産む前にいろんなことがわかるから堕胎される命が多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/21 17:58:16

    >>73知らないよ。
    知らないからこそこんな綺麗事ばかり並べる気持ちが理解出来ない。
    知り合いで障がいのある子を育ててる人がいるけど明るく振る舞ってても苦労してるのは見てて分かるし同じように障がいのある子を死ぬまで世話をし続ける自信なんて私には持てない。

    • 2
    • 19/10/21 17:58:18

    産んでも数年で死ぬと初期で分かったなら、私なら産まない。中期中絶の時期なら産むかもなぁ。でも産む前から最期が見えてる育児なんて地獄でしかないような。得る物もあるとは思うけど喪失感すごくない?

    • 0
    • 19/10/21 17:59:26

    >>74それは他人が判断する事じゃない。

    • 0
    • 19/10/21 17:59:54

    障害児の親がそれを主張するのは説得力ないというか…

    • 4
    • 19/10/21 18:00:47

    結局何なの?

    自分か障害児産んだからみんなも産めって?

    • 5
    • 19/10/21 18:10:59

    >>78
    あなた幼い子を亡くしてないからそういうこと言えるのよ。死んでしまったら何もないんだよ?空っぽなんだよ? 0なんだよ?苦労したくてもできないんだよ?わかります?

    • 0
    • 19/10/21 18:31:47

    言いたいことをまとめようか。

    • 1
    • 19/10/21 18:36:47

    堕胎増えるだろうね

    お金かかるだ、
    大学だ
    ママ友だ
    役員だ
    世の中マイナスな事がプラスを上回る言葉がはびこるし
    できたら堕胎すれば全て終わり

    • 0
    • 87
    • クズ界の善人
    • 19/10/21 18:39:20

    >>29
    貴方のお子さんや他の障害児達がこれから充分なケアや補助を得られる為にも、障害児の総数はなるべく少なく抑えた方がいいんだよ。障害者支援に割ける財源も人手も有限のものだからね。出生前に間引かれる障害児が減って全員産まれてくるようになったら、1人1人が受けられる金銭的補助や社会的ケアは目減りする。結果的に困るのは、貴方のお子さんを含む障害者達だよ。

    • 5
    • 19/10/21 18:39:58

    >>84
    こうやって悲劇のヒロインぶってるから共感されないんだよ。
    子供が幼くして亡くなったのは残念だけど、それを他人にぶつけても何にもならんよ。

    • 3
    • 19/10/21 18:45:30

    そもそも産む前提なら出生前診断うけなくない?
    産んだ後の障害の方が多いような気がする。

    • 0
    • 19/10/21 19:05:03

    >>84
    は?じゃ貴方こそ私の何を知ってる?逆に貴方は5年も一緒に居たじゃない。私は5日ですよ。無能児でした

    • 0
    • 19/10/21 19:05:32

    >>90
    失礼。無脳です

    • 0
    • 19/10/21 19:07:10

    >>90
    無脳って10週で分かるよね?産んでもすぐ死ぬって分かってるよね。なんで産んだの?
    あなたも悲劇のなんたらぶってるんじゃないの?

    • 3
    • 19/10/21 19:16:16

    >>92
    まったくぶってませんけど。言い返されてムカついてしまってね。確か14~15週で分かりました。同じ思いをして産むのは変わらないから、ならば一目でも会いたかったからです。
    まぁ私は幸い2人の娘に恵まれてるので思い出の1つです

    • 0
    • 19/10/21 19:21:40

    >>93
    じゃあ健常児を育てる幸せを知ってるわけだから主とは立場がだいぶ違うじゃん。あまり叩かないであげてよ。無脳と知っても産むことを決めたのは自分なんだから。5日でも顔を見れたなら充分でしょう。その日のうちに死ぬ子も多いっていうし。

    • 0
    • 19/10/21 19:22:51

    すみません。私のトピじゃないのにムキになってしまって。消えますね。主さんごめんなさい。

    • 1
    • 19/10/21 19:23:32

    発達障害は出生前には分からないからね。
    分かればママスタの人たちもずいぶん救われる人、多いんじゃない?

    • 5
    • 19/10/21 19:27:11

    もしそうなら
    二度と命を育む必要は無いと思うな
    結局遺伝だし

    • 0
    • 19/10/21 20:08:43


    どうなった?

    • 0
    • 19/10/21 20:12:30

    産めば良いってもんじゃないよね。

    • 1
    • 19/10/21 20:13:43

    昔なら産んだ後でも絞めてたじゃん

    • 1
1件~22件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ