パートをしているママ友が気に入りません

  • なんでも
  • ********
  • 19/10/21 16:19:31

幼稚園のママなんですが、パートをしているみたいでクラスのランチ会をしようと誘っても仕事あるから無理!と言われました。
何回言っても、1ヶ月前に言ってもです。
なのに、子供の体調不良や行事では休んでます。
なんだ。休めるんじゃん!じゃあわたしらのランチ会の休みも取りなよ!って言ったら
ごめんね。普段そうやって休み貰ってるから無理なのよ。世の中甘くなくてねと言われました。
所詮パートのくせに、仕事って(笑)
そんなに旦那の給料で暮らせないの?暮らせる努力してる?家売れば。と言ったら
あなたには関係ないよと言われました。
みんな、苦労してますよ。
みんなやりくりしてますよ。
みんなどのお母さんも自分の服も我慢してますよ。
あんたみたいにきかざってないよ!
なのに、贅沢のためにパートなんかしてずるくない?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 21:08:22

    Yahoo!のコピペだから釣りだよ

    • 2
    • 19/10/21 21:05:24

    あれ?だいぶ前に同じようなトピをみたような

    • 2
    • 19/10/21 21:04:56

    何が怖いって、コピペ告白したのにまだ現れる主。
    気持ち悪い、気持ち悪い。
    子供本当にいるならその子が心配。

    • 6
    • 19/10/21 21:03:46

    >>345
    えーっ?今時子供預けたり預かったりとか無いでしょ?
    主は昭和に子育てして来た人なんですかね?

    • 7
    • 19/10/21 21:03:10

    >>326
    焼き芋もらって日頃からママ友付き合いしててラッキーなんて思うかな。主は習い事の送迎をしてもらえてラッキーと思うかもしれないけど、習い事の送迎くらい自分達でしてよと思う人もいる。

    • 5
    • 19/10/21 20:59:46

    主は本当はお婆さんでしょ笑

    • 2
    • 19/10/21 20:56:48

    暇な人とだけ行けば?
    頑張っている人をみて笑うなんて人としてどうなの?

    • 5
    • 19/10/21 20:56:11

    >>352
    御里じゃなくて?

    • 2
    • 19/10/21 20:54:22

    幼稚園の付き合いって面倒臭いな
    なんでランチしなきゃいけないの?
    幼稚園ママほんと面倒臭い!!
    旦那の金で好き勝手にしてる専業主婦より、短時間でも働いてて毎月給料が出てるんですよ。
    ということは、仕事してるんですよ。
    アルバイトだろうがパートだろうが。

    主みたいな専業主婦きらーい
    面倒臭い面倒臭い面倒臭い

    • 11
    • 19/10/21 20:53:29


    ご機嫌様
    一般常識くらい身に付つけてくださいませ
    お国が知れるわよ

    • 0
    • 19/10/21 20:52:57

    ママ友、ママ友って依存し過ぎてて怖い
    まだ子供が小さいから不安なんだろうけど
    もう少し冷静に他人との距離感を考えたほうがいいよ

    • 3
    • 19/10/21 20:51:04

    主はそのパートママのことが好きなんだね。だからランチ会にもきてほしいし親しくなりたい。でも向こうはその気なし。魅力的な会にみえないんだろうね。
    主も振り向いてもらえないからって非難しちゃダメよ。
    都合が良い時は参加してねでいいんだよ。
    あっちも主たちが楽しそうにしてたらそのうち参加するかもよ。それでも来ないなら縁がないだけ。

    • 4
    • 19/10/21 20:49:01

    >>345
    だよねぇ。
    これで思い出した。
    子供幼稚園の頃、貧乏なママ友いて。
    いろんな人に金ない金ないって愚痴ってた。
    子供が可哀想で、私家に呼んでご飯作ったの何回かある。
    忘れてたよ、この過去。

    • 4
    • 19/10/21 20:46:35

    >>316
    パートは遊びじゃないんだよw
    そんなの都合よく休めないんだけど?

    • 5
    • 19/10/21 20:45:25

    幼稚園ママの○○会が煩わしくてパート始める人もいるんだよ。

    • 5
    • 19/10/21 20:44:02

    主みたいなのがいるから欠席するんだよ。
    楽しくなさそうだから私も欠席するわ~

    • 4
    • 19/10/21 20:43:40

    >>326
    ママ友にお弁当食べさせてもらって、焼き芋まで奢ってもらうって、貧乏だと哀れまれてないかい?

    • 6
    • 19/10/21 20:43:38

    仕事やってから物は語れよ。

    知ったかしてんじゃねーぞ!◯◯◯◯◯

    • 2
    • 19/10/21 20:43:19

    >>335謝らなくていいよ。皆気にくわないから。正論です。

    • 2
    • 19/10/21 20:43:01

    >>326
    本当に充実したお付き合いしてるならパートのママの事なんて気にもかけないもんだけどね。

    • 1
    • 19/10/21 20:42:28

    >>336

    民度低そう
    程度が知れてるよね…

    • 1
    • 19/10/21 20:42:12

    主は旦那に寄生しないと生きていけない。
    そんな性格じゃ旦那から離婚切り出されるか、不倫されるぞ。そしたら生きて行けるか?

    • 3
    • 19/10/21 20:42:11

    >>336

    民度低そう
    程度が知れてるわ…

    • 2
    • 19/10/21 20:41:41

    >>326

    今時どこの田舎の団地妻なの?あ、それとも道路でよく子供遊ばせてるような人種?

    てか釣りじゃなかったらほんと笑える。

    • 1
    • 19/10/21 20:41:33

    >>322
    受診料皆んなで募金します?笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 3
    • 19/10/21 20:41:07

    うわー、主と一緒に子育てとか勘弁してほしいわぁ

    • 3
    • 19/10/21 20:40:57

    ごめん、私はこの主が気に入らないわ
    主は旦那の稼ぎだけで全て完璧なんだな
    所詮パートってパートでも給与もらってたら仕事なんじゃ!!

    • 5
    • 19/10/21 20:40:43

    >>326
    妄想楽しい?

    • 1
    • 19/10/21 20:40:34

    >>325
    社会不適合者だから間違いなくパートすら雇ってもらえないよ、この主(笑)

    • 4
    • 19/10/21 20:40:29

    頭がイカレてると思ったら案の定、専業だったから納得
    一般常識くらい身に付けろ

    • 6
    • 19/10/21 20:40:00

    そんなの、保育園ママ同士でもある。

    • 1
    • 19/10/21 20:39:57

    世の中甘く見過ぎ!!

    まじでカウセリング受けたら???

    なんでも自分らの都合を押し付けんなよDQN

    危険運転してる老害と対して変わりないね。

    • 2
    • 19/10/21 20:39:43

    >>9

    怠けることが大好きな専業主婦は着飾ってもに合わないと思う
    それに、ほんとに余裕ある専業主婦は笑顔でパートママに、行ってらっしゃい、お疲れ様って声かけるもんだよ~

    • 4
    • 19/10/21 20:39:35

    そうか、その人に憧れてるんだ!
    相手にされず全然振り向いてもらえないから
    可愛さ余って憎さ百倍なんだねぇ

    残念だけど高嶺の花だから諦めな

    • 4
    • 19/10/21 20:38:37

    生活苦でパートに出ていると思う発想が??
    自分の自由になるお小遣い稼ぎかもしれないよ。
    それと、ママ友とランチするお金と時間が無駄だと考える人だっている。
    それなら、本当の友達と会う時間に使いたいとか。
    ママ友全員が、同じ価値観を共有しないとダメ?
    ママ友の中で浮いた存在になっても本人はそれでいいのよ。
    周りが、ガタガタ言う事じゃないよ。

    • 5
    • 19/10/21 20:37:15

    ピクニック行くママ友いますよ。いきなり電話来て、「お弁当作りすぎて食べられないから、一緒にどう?」とお誘い。近くの公園で、お弁当たくさんいただいてしまいました。子供は焼き芋まで買ってもらって。日頃からママ友付き合いしてると、こんなラッキーなこともちょくちょくあります。病気や急用の時に子供を預かってもらったり、習い事の送迎したり、お互い助けあって、みんなで子育てしている感じ。

    • 1
    • 19/10/21 20:36:57

    主!人の話全然聞かない人だよね?
    まぁそんなんじゃ社会に出ても通用しない。

    • 7
    • 19/10/21 20:36:54

    やばいwwwww 世の中に やっぱり主さんみたいな思考の人がいるんですね、、絶句です(@_@) やりがいを感じない仕事して結婚がゴールと思って専業主婦になって、、ママ友も無駄なお金は使いたくないんだと思いますよ!

    • 4
    • 19/10/21 20:36:08

    主がビンボったらしくて可哀想になってきた。
    交流という名目の人の悪口、粗探しが生きがい。
    申し訳ないけど、知的レベルは相当低いとみた。

    • 1
    • 19/10/21 20:35:30

    >>319
    紹介してあげて( TДT)
    この主イッちゃってるから。 
    あ、でもだいぶ貧乏みたいだから診療代払えないかも。

    • 2
    • 19/10/21 20:33:24

    >>316休みはちゃんとあると思いますよ。主がランチにさそう日にちが仕事なだけで

    てか、ランチくらい1人でいったらいいじゃん

    • 3
    • 19/10/21 20:30:08

    群れるのが好きな人と、そうじゃない人がいるでしょう。
    主さんとランチしたら人の悪口しか言わなそう。
    そんなランチにお金を使うなら、子供と美味しいスイーツ食べた方が幸せ。

    • 3
    • 19/10/21 20:29:02

    よい精神科紹介しましょうか??笑笑

    • 1
    • 19/10/21 20:28:47

    前に見た

    ちなみに私もみすぼらしい格好したくないし流行り物欲しいしファッション好きだから笑笑
    主はおしゃれに合わないブサイクなんだねぇ

    金かからなくて羨ましいわ…これまじで

    • 2
    • 19/10/21 20:28:02

    うわぁ~
    これだから頭の中お花畑の専業主婦は。笑

    • 2
    • 19/10/21 20:28:01

    パート自体が駄目って思ってませんよ。ママ会ランチも来れないくらい生活苦なら、幼稚園自体やめて保育園か実家に預けて働けばいいんじゃないですか。週1回くらいやすめないブラック企業はおかしいし。理由つけて言い訳しても、ランチすら来ないママって、悪い意味で有名人になってるのが現実。主婦なのに何年経ってもお惣菜を夕飯に出してるのと同じです。

    • 2
    • 19/10/21 20:27:41

    どーせ誰かの愚痴り大会だろ?
    下らん。

    そんなしょーもない奴らと飯食っても食った気しないし

    逆にストレス溜まるだけ損だわ。

    • 3
    • 19/10/21 20:27:10

    >>297そのママは公園に行って他のママとしゃべってるんでしょ?

    一緒に遊んでないでしょ?

    • 1
    • 19/10/21 20:26:09

    頭おかしいんじゃ無いの?

    何であんたらの下らないママーカスと飯なんか食わなきゃあかん??

    あんたらみたいに気楽に生きてられなくて仕事してんだろうが

    たかがバイト?パート??
    仕事は仕事だろうが!金貰ってる以上。

    仕事やった事無い人がいうセリフだな

    中途半端なお嬢様ごっこなら他でやりなさいよ。


    • 4
    • 19/10/21 20:24:57

    私、パートしてるー。
    ママ友ともランチ行くし、理事もしてる。
    主が相手にされないだけでしょ。
    だって気持ち悪いもん。

    • 7
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ