姑を追い出したい

• 旦那・家族
  • 天喜
  • 19/10/21 11:58:54

去年授かり婚でバツイチの夫と結婚しました。
以前の元嫁と一軒家を建てて離婚後1人で一軒家に住むのは寂しいという事で近くに住んでいた義母を呼び一緒に住んでいる所に私が嫁ぎました。

姑は性格的には特に意地悪等はなく干渉もそこまでしてこないタイプなので害はないのですが、
私があまり人を信用できない性格で心を許してない人と一緒に居るのが最近すごくしんどく感じてきました。子供も去年生まれましたがホルモンの関係なのか姑が子供に近付くだけでイライラしてしまい自分にも嫌気がさします。
姑が元の実家から連れてきた犬がいるのですが少し外出しようとそとへ出ると凄い吠えるし、帰ってくると吠えるしで子供が起きるし私からするとやっと寝かせたのに......ってストレスでしかないです。
その他にも生活スタイルで合わない所が多々あり。

夫から聞いたのですが結婚前に姑が「嫁姑問題とか嫌いやからもし出ていって欲しいなら言うて」って旦那に言ってたみたいですが、私が直接なかなか言えるわけもなく.......。
夫には何回か、もうしんどいと訴えました。
夫は機嫌が悪くなるも「ならおかんに話しとくわ」と言ってくれるのですが、
正直現実問題、姑は毎月の家のローンが払えるくらいのお金も入れてくれているしゴミ出しなどもしてくれてて、それが無くなると私達にもマイナスになるという問題があり夫はそれも気になっていると思います。
毎回そういう面も含めて話し合うと結局私が我慢するしかないという結論になるのですが......。

けれどこの先ずっと姑と一緒に同居して老後も家で見て....って考えると絶望で涙が出てきます。
この1年間、ストレスで自律神経が崩れたりめまいで動けなくなったり血圧がかなり高くなったりでなかなか外から出れなくなってしまいました。
普通に家族3人(夫、子供、私)で暮らしてみたいです。
わがままでしょうか?やはり私が後から家に入ったのに出ていけって言うのは違うのでしょうか?
夫とは離婚したくはありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/10/21 13:06:43

>>1
    コメントありがとうございます。
    お金は私と結婚する前から姑は入れていたみたいで正直夫の給料だけでのやりくりは可能ではありますし家事もやりますって言うてるのですがいやいや、いいからやるで!って言うてくださるのは凄くありがたいですが私でも出来る自信はあります。
    というか、家事もしておりますがやはり誰かにやってもらうと当たり前になってしまい有難いのですが自分が自立してない、何も出来ないという気持ちになってしまうのも理由の一つです。
    そういう理由もあり一緒に住みたくないという気持ちが膨らんできました。
    夫に前話したらもちろん優先するのは○○(私)やからそれやったら姑に出て言ってもらうしかないし、○○(私)が出ていきたいって言うならバツイチの所に嫁いでもらってる身やから引き止めることはできない。と言ってくれましたがもし姑を追い出すとなると私と姑のこれからの関係はどうなるかはわからない。といわれ子供も居るしそこの部分でも悩みました。嫌いなわけではないので.......そこが私のわがままなのでしょうね.....
    長文すみません。

• 0
    • 19/10/21 13:23:36

>>8

コメントありがとうございます。
    なぜ授かり婚って書いたのか?
    普段口に出す時はデキ婚デキ婚と言いますけどこういうネットだと逆に最近はデキ婚って言い方が嫌って人も見かけるからですよ。
    それだけの事で自己愛とか言われたくないです。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています