カレーを鶏肉で作る家庭って...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/20 01:42:08

    チキンめっちゃうまい

    • 1
    • 19/10/20 01:44:31

    普通にチキンカレーを作ってるんじゃないの?カレーのお肉って色々かえて、色々なカレーをつくるんじゃないの?

    • 2
    • 19/10/20 02:34:31

    >>291
    >>224書いたのとは別の者です。

    • 0
    • 19/10/20 02:51:04

    主って、ルーからしかカレー作ったことなさそうだよね
    肉少なめでジャガイモごろごろ入ってそう
    貧乏くさい

    • 1
    • 19/10/20 02:59:57

    私牛肉で作るカレーあまり好きじゃない。
    牛肉って独特な脂が出るから胃がもたれるというか、重いんだよね。
    チキンカレーのほうが食べやすくてさっぱりしていてヘルシーで軽いんだよなぁ

    • 8
    • 19/10/20 03:09:42

    むしろカレーは牛肉が1番出番無い。しつこい感じ。牛肉使うならハヤシとかシチューいくわ。

    • 4
    • 19/10/20 03:32:06

    びっくりって逆にそんな事上げる事にビックリ
    考えるだけならまだしも、よくそんな恥ずかしい事書けるよね

    よその食卓なんだし食べたい風に作ればいい

    牛肉に優越感かんじるなら黙って作って食べとけばいい話じゃん
    本当小学生かよ

    もっと自分に自信持てばいいのに
    日々劣等感ばかりやからこんなしょーもない事で発散したり、自分は貧乏じゃないみたいなアピールするんでしょ

    私のとこら辺はカレーは豚肉
    ビーフカレーも美味しいけど家では作った事ない
    今度鶏肉で作ってみよかな

    • 4
    • 19/10/20 03:48:52

    タモリさんが前言ってたよ、カレーはチキンカレーが一番美味いって。

    • 12
    • 19/10/20 06:26:37

    >>381

    チキンカレー大好き。
    豚カレーも好き。
    牛肉はカレーよりビーフシチューの方が好みだなぁ。

    • 7
    • 19/10/20 06:28:39

    >>380
    うちも豚肉圏内なんだよね。
    東と西で境界線があるらしいよ。
    西が牛肉で東が豚かたまに鶏。

    • 1
    • 19/10/20 06:30:34

    わざわざ関西弁ってことは関西をたたかせたい人か。

    • 3
    • 19/10/20 06:38:10

    牛は灰汁取りが1番面倒くさいんだってばよ!

    • 2
    • 19/10/20 07:11:10

    >>385
    いいお肉は灰汁
    あんまり出ないよ!

    • 0
    • 19/10/20 08:39:35

    今日のお昼は印度の味カレーペースト使ってチキンカレー!
    主も買って作ってみて。美味しいよ!

    • 0
    • 19/10/20 08:44:44

    チキンカレーのほうがあっさりして好き

    • 0
    • 19/10/20 08:46:12

    キーマカレーに謝れ!!

    • 0
    • 19/10/20 08:47:38

    本場のインド人はめちゃめちゃ鶏肉使ってるけど

    • 1
    • 19/10/20 08:48:05

    牛肉カレー用で作ったらお肉が固い...
    うちは豚肉率が高いけど、鶏肉で作ったら美味しかった

    • 0
    • 19/10/20 08:54:23

    牛肉臭いから嫌いな人もいるよ。

    • 1
    • 19/10/20 08:55:07

    何で作ってもカレーは美味しいのよ

    • 3
    • 19/10/20 08:56:04

    牛肉好きじゃないからうちは豚派だわ。
    鶏肉もたまに。
    肉じゃがも断然豚派。
    牛肉はもう何年も買ってないかも。

    • 3
    • 19/10/20 08:56:53

    鶏も豚も牛もその時の気分で使うよ~

    • 0
    • 19/10/20 09:29:07

    我が家は子供達が食べやすいように食材選んだ結果、鶏肉か挽き肉を使ってます。
    別にケチるとか全く考えた事ないわ。
    どの肉を使おうと勝手じゃない?
    好みの問題だし。

    • 2
    • 19/10/20 09:33:13

    うちは今夜モツカレーです

    • 0
    • 19/10/20 09:34:42

    牛肉しか選択肢がない関西人かわいそう

    • 3
    • 19/10/20 09:35:39

    ポークカレー、ビーフカレー、チキンカレーとあるし別に何肉いれても普通じゃないの?

    • 2
    • 19/10/20 09:36:12

    えっチキンカレー好きだけどなー

    • 1
    • 19/10/20 09:37:28

    >>383
    そうなんだ?
    うちちょうど東西の真ん中辺りだから、どっちも有りなのかなぁ

    • 0
    • 19/10/20 09:37:53

    バターチキンカレーとかスパイスたくさん入れてタイ風にして美味しいけど
    牛肉とか言っても主さんちは国産牛肉じゃないんでしょ?

    • 0
    • 19/10/20 09:38:13

    自由だー

    • 1
    • 19/10/20 09:38:25

    鶏肉パサパサしてそうだけどどうなの?

    • 0
    • 19/10/20 09:39:22

    ムネは叩けばうまくなる 鶏モモ肉もうまい

    • 1
    • 19/10/20 09:59:23

    シーフードだって美味しいよ

    • 2
    • 19/10/20 10:09:50

    鶏肉大好きだからチキンカレー派
    手羽元で作ったカレーは最高!

    • 1
    • 19/10/20 10:32:12

    牛肉ってその辺のスーパーで買うと値段の割にまずくない?なんか臭いんだよね
    うちはチキンカレー派が家族にいるから、たまに作るけど私は豚小間切れのカレーが好き笑

    • 4
    • 19/10/20 10:33:21

    いいじゃんべつに…
    牛肉高いし

    • 2
    • 19/10/20 12:23:18

    ここ見てて気付いたけど、私豚肉カレー食べたことないわ。
    カレーといえば牛か鳥って思い込みがあった。
    今度豚も作ってみる!!

    • 1
    • 19/10/20 12:24:34

    だと思った。すぐ貧乏っていうよね、ママスタって。それしか言葉知らないんだね。

    • 3
    • 19/10/20 12:26:42

    >>404
    モモ肉たべたことある?胸肉でもパサパサにはならないけどね。

    • 0
    • 19/10/20 12:30:10

    レトルトカレーに鶏肉入ってるのなかった?

    • 1
    • 19/10/20 12:30:13

    チキンカレーみせにある。カレー店。

    • 2
    • 19/10/20 12:30:48

    鶏って良い出汁出るからスープとかも好きなんだけど、カレーにしたら一番美味しいと思ってた。
    近所のインド人が作るのもチキンが主だよ。
    ケチるって発想がなかった(笑)
    牛肉はビーフシチューしか入れないや。

    • 3
    • 19/10/20 12:31:11

    美味しいよー

    • 0
    • 19/10/20 12:33:00

    この肉じゃないとダメって規定がある訳じゃないから好きな肉入れたらいいんじゃない?

    • 3
    • 19/10/20 12:34:27

    牛肉好きじゃないから鶏肉入れた方がおいしい。胸肉を細かく切るより牛小間切れをばさーっと入れる方が楽なんだけどねーw

    • 0
    • 19/10/20 12:35:56

    釣りか?www

    • 3
    • 19/10/20 12:39:10

    てかさ、カレーそのものが貧乏飯の位置付けだから、けちるとかけちらないとか意味がわからない(笑)

    • 3
    • 19/10/20 12:41:48

    関西は豚肉多いよー
    チキンカレーにしたいときは鶏肉だし
    牛肉はハヤシライスでしか使ったことないかも

    • 1
    • 19/10/20 12:55:58

    我が家の事かと思ったわー。

    鶏ガラからスープとって、手羽先を2本ずつ。おいしいけどね。

    • 3
    • 19/10/20 12:57:37

    チキンカレー様に謝れ

    • 8
1件~50件 (全 447件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ