急上昇
天正
まだ未満児で子どもを預けているので
わたしは今時短勤務、再来年フルタイムになります
子どもは一人です
旦那は朝7時過ぎに出て行き、遅くても19時半、だいたい19時までには帰宅します
旦那はいつも
お風呂掃除、ゴミの日のゴミ出し、洗濯物干し(わたしも一緒に、二人でやるようにしています)、余裕があれば夕飯の食器洗いやお米研ぎもしてくれます。
お風呂は子どもがわたしと入りたがるのでわたしがお風呂に入れます。
とてもありがたいのですが、やらせすぎでしょうか?
今日旦那が仕事が休みだったんですが、
子どもの送り迎え、洗濯物を取り込み畳み、夕飯を作ってくれ、洗い物もお米研ぎもやってくれました。
ありがとうは常に言うようにし、今日の帰りにはお礼のケーキを買って行きました…
やらせすぎでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 主 天正
19/10/17 22:16:45
すみません
日本語おかしかったです
やってもらいすぎ
でお願いします
返信
No.12 主 天正
19/10/17 22:22:54
前はゴミ出し、お風呂掃除はしてくれたことがなくて
子どもとも遊ばないし、
休日なんかも一人でゲームしたり昼過ぎまで寝ている人でした
なのでこれで共働きはしんどいと訴え
いろいろ話し合い、家事はできる人ができることをやろうということにしました
しかし最近、
「俺の役割増えてない?」とぼそっと言われて…
多すぎなのかなぁと思いました
後出しすみません
返信