コンタクトレンズ詳しく人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/21 12:35:25

    8.8だった。
    シードワンデイピュアうるおいプラス
    っていうコンタクト。

    ワンデーアキュビューの時はよくずれたよ。

    • 0
    • 19/10/21 11:52:24

    >>3
    私も8.6ズレが気になりながらも
    病院で8.6を出されてから8.6を使ってます。

    • 0
    • 19/10/21 11:51:08

    >>1
    行きつけの眼科が病院閉めちゃってから
    ネットで買う様に…そうですよね…これを機に
    眼科にちゃんといこう

    • 0
    • 19/10/21 11:39:37

    今コンタクト見たら
    気に入ってるやつは8.7だった
    よくズレると思ってたやつは8.6

    • 0
    • 19/10/21 11:37:38

    8.7とかあるんだ
    ほとんど8.6だよね

    • 0
    • 19/10/21 11:36:35

    ベースカーブは、眼球のカーブの事
    みんなそれぞれ違う物だから、同じベースカーブの物を使った方が良いけど…
    ソフトコンタクトなら柔らかいから多少ベースカーブの数値が違っても使用する事は可能かも。
    ただ、違和感だったり眼球に傷が入ったりする可能性はあるから、眼科に相談や処方無しで買うなら自己判断&自己責任で使用してね。
    コンタクトレンズって使用方法やケアを間違うと失明や視力低下に繋がるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ