教員いじめ学校「給食のカレーやめます」

  • ニュース全般
  • 承保
  • 19/10/17 22:47:29

「給食のカレーやめます」教員いじめで保護者説明会
10/17(木) 19:39
テレビ朝日系(ANN)
 教師が教師に激辛カレーを無理やり食べさせるなど理解し難い行為が繰り返された小学校。保護者向けに開催された説明会も理解し難い内容でした。


 無理やり激辛カレーを食べされるなど、後輩の教師にいじめを繰り返していた4人の教師。保護者への説明会では動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時、中止することや動画が撮影された家庭科室を改修することが発表されたほか、加害教師4人の謝罪コメントが読み上げられました。
 これに対して保護者からは直接、謝罪すべきとの声がありました。なぜ児童に直接、謝罪しないのか、明確な説明はありませんでした。
 東須磨小学校ではショックを受けた児童4人が不登校となり、うち2人は今も休んでいるということです。



https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20191017-00000047-ann-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 22:50:00

    カレー中止、してどうすんの?そういうことじゃないだろうに。

    • 32
    • 19/10/17 22:50:36

    加害者が逮捕されて罪を償う姿を見せることが1番の教育になるのに、家庭科室の改修とかカレー中止とか意味不明

    • 27
    • 19/10/17 22:51:46

    人気ナンバーワンを争うメニューをなくすなんて。非常識な大人の犠牲になる子どもたちに、自分たちから謝れ。

    • 23
    • 19/10/17 22:54:19

    まずは加害者謝罪しろ

    • 9
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 22:56:04

    悪い事をしたら、いじめをしたらどうなるか?見せるのが教育だと思う。
    テレビで顔出しの謝罪をして、
    世の中に名前が広まること、ネットですぐに特定されること、その加害者の家族は…身を呈して教えてあげて。

    • 18
    • 19/10/17 22:59:44

    子供たちがショック受けているから言ってることはわかるけど、カレーやめる、謝罪文などなど表面的なことで そもそも解決する問題か!て話だよ!

    • 13
    • 19/10/17 23:01:51

    ズコーッ

    • 5
    • 19/10/17 23:03:38

    カレーをやめたところで…

    四人はちゃんと出てきて謝罪するべきだと思う。いじめをしたらこうなるんだよって、子供にもわかりやすい。
    学校の先生って問題あっても謹慎(有給)や異動だけだし甘すぎない?

    • 10
    • 19/10/17 23:05:06

    こんな対応しかできないなら、子どものいじめ問題もきちんとした対応して貰えなそう

    • 16
    • 19/10/17 23:05:27

    宣言することではないよね。やめるならひっそりやめればいいだけだし。

    • 11
    • 19/10/17 23:07:05

    カレーに罪はないのに。

    • 14
    • 19/10/17 23:09:25

    加害教師は、全校集会で、生徒の前で謝罪すればいいのに。
    (保護者の参加も、可能にして)

    • 10
    • 19/10/17 23:11:05

    加害者を逮捕して「いじめは犯罪なんだ」と子どもに教えるのが一番良いよ。
    そしたら反面教師にはなれるね。

    • 11
    • 19/10/17 23:13:50

    ちがうだろーがー

    • 12
    • 19/10/17 23:13:54

    やっぱり教員がいじめをしてる学校って変わってるね。
    子供達ってカレー喜ぶよね
    これ以上子供ががっかりする顔よく見れるね。

    • 12
    • 19/10/17 23:14:54

    子供がショックを受けて不登校なのかな?
    こんな学校行かせられるかって親が行かせてないのかと思ってた。

    • 6
    • 19/10/17 23:15:14

    アホなの? 
    その考えなら行き着く先は
    学校閉鎖しなきゃ!

    • 10
    • 19/10/17 23:18:13

    ボーダーがトラウマになった子もいそうじゃない?

    • 6
    • 19/10/17 23:19:17

    幼稚な対応だね・・・
    子どもみたいな受け答えしか出来ない校長なんていらない!

    問題の本質が分かってないということは、いじめが常に教師同士であり、麻痺してると思った。
    腐った人に子どもを預けたくないな!

    • 6
    • 19/10/17 23:22:07

    そこじゃねぇよ

    • 13
    • 19/10/17 23:23:14

    全体的におかしいの?

    • 1
    • 19/10/17 23:25:22

    カレー出たらこの事件の真似する子とかいるの?カレーやめるとか配慮するところ間違ってる

    • 2
    • 19/10/17 23:26:30

    もっとまともな人いないの…

    • 7
    • 19/10/17 23:27:37

    信じられない。いまだに。確かに。

    なぜ?テレビ番組の影響か?

    だからといって殴っちゃだめだろう。ドラマで殴ってたって。そんなの東北の子や四国の子でも鼻水垂らしてるような子でもわかるだろう。おそろしい、たしかに、想像すると、いまだに信じられない。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 23:35:13

    学校?教育委員会??
    アホだな!
    カレー中止してなんの意味があるの?
    子供達はカレー食べたいだろうに、可哀想…

    加害者が全国ネットで謝罪すればいい

    • 6
    • 19/10/17 23:40:29

    「カレー辞めます!?」
    そんなレベルで解決出来る事じゃないでしょw 笑わせんな

    • 11
    • 19/10/17 23:42:51

    カレーがダメでシチューなら良いの?

    • 0
    • 19/10/17 23:45:19

    カレーじゃなくて加害者を辞めさせてよ。
    自分の子がここに通ってるなら行かせたくない。

    • 18
    • 19/10/17 23:48:17

    斜め上すぎる対応。

    • 10
    • 19/10/17 23:50:53

    ろくでもない大人ばかりで、
    子供たちがまともに育つわけない

    • 6
    • 19/10/17 23:58:21

    カレーは何も悪くない!!!!

    • 6
    • 19/10/18 00:00:50

    こんな学校だから加害教師が育ったのだろうって思うぐらい痛すぎる対応。
    カレーには何の罪も無い。いっその事廃校にしてしまえw

    • 10
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/10/18 00:02:41

    カレーやめます、家庭科室改装します、とかなんかズレてる。

    • 22
    • 19/10/18 00:05:23

    罪を全部カレーに擦り付けようかとするようなアンポンタンな物言い。
    責任転嫁は食べ物には出来ませんと言いたい。シンプルに馬鹿な学校だ。

    • 6
    • 19/10/18 00:10:26

    カレーやめるのは賛成なんだけど、それは今回の事件の対応の中では小さな小さな小さなこと。報道するようなことでもない。
    なのにそんな小さなことを、学校側が「対応してます感」をアピールする材料として使ってるのがおかしい。

    • 2
    • 19/10/18 00:11:59

    給食でカレーを楽しみにしている子だっていそうなのに。。

    • 9
    • 19/10/18 00:14:26

    カレーに罪なし

    • 9
    • 19/10/18 00:15:37

    カレーに罪をなすりつけるなよ!
    学校から排除するのはいじめをした教師でしょうよ

    • 17
    • 19/10/18 01:32:40

    カレーやめます

    そこ?ww

    • 15
    • 19/10/18 05:51:01

    カレー辞めるって判断したの誰だ?そいつの名前出せ
    お前がクビだ

    • 11
    • 19/10/18 05:52:50

    普通に給食のカレー楽しみにしてる子もいるよね
    カレーも子供もいい迷惑

    • 22
    • 19/10/18 05:57:28

    >>36
    更にいうと、校門も改修する案があるんだとか…
    報道でいつも映ってイメージ悪くなったからみたいなこと夕べなんかでみたんだけど…
    どんだけ税金使うー!?
    このやってた先生たちに負担させなよー
    そこそこ稼いでたでしょー

    • 18
    • 19/10/18 06:03:16

    カレーにも謝れ!

    • 14
    • 19/10/18 06:22:58

    いじめ教師が辞めるべきよ

    • 12
    • 19/10/18 06:29:20

    >>45
    報道でイメージ悪くなったから…
    いやいやイジメがあったから報道されたのですよ
    原因はイジメ
    なぜ報道が悪いように言うのか
    学校自体がイジメより報道が悪って感覚なんだろうな

    • 7
    • 19/10/18 06:31:00

    教育委員会も頭悪いし学校も頭悪いし子供達がかわいそすぎる。保護者もっと声上げて

    • 18
    • 19/10/18 06:32:37

    だったら日本全国でカレー辞めてみろ!
    そのくらいの問題だ!

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ