マラソン札幌に決定!!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/01 21:23:21

    札幌市民皆が歓迎してないけど
    失敗しても札幌の責任なの?
    なら東京でやりなよ、やってよ!
    費用北海道も札幌も出せないよ

    • 8
    • 19/11/01 21:20:24

    NHKでやってた。
    IOCは札幌移転の費用の負担の
    明言を避けた!

    日本に全部押し付けるに決まっている!

    • 2
    • 19/11/01 20:26:03

    >>716責任とらない!
    バッハはもちろん森も
    バッハにバカ森はやめてもらいたい!

    • 2
    • 19/11/01 20:10:27

    >>710
    小池知事は、逆境にあっても意見をブレずによく頑張ったと思う!!!

    森なんかヘコヘコしやがってくそ

    • 8
    • 19/11/01 20:09:16

    >>715
    暑い時は暑いよね、しかも日陰ないし。
    都会は日陰たくさんあるから、場所選んで歩くと涼しい。
    普段こない台風来たらどうするんだろー?
    森とバッハとどう責任取ってくれるかね。

    もう地下でやればいいのに。
    地下鉄できるくらいだから地下体育館とかあってもいいような気がするわ。

    • 1
    • 19/11/01 19:54:06

    札幌も日によってはバカみたいに暑いよね
    オリンピック当日、めっちゃあつくて「あれ?」ってなったらおもしろいのに

    • 8
    • 19/11/01 19:48:29

    あーそしたらボランティアも集め直しか

    • 5
    • 19/11/01 19:43:36

    >>704

    その通りだろう!
    北海道の経済の回復を期待しただろう!

    札幌駅前のトグロ巻いたタクシーも
    外国人も内地からもみんな使って、
    その時期だけでもひとモウケ!

    っていうくらいだろう!



    • 0
    • 19/11/01 19:41:51

    もう、オリンピック、止めたら良いよ、本当に。

    • 6
    • 19/11/01 19:38:52

    >>709



    アホか!!!!

    • 1
    • 19/11/01 19:37:36

    結局こういう事


    マラソン騒動で見えたIOCの強権ぶり
    「不平等条約だ」


    2019/11/1 12:14
    限定記事

    4者協議の前に、言葉を交わすIOCのジョン・コーツ調整委員長(左)と東京都の小池百合子知事=
    2019年11月1日正午、
    東京都中央区、

    2013年9月の国際オリンピック委員会(IOC)総会で2020年東京五輪開催が決まり、開催都市契約書にサインして記念写真に収まるジャック・ロゲIOC会長(左)、竹田恒和日本オリンピック委員会会長(中央)、猪瀬直樹東京都知事(右)=
    ロイター。肩書はいずれも当時

     2020年東京五輪のマラソン、
    競歩の開催地を東京から札幌に移す国際
    オリンピック委員会IOCの案について
    話し合うIOC、東京都、大会組織委員会、国の4者によるトップ会談が1日正午、
    都内で始まった。


    マラソン札幌開催が正式決定
    小池知事「合意なき決定」

     
    開催都市・東京の小池百合子知事は
    移転に反対してきたが、この会議の冒頭で
    「IOCの下した決定を妨げることはしない。合意なき決定だ」と述べた。

     なぜ「合意なき決定」ができたのか。
    組織委幹部はささやく。「都や組織委は、
    不平等条約を結ばされているようなもの
    だから」。

    • 1
    • 19/11/01 19:34:57

    小さな島国で



    やれ 東京だ やれ 札幌だと



    限りなくセコイ話しの 美しい国 日本



    • 0
    • 19/11/01 19:34:05

    小池さんが中途半端に認めるからこれだけ国民が揺らぐんだよ。認めるなら国民を説得するだけの言葉を言って欲しいわ。認めるにも認めないにもあの人の話してる事きくだけでイライラする。

    • 0
    • 19/11/01 19:30:55

    >>704無知

    • 2
    • 19/11/01 19:29:21

    >>692
    日本は湿度が高いから他の地域より蒸し暑くて苦しいらしいよ。

    • 0
    • 19/11/01 19:26:21

    >>693
    森のバカは既にIOCに取り込まれている!
    あのバカが金でつられて、崩れていった!
    小池知事も無力になってしまった。

    このまま森で札幌誘致したら
    またとんでもないことをやらかす!

    • 2
    • 19/11/01 19:20:22

    北海道の反対会見は言い訳のネタ。
    ネット民が騒いだ時用。
    だから地方ニュースだけ。

    真意は
    外貨も入って、オリンピック景気の
    おこぼれを北海道にも!!

    と思ったにちがいない!!!

    • 0
    • 19/11/01 19:14:11

    >>623因果関係が逆。

    IOCから、冬季五輪誘致を人質に取られてるから断れない。

    そもそも「合意なき」決定。

    • 0
    • 19/11/01 19:11:26

    日本が主催の東京オリンピックが

    他から、改悪される!!!!!!

    • 0
    • 701

    ぴよぴよ

    • 19/11/01 19:10:14

    >>697だから、道知事がどんなに言っても意味ないの。

    可能性があるのは、参加するマラソン選手たちが東京でやるべきと声をあげること。

    • 7
    • 19/11/01 19:08:51

    >>698つまり
    何でも日本の不利に改正。いや
    改悪される!!!

    • 1
    • 19/11/01 19:07:30

    >>689
    冬季の長野で日本の金メダルラッシュ
    があって、翌シーズンから板の改正点
    が勃発した!

    • 0
    • 19/11/01 19:04:52

    今すぐ札幌撤回してくれ!

    東京都で全部やれと道知事が言ってくれ

    • 4
    • 19/11/01 19:01:08

    マラソンはオリンピックの華なのにね
    何だか一気につまらなくなったわ

    • 2
    • 19/11/01 18:59:39

    >>373
    アメリカの巨大某テレビ局並みの巨額のお金を日本のテレビ局が出せれば秋にも出来たらしいね
    でも無理だった、結局お金

    • 0
    • 19/11/01 18:58:52

    >>376
    IOCの一方的な押し付けに
    340億円も負担するのか!
    何がアスリートファーストだ!

    ただのトップダウンじゃない!!


    • 0
    • 19/11/01 18:58:43

    >>656無知が発言すんなよ。
    断れないの。
    ちゃんと森の会見みたか?

    札幌も冬季五輪誘致を人質にとられてるから、断れないの。
    マラソン移転を断ったら冬季五輪誘致から外すからって脅されてるの。

    • 8
    • 19/11/01 18:57:55

    >>391
    今年のドーハが午前1時で気温30℃でしょ?
    朝の5時はもちろん、ゴールの7時~8時でも
    30℃もいかないでしょ!

    IOCは日本に金メダルはもちろん
    銀も銅もメダルラッシュさせない
    策略が見え見えだわ!


    • 0
    • 19/11/01 18:56:59

    >>395
    夏のパリもロサンゼルスも
    暑さハンパないよ!
    何年前かパリは熱波とかいうので
    死者がずいぶん出たんだよ。

    • 0
    • 19/11/01 18:56:01

    >>684まさか都知事に正式に話が来てないなんて思わないでしょ。森会長が発言してるんだから。

    • 1
    • 19/11/01 18:55:59

    >>398
    中国人が中国マネーで!
    IOCに圧を、力ケけたんでしょ!!

    前々から
    日本がメダルを獲ると、
    ルール改正する!

    スキージャンプの板の件もそう!
    他にもある!!!

    • 0
    • 19/11/01 18:53:49

    なんかしらける~

    前回の東京五輪のマラソンは甲州街道走ったから
    仙川の母方の実家の2階や、
    布田の父方の実家の2階から見れたらしい。
    産まれる20年以上前だけど
    見たかったな~

    祖父母たちはテレビ観戦楽しみにしてたのに

    今回、母や伯父、叔母たちと国立競技場行く予定だったのに
    くやし~

    • 2
    • 19/11/01 18:51:35

    >>681 自力で札幌行くか払い戻しするかだね

    • 0
    • 19/11/01 18:50:41

    東京ではない



    札幌でもない



    日本として お・も・て・な・し をしたまえ



    • 0
    • 19/11/01 18:49:26

    都民はデモやれ!
    いらないオリンピック
    実際に始まったらかかる経費は莫大
    現在の実情からしたら
    台風被害者への住宅提供
    沖縄首里城の再建費用
    優先順位が狂っているわ

    • 3
    • 19/11/01 18:48:31

    >>672
    まだ都知事にも正式に話がきていないうちから
    札幌市長は歓迎するってインタビューに答えていたよ
    テレビで放送されてた

    • 1
    • 19/11/01 18:45:38

    一年切っての変更 てあるんだね チケットも販売済みなのに
    びっくり 暑いって分かっての東京じゃないの
    札幌て東京より暑い日あったよね

    • 5
    • 19/11/01 18:44:57

    >>672
    え?じゃぁこれから正式に話きたら断るの?
    北海道派受け入れるってみたけど

    • 0
    • 19/11/01 18:42:05

    マラソンのチケット当たったのにどうしてくれんの?

    • 1
    • 19/11/01 18:41:14

    いっそ、東京が冷夏で札幌が猛暑になってIOCが袋叩きにあえばいい。
    あ、選手やスタッフ、ボラさん達がかわいそうか。
    IOC勝手すぎる。

    • 5
    • 19/11/01 18:32:40

    費用の一部は北海道や札幌にも求める可能性もあるってあったけど北海道って東京都みたいにお金あるの?
    もちろんIOCが全額出すべきだと思う。

    • 0
    • 19/11/01 18:31:20

    北海道の人はあまり自分を道民って言わないよね
    ここぞとばかりに北海道の方がたくさんwww
    さて、何人いるのかなぁ?w

    • 1
    • 19/11/01 18:29:52

    >>674道民のニュースってなに?

    • 0
    • 19/11/01 18:29:42

    >>662
    え?私は道民なので

    • 2
    • 19/11/01 18:29:16

    >>668
    地元のテレビニュースじゃなきゃやってないかも。ローカルテレビじゃなきゃ。全国ニュースではやってない。

    • 0
    • 19/11/01 18:28:50

    >>667道民のニュースでしかやんないの!
    ウラがあることが丸出し。

    • 0
    • 19/11/01 18:27:49

    >>666
    札幌叩きたい人たちは
    この事実を受け入れられないのよね

    • 0
    • 19/11/01 18:27:01

    >>668
    まだ直接話もきてないうちに
    反対です!と公に安易に発言しないのよ
    北海道の市長も知事も。
    出来た人間なの。

    • 0
    • 19/11/01 18:26:33

    札幌の地元民だけど、札幌開催には反対。

    • 5
1件~50件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ