ネガティブな人って本当に人生うまくいかないんだね

  • なんでも
  • 承暦
  • 19/10/20 13:25:34

ネガティブっていうかメンタル弱いっていうか愚痴っぽいっていうか、そういう人って普通に頑張ればうまくいくことも自分で台無しにしていくんだね。結構長い付き合いの知り合いにいて見たきたけど、なんでそんなにダメな対応や反応ばかりしてるんだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/22 19:34:20

    >>71
    一生愚痴ってそうだね

    • 0
    • 19/10/22 14:31:05

    だと思うわ
    でも、だって人間苦手

    • 0
    • 19/10/22 14:30:37

    ネガティブな人本当嫌い

    • 0
    • 19/10/22 14:08:32

    >>87横だけど、他力本願なんて書いてないと思いますよ。分かり合うことは両者の歩み寄りなので。

    • 1
    • 19/10/22 12:12:17

    >>86
    環境悪くても頑張ってる人、
    元はネガティブだったけどなおそうとする人だっているのに、他力本願で甘えないでくれと言いたい。

    • 0
    • 19/10/22 11:55:24

    そんな人が気の弱い人を追い詰めるんだね。生きてきた道が父親が暴力的とか顔色見る環境とかあるのに。ダメなネガティブな人を気遣う、気の強い人のやり方も認める。わかり会う努力できないかな?

    • 3
    • 19/10/22 11:48:01

    >>84
    それ関係ないわ。ポジティブで空気読めない人いくらでもいるよ…。

    • 2
    • 19/10/22 11:28:40

    >>67
    わかる。
    3人で話しててネガと話し出すのが同時にかぶったとき、気が利く人ならお先にどうぞとか言うけどネガはそういうの一切なく自分の話を強気でする。空気読めないし、うんざりだわ。

    • 0
    • 19/10/22 11:27:38

    >>80
    何このざっくりとしたダメ出し

    • 0
    • 19/10/22 11:24:47

    >>79えー!私、結婚する時に旦那の好きな所に「根拠のない自信がある所」って書いた。結婚してからはそこが一番ムカつくところになったんだけど、強みなんだ!意味もなく自信満々でポジティブなのよ。

    • 0
    • 19/10/22 11:22:41

    負けぐせが付いてるんだよね。

    で、勝ちが目の前に来ると怖くなる。みたいな。

    • 1
    • 19/10/22 11:20:03

    >>71
    そういうところが嫌われるんだよ

    • 0
    • 19/10/22 09:38:56

    それはあるよね。
    ネガティブに考えても何も考えなくても同じように明日は来るんだからそれなら考えるだけよけいなストレスだし、どんどん深みにはまるだけ。
    一番強いのは根拠のない自信のある人。根拠がある自信だとその根拠がなくなった時に崩れ去る。

    • 0
    • 19/10/22 09:36:23

    >>68それでいいと思う
    女ってアドバイスや指摘が欲しいんじゃないし
    ただ聞いて欲しいだけだからウンウン聞いてりゃいい
    面倒せえ生き物だ

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 09:06:47

    自尊心が低いとそうなるよね。
    彼女自身ばかりが悪いのではないと思う。

    • 2
    • 19/10/22 09:06:13

    わたし障害児いるのに、上司からあなたは勝ち組よって言われた。
    え、なんで?て思った。

    隣の芝は青いんだよ。

    • 0
    • 19/10/22 09:04:23

    ネガティブじゃなくても、色々ない?人生って。
    上手くいってる人そんなにいなそう、みんななんかあるよね。

    • 1
    • 19/10/22 09:00:49

    否定され続けてきた人生なのかなー。
    うちの母がそう。
    被害妄想入ってるんじゃないか?ってぐらいネガティブ。
    相手はそんな事思って無いと思うよ。とか話聞くたび言ってきた。面倒くさい時ある。

    • 3
    • 19/10/22 08:44:03

    人生うまくいってないからネガティブになるんだよ

    • 4
    • 19/10/22 08:41:26

    頑固っていうの、言われたことあるし、そこを変えられたら楽なの自分でもわかってる。けどどうしてもできないんだもの。どうしてかもわからない。生まれつきの性格としか思えない。だから人付き合いもうまくできないし、自分が自分の事いちばん嫌なのにこんなトピ立てられるしもう人間嫌だ!!!

    • 1
    • 19/10/22 08:41:08

    >>16 うちの母もそんな感じで、親戚とかいないからそういう愚痴はないけど、ただ暗いし人付き合いもないから孤独。しかも貧乏家庭だから私は中卒で働いて、負の連鎖で私もシングル貧乏。
    私は外面はいいからそれなりに上っ面の友達は多いけど、やっぱり負しかないよ。
    記憶はこのままで人生やり直したいっていつも思う。

    • 0
    • 19/10/22 08:36:32

    >>65
    うわぁ
    自分で言っちゃう?w

    • 0
    • 19/10/22 08:33:43

    負の連鎖だよね。
    ちなみに私のママ友もコレ。
    どんどんダメにしてるから、
    アドバイスしてあげても、
    私に逆ギレしてきて終了。
    だからもう何愚痴られても
    そうだね、ウンウンって
    聞くだけにしてる。
    心の中で、
    「だからダメなんだよ」って
    ダメ出ししつつ。

    • 3
    • 19/10/22 08:31:12

    >>65
    ネガティブな連中は気配りなんてできないよ
    図々しいのばっか

    • 3
    • 19/10/22 08:30:04

    >>60
    なんかわかる、頑固だよね
    頑固ゆえにネガティブから引っ張り出してくれそうな周りの人のアドバイスをハナから全拒否って印象
    そういうのにうんざりしちゃって相手が離れていくと「裏切られた…」みたいな

    • 5
    • 19/10/22 08:26:45

    ネガティブなひとは気配りできる人なんだよ
    このトピの存在が一番ネガティブだね

    • 4
    • 19/10/22 08:24:55

    ネガティブだと老けるよ
    職場で一緒の人、いつもグジグジしてるけど本当老けて見える

    • 1
    • 19/10/22 08:23:03

    >>57
    旦那だわw

    • 0
    • 19/10/22 08:22:13

    >>16
    おいおい私もだw

    • 3
    • 19/10/22 08:20:48

    >>16
    私の事だ!

    • 2
    • 19/10/21 23:04:01

    この手の人ってネガティブなくせに結構頑固なんだよね

    • 2
    • 19/10/21 14:25:50

    人生うまくいかないなんてなんで知ってるの?注目しすぎw

    • 1
    • 19/10/21 10:12:01

    >>55すーぐ人のせい。誰も暗いやつのこと注目してないんだけどなあ。

    • 5
    • 19/10/21 10:04:03

    アクティブで良く考えもしないで行動して失敗して、それを平気で他人のせいにする人だとストレスたまらなそうだよね。

    • 3
    • 19/10/21 10:01:26

    ネガティブというか文句ばっかり言ってる人はほんと不幸なオーラがやばい。若いのにハゲてきてるし顔つきもどんどんおかしくなってる。

    • 4
    • 19/10/21 09:57:35

    お前らみたいなのが監視してくるからだろ。

    • 3
    • 19/10/21 09:53:18

    >>52
    うんうん。
    ネガティブながらも気持ちの切り替えが早い人はいいけど、何日もひきずって考えこんで寝れないって人は鬱になりやすいよねー。

    • 3
    • 19/10/21 09:46:52

    近寄るなブス!

    • 0
    • 19/10/21 09:45:56

    「まぁいいか」で済ませば一瞬なのに何日も引きずってる人は大変だなと思う。

    • 11
    • 19/10/21 09:41:17

    某運動会トピにいっぱいいるね

    • 1
    • 19/10/21 09:38:07

    人生不満だらけなんだろうね。やだやだ。

    • 4
    • 19/10/20 21:23:03

    >>47例えば?

    • 0
    • 19/10/20 21:22:59

    >>47例えば?

    • 0
    • 19/10/20 21:21:55

    私の実母がかなりネガティヴと被害妄想。

    • 3
    • 19/10/20 21:18:17

    >>45
    暖かく見守ると依存してくる
    本人がよっぽど改心しない限り難しい

    • 5
    • 19/10/20 21:11:56

    性質だから仕方ないよ。周りが温かく見守れば徐々に持ち直すんじゃないかな~

    • 2
    • 19/10/20 21:09:43

    ネガティブな人見てると悪いけどイライラする。自分がどれだけ周りを不快にさせてるか気がついてほしい

    • 4
    • 19/10/20 21:05:16

    学生までなら親の影響もあるし仕方ないと思えるけど、いい歳した大人になっても永遠ネガティブは人生損してると思う

    • 10
    • 19/10/20 21:05:06

    親のせい環境のせいってねw

    • 6
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ