歴代初の白柴犬 「二代目 和風総本家」23代目豆助が超絶可愛い

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/10/19 17:10:09

10/17(木) 7:01配信

FRIDAY
歴代初の白柴犬 「二代目 和風総本家」23代目豆助が超絶可愛い
トレードマークの唐草模様が映える、23代目豆助 写真:テレビ大阪
テレビ大阪発の人気番組「二代目 和風総本家」。リニューアルから1年経ち、マスコット犬・豆助もこのたび代替わりした。その愛らしい、未公開カットを紹介する。

唐草模様の風呂敷がトレードマークの柴犬・豆助は、番組開始当初からファンに愛されてきた、この番組の看板犬。22代目までは茶柴犬か黒柴犬だったが、今回は初めての白柴犬。広いおでこと長いまつげがチャームポイントだ。

撮影中もやんちゃでじっとしていられなかった22代目に比べ、学習能力が高いうえ、物怖じもせず、大物感があったとか。

なかなかお昼寝しなかったので、ひとたび眠るとスタッフはとにかく音を立てて起こさないように気をつかったそう。

人間が好きなようで、カメラマンに寄っていき、カメラを舐めることも。

これから1年間、ファンの目を楽しませてくれること請け合いだ。

FRIDAYデジタル

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/13 10:56:26

    可愛い!
    けど
    可愛いだけで安易に飼う人が出てきたりしないかが心配。

    • 1
    • 19/11/13 10:52:38

    柴犬の仔犬はほんと可愛いよね
    もふりたいー

    • 2
    • 19/11/13 10:45:34

    ナレーター声優がサザエさんのフネだったから覚えてる
    今は知らない

    • 2
    • 19/11/13 10:34:55

    歴代豆助みんなかわいいよ。柴犬好き。飼いたいなあ。

    • 1
    • 19/11/13 10:27:42

    美形だなー

    • 1
    • 19/11/13 10:27:23

    可愛い
    癒される

    • 1
    • 19/11/13 10:20:58

    可愛すぎるよー

    • 1
    • 19/11/07 12:13:07

    きゃわ

    • 1
    • 19/11/07 12:09:23

    うちの白柴ちゃんと似てる
    かわいい

    • 1
    • 19/10/27 21:57:03

    初めて見た!
    可愛い!可愛い!

    • 3
    • 19/10/19 17:23:39

    たまにしか見ないけど見るといつも代替わりしている。

    • 6
    • 19/10/19 17:22:32

    >>2
    その辺はFRIDAYらしいねw

    • 0
    • 19/10/19 17:15:26

    >撮影中もやんちゃでじっとしていられなかった22代目に比べ、学習能力が高いうえ、物怖じもせず、大物感があったとか。

    先代をディスってるw

    • 5
    • 19/10/19 17:12:05

    FRIDAYもこんな癒し記事書くのね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ