カテゴリ
急上昇
理解不能な男の子あるある!
19/10/18 23:08:31
返事かなり遅れてしまいすみませんでした。 夕飯食べる前に旦那に「今日はあなたの嫌いなもの出すけどなぜか分かる?」と質問してみました。 そしたら「嫌がらせ?」とキレ気味で言われたので「好き嫌い多い人が子供に無理矢理口に嫌いなもの突っ込んで食べさせようとしたよね?それがどれだけ苦痛だか分かる?そういう食べさせ方ではなくてパパはこれが嫌いだけどパパはちゃんと食べられるんだよ!ってとこを見せてあげなよ。」と伝えました。 そしたら旦那は「俺はレバーが本当に無理。ブロッコリーとかほうれん草は我慢して食べられるけどレバーは本当勘弁。」と。 理由聞いたら父親に小さい頃ただでさえレバー嫌いなのに焼肉屋で無理矢理食べさせられて具合悪くなったと言っていたので「それ、昨日あなたがしてたことと同じじゃない?それトラウマになってるって事でしょ?息子もあなたみたいにトラウマになって余計に食べられなくなったらどうするの?自分がされて苦痛だった事なんで我が子にするの?同じ目に合わせたいの?」など色々聞いてしまいました。 旦那は無意識に何も考えずしてしまったと言っていました。 私がそれを話して自分のしたことに気づいたのか息子のところに行って昨日はごめんと謝ってました。 息子はなんのこと?みたいな感じでキョトンとしてましたが。 とりあえず旦那は昨日したお詫びとしてレバー3切れだけ食べると言って頑張って食べてくれました。 とりあえずかなり反省したみたいなので明日は旦那の好きなものでも作って出したいと思います。
19/10/19 07:51:32
>>165 素敵な奥さんじゃないか… 最初はやってしまえー!って思ってたけど、ちゃんと反省して、子供に謝る旦那さんで良かった。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 16:39:26
564606
2
26/01/10 16:42:47
74
3
26/01/10 16:40:41
245948
4
26/01/10 16:37:21
24
5
26/01/10 16:37:49
44
26/01/10 16:43:55
0
26/01/10 16:43:51
26/01/10 16:41:13
26/01/10 16:46:02
26/01/10 16:31:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.165 主 正安
19/10/18 23:08:31
返事かなり遅れてしまいすみませんでした。
夕飯食べる前に旦那に「今日はあなたの嫌いなもの出すけどなぜか分かる?」と質問してみました。
そしたら「嫌がらせ?」とキレ気味で言われたので「好き嫌い多い人が子供に無理矢理口に嫌いなもの突っ込んで食べさせようとしたよね?それがどれだけ苦痛だか分かる?そういう食べさせ方ではなくてパパはこれが嫌いだけどパパはちゃんと食べられるんだよ!ってとこを見せてあげなよ。」と伝えました。
そしたら旦那は「俺はレバーが本当に無理。ブロッコリーとかほうれん草は我慢して食べられるけどレバーは本当勘弁。」と。
理由聞いたら父親に小さい頃ただでさえレバー嫌いなのに焼肉屋で無理矢理食べさせられて具合悪くなったと言っていたので「それ、昨日あなたがしてたことと同じじゃない?それトラウマになってるって事でしょ?息子もあなたみたいにトラウマになって余計に食べられなくなったらどうするの?自分がされて苦痛だった事なんで我が子にするの?同じ目に合わせたいの?」など色々聞いてしまいました。
旦那は無意識に何も考えずしてしまったと言っていました。
私がそれを話して自分のしたことに気づいたのか息子のところに行って昨日はごめんと謝ってました。
息子はなんのこと?みたいな感じでキョトンとしてましたが。
とりあえず旦那は昨日したお詫びとしてレバー3切れだけ食べると言って頑張って食べてくれました。
とりあえずかなり反省したみたいなので明日は旦那の好きなものでも作って出したいと思います。
No.197 天平勝宝
19/10/19 07:51:32
>>165
素敵な奥さんじゃないか…
最初はやってしまえー!って思ってたけど、ちゃんと反省して、子供に謝る旦那さんで良かった。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません