる。

    • 0
    • 19/10/21 19:02:51

    コンビニの駐車場が広い
    トラック余裕

    • 10
    • 19/10/21 19:02:53

    コンビニのレジの待ち時間が長い。
    レジのおばちゃんと前の客が絶対一言二言話し出すから。

    • 0
    • 19/10/21 19:02:59

    田舎~あるある~
    はやく~言いたい~。
    あるある言いたい~。あるあるはやく~。
    田舎あるある~。言いたい~。

    • 1
    • 19/10/21 19:12:17

    街灯がない。
    夜運転するの怖い。

    • 4
    • 19/10/21 19:14:55

    最近田舎に越してきて、歩いてるとすれ違う人がみんな挨拶してくれるのが驚いた。もうだらしない格好で散歩行けないや。

    • 5
    • 19/10/21 19:24:52

    不審者に遭遇しない。遭遇するのはイノシシ…。大阪府なんだけどねー。

    • 0
    • 19/10/21 19:28:55

    引っ越し挨拶はもう終わったんだよね?最初にしっかり挨拶出来てないと言われたりする。

    良いところは野菜のお裾分けがあるところと、顔見知りが多いから何かあった時に情報が早くて助かること。どの程度の田舎か分からないけど

    • 0
    • 19/10/21 19:30:25

    >>9
    車でね

    • 0
    • 19/10/21 19:31:36

    田舎の実家に帰った時
    「家の鍵は?」
    「無い」

    • 0
    • 19/10/21 19:31:50

    母親や父親が小学校同級生とかめっちゃ多いから下手なこと言わない方がいい。

    • 1
    • 19/10/21 19:32:57

    ご近所さんが勝手にリビングに入って大量の野菜を置いて帰る。

    • 3
    • 19/10/21 19:35:49

    >>15
    中学生も高校生もしてくれる。

    • 1
    • 19/10/21 19:37:44

    一番大きい駅でも21時すぎると人めちゃくちゃ少ない

    • 5
    • 19/10/21 19:40:17

    ママ友の旦那が、別のママ友の元彼とか、たまにある。
    なんか水面下でバチバチ火花散らしてそうで恐い。

    • 4
    • 19/10/21 19:43:07

    ビンボー子沢山

    • 1
    • 19/10/21 19:43:26

    T字路の角とか田んぼの近くでおばあちゃん三、四人がシルバーカーに座りながらおしゃべりしてる
    夏は朝6時ぐらいには集合してるよ

    • 2
    • 19/10/21 19:43:43

    ヘビ出没

    • 4
    • 19/10/21 19:44:52

    もれなくアスファルトに軍手が片一方だけ落ちてる。

    • 6
    • 19/10/21 20:10:29

    >>4
    もしかして阿蘇くまもと空港?

    • 0
    • 19/10/21 20:11:28

    徒歩移動やランニングをしてると変わり者扱い。

    • 3
    • 19/10/21 20:15:13

    食べ物の物々交換

    • 2
    • 19/10/21 20:16:10

    >>6
    私みたいな人だな。
    私も田舎でペーパー&電動自転車で驚かれる。

    • 5
    • 33
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/10/21 20:16:43

    >>28
    地下足袋も落ちてる。

    • 0
    • 19/10/21 20:16:43

    >>6田舎は自転車乗らない

    • 4
    • 19/10/21 20:17:39

    軽トラの所持率高い。
    普通に道路をトラクターが走ってる

    • 6
    • 19/10/21 20:17:42

    道じゃないところを軽トラが走ってる

    • 0
    • 19/10/21 20:17:46

    >>29
    いや、使ってる人いるのかなレベルではないよ

    • 0
    • 19/10/21 20:18:18

    >>25そう?私の地域では都市部の方が多いな…

    • 0
    • 19/10/21 20:18:24

    歩く速度が遅い

    • 3
    • 19/10/21 20:18:59

    学生のときの元カレの子供と自分の子が同じ小学校とかザラ。

    • 4
    • 19/10/21 20:19:10

    田植え、稲刈りは毎年必ず話題に上がる

    • 2
    • 19/10/21 20:20:09

    家の鍵をしないから、近所の爺さん婆さんが普通に入ってくる。

    • 2
    • 19/10/21 20:20:44

    する事ないから寝るかセックスするか噂話

    • 2
    • 19/10/21 20:22:53

    葬式が無駄に豪華で見栄の張り合いだったりする

    • 2
    • 19/10/21 20:28:12

    歩いた方が早いような距離でも車移動

    • 15
    • 19/10/21 20:31:42

    電車のがしたら次の電車まで1時間待ち。

    農家でもないのに10時と15時にお茶の時間がある。お菓子とともに漬け物が出てくる。

    各家庭、大人の人数分の車を持っている。

    「〇〇さんから頂いた野菜」など、頂き物で
    生きていける。

    ディズニーランド、USJへの家族旅行が海外旅行なみに金かかる。

    • 1
    • 19/10/21 20:34:07

    車持ってないって言うと若干引かれる
    今日ないとかじゃなくて車自体を所持してないってことね

    • 8
    • 19/10/21 20:37:51

    精米機がある

    • 5
    • 19/10/21 20:47:46

    温泉引いてる家庭がある

    • 1
    • 19/10/21 20:47:52

    チェーン店より地元に根付いた個人の店が
    多い。

    • 5
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ