ユースケ・サンタマリア、一人暮らしなのに光熱費が月20万円 水道代は6万8000円

  • ニュース全般
  • 元弘
  • 19/10/17 19:21:11

俳優のユースケ・サンタマリアが17日
テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演。
昨年離婚し、独身生活にも関わらず電気、ガス、水道の光熱費がひと月20万円もかかる驚きの生活を明かした。

ユースケは悩みの一つとして、黒柳へ光熱費の高さを訴えた。

電気代については「8万4000円。高くないですか?」と訴えると、黒柳も「ひと月に?何してるんですか?高いですよ、すごく」と驚き。ユースケは「電化製品、フルで使ってるわけじゃない」と語るも、話を聞いていくと、自宅に空気清浄機が6台、除湿器が4台、加湿器も4台あるということが判明。

さらに水道代は「6万8000円」だといい「夜、湯船浸かって、朝シャワー浴びて料理もそんなにする訳じゃない。手を洗ったりするぐらい」と使用量はいたって普通と強調。ガス台も「料理をしない」にも関わらず「4万8000円」かかるという。

これらの光熱費を全部合計すると、なんと20万円「誰かに抜かれてるんですかね?」と首を傾げ、一度、電灯などを細かく消したところ2万円減ったというが、それでも6万8000円。これからは「加湿器と除湿器、季節に合わせて使います」と反省していた。

www.daily.co.jp 2019.10.17

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/17 20:37:36

    エコエコ言われてるこのご時世なのにねえ

    • 2
    • 19/10/17 20:36:13

    加湿と除湿ってもうマイナスで使わなくていいじゃんか。

    • 4
    • 19/10/17 20:34:54

    極度に神経質なのか、逆なのかどっちなのか?
    でも、離婚されたのかもね


    • 0
    • 19/10/17 20:32:33

    単純に豪邸に住んでるからだと思ったけど、冷暖房エアコン使えば電気代かかるし
    少量の洗濯物毎日洗ったり、浴槽が大きかったり打たせ湯みたいの付いてるかも

    • 0
    • 19/10/17 20:26:39

    こりゃ誰かと共に同じ家で暮らすのは無理だな。

    • 5
    • 19/10/17 20:22:08

    独身生活で空気清浄機が6台、除湿器が4台、加湿器も4台とかいくら芸能人でもぶっ飛んでる。切り詰めようとしない人なのかなーって思って近くに居たら距離を置いちゃうタイプだわ。

    • 2
    • 19/10/17 20:03:11

    たぶん潔癖症。手を何度も洗うとか、
    念入りに食器洗うとか、洗濯なんども
    まわすとこうなることあるよ。

    • 8
    • 19/10/17 20:02:17

    えっ!離婚してたこと知らなかったー。

    • 8
    • 19/10/17 19:58:50

    黒柳さんがこれを高いと言える生活感の持ち主だってことの方がなんだか新鮮な驚きだわ

    • 22
    • 19/10/17 19:48:34

    大泉洋にポジション取られたよね

    • 11
    • 19/10/17 19:47:22

    >>2
    業者並みですね

    • 1
    • 19/10/17 19:45:45

    えー離婚したの知らなかった。

    • 1
    • 19/10/17 19:45:16

    え。たっかっ!

    マジなのかい?

    • 1
    • 19/10/17 19:43:21

    >>8
    よくぷっすまで、今年こそ子供が欲しいって毎年言ってたよね。結局できないまま離婚とか悲しい。
    しかしどう考えてもおかしいね。徹子さんが高いって言うくらいだから相当だよね

    • 4
    • 19/10/17 19:42:11

    >>8
    子どもはいなかった気がする。

    • 0
    • 19/10/17 19:38:56

    >>6私もそう思ったけど、記事になるのね。ほんとなら点検してもらわないと。

    • 1
    • 19/10/17 19:32:59

    てゆーか、結婚、離婚していた事今知ったわ。子供は?

    • 13
    • 19/10/17 19:32:24

    ひとケタ大きい
    うち、20万円で1ヶ月暮らせる

    • 15
    • 19/10/17 19:29:31

    本当の話?笑
    ユースケだから嘘じゃないの?

    • 8
    • 19/10/17 19:27:46

    こんなだから嫁に逃げられたとか?

    • 11
    • 19/10/17 19:26:14

    絶対水漏れしてる

    • 17
    • 19/10/17 19:26:13

    電気付けっ放し、水出しっぱなしなんじゃ?

    • 10
    • 19/10/17 19:24:53

    電気代は部屋の広さによってだからなんとも言えないけど、水道代ありえなくない!?

    • 4
    • 19/10/17 19:23:29

    おかしくないですか?なんて呑気に言っていられるのは金持ちだからだな。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ