子供の物にお金をかけない人。何故ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/20 12:05:24

    服や靴をリサイクル店やメルカリで買うのは無理
    誰が着たか分からないのは着せたくない

    • 3
    • 19/10/20 12:06:47

    ちなみに子供は成長するからやすい服でいい。
    旦那の服はporoで統一。

    • 0
    • 19/10/20 12:08:00

    >>30
    poro…笑
    それバッタものじゃないの

    • 7
    • 19/10/20 12:08:12

    兄嫁。全てお下がりでやってる。
    自慢は「この子に自腹で服を買った事ないよ!」ってよく言ってる。だから?って感じなんだけど、兄嫁の子、汚い服着てるし、靴も穴空いてた。理由は貯金が趣味らしいよ。

    • 2
    • 19/10/20 12:10:47

    知り合いにいる。
    借りれるものは借りる。貰える物は貰う。
    子供の物に限らずだけどね。
    節約家と言えば聞こえはいいけど、あれはケチだと思う。

    • 4
    • 19/10/20 12:21:24

    >>31
    昔アメ横で売ってたやつかもよw

    • 1
    • 19/10/20 12:25:26

    服は親戚からいっぱいもらったから、子供用に買ったタンスパンパン。

    たまに高い服のセール品買うよ。あとは西松屋か、イオンの安い服

    靴も高いのも安いのも買う

    服は8割もらいもんだなあ

    • 0
    • 19/10/20 12:25:49

    自分じゃなくて周り?たくさんいるよね?
    常にお下がりヨレヨレとか、上の子が男なのに妹に青や緑着せてるとかも見る
    うちはお金はかけないけど、一応どろんこで遊ぶ時以外は綺麗な服着せるようにしてるよ

    • 1
    • 19/10/20 12:26:41

    お金がないから

    • 0
    • 19/10/20 12:27:42

    全部お下がりでまかなうのは引くけど、安い服でもきれいならいいと思うよ?

    • 0
    • 19/10/20 12:29:06

    親戚からの貰いものサイズアウトするまで使うよ

    買ったものでちょっと汚れがついた服は、保育園で着るか、重ね着でごまかす

    西松屋で買って1,2回しか着てないズボン、破れたけど縫って使ったりもしたなあ

    • 0
    • 19/10/20 12:30:20

    信頼できる人からのお下がりは嬉しい。きれいな服ばかりだったし。
    きったねー服はただでもいらない。

    • 2
    • 19/10/20 12:34:10

    引くのは、年賀状と参観日とかの行事だけラルフ。セールで買った服を大事に着せて弟まで回す。
    普段は踵のすり減ったサンダルで、ヨレヨレで生地も薄くなったTシャツとか着せられてる兄弟。
    なのに、お母さんは誰よりも気合入ってる。

    • 2
    • 19/10/20 13:00:58

    お下がりの状態がいいからあまり買わない。
    着る前にサイズアウトしたものとか…結構ある。
    小学生低学年くらいだとまだまだ汚すから、お出かけ以外はお下がりが主。
    図書袋とかはできるだけ手作り。生地も可愛くて安いのを探して作る。それを長く使ってくれるから、既成のものは買ったことない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ