義母から本当の親子のように言いたいこと言い合いましょって言われたから

  • なんでも
    • 243
    • 安貞
      19/10/19 17:54:10

    >>234
    そう考えると高いね。

    住んでる地域によっては、はっきりと条件つけて優位に立って同居を続けるのもありだと思ったんだよね。
    例えば、今までの分もこれからの分もいくら渡しているのかはっきりして、相続の時に揉めないで土地と建物が手に入れられるようにするとか、追い出しはしないけど遺言書を作ってもらって土地と家の権利は旦那さんにしてもらうとか。
    家族旅行や帰省にも口出ししないみたいな念書を書いてもらうことも義父さんに相談すれば可能なんじゃないかなと思うと住んでる地域の家賃など物価によっては同居しておいたほうが結果として主さんたちが楽ってことも考えたけど家賃とかも安いなら出たほうがいいかもね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ