R15指定ホラー映画 『IT/イット』テレビ用に編集して金ローで放送

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/10/17 18:21:43

日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」枠で、新作映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』(11月1日公開)の前作で、ホラー映画興行収入ランキングの記録を塗り替え、全世界770億円超えの大ヒットを飛ばした『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が11月8日に地上波初放送される。同映画はR15指定で劇場公開されたものだが、テレビ用に編集して放送。

本作は、『スタンド・バイ・ミー』や『グリーンマイル』、『ショーシャンクの空に』など、数々の名作を世に送り届けてきたスティーヴン・キングの原作。静かな田舎町に暮らす町に突然起きた、児童連続殺人事件。事件の真相を探る子どもたちの前に、突如現れた不気味なIT=“それ”。果たしてITの正体とは? そしてその目的は…!? 少年少女が“勇気”と“友情”を武器に、仲間たちと共に力を合わせ恐怖に立ち向かう成長物語。
 待望の続編『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』と「金曜ロードSHOW!」がコラボレーションした、番組キャラクター:アンクがIT=それに代わり登場するコラボビジュアルも完成。前作から27年後が舞台となる続編は、恐怖も謎もスケールもさらに倍増。前作からそのまま繋がる物語なので、「金曜ロードSHOW!」でおさらい、あるいは予習しておけば、最新作がより楽しめる。

オリコン 10/17 09:42配信

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/08 21:50:12

    お腹に傷いれられるとこもあれでカットされたの?

    • 1
    • 19/11/08 21:48:58

    ウォーキングデッドみたい…

    • 0
    • 19/11/08 21:38:42

    R15の該当シーンをカットして放送らしいから大丈夫そうだね。元のやつ知らないから何が該当なのか知らんけど

    • 2
    • 19/11/08 21:33:56

    小学生と中学生見てるな…
    なんか治安の悪い町だね。

    • 3
    • 19/11/08 21:25:02

    中三の娘が見てるけど、大丈夫かな...

    • 0
    • 19/11/08 21:19:10

    >>21
    私も気になってます。
    どういう訳で指定されてるのかな。
    高校生と中学生が見てるんだけど。。
    私は明日が早いから寝ようかと。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/11/08 21:04:36

    テレビ用って事はそんなに怖くないってことかな

    • 1
    • 19/10/17 22:52:44

    >>29
    あれマジで吐きそうになった。

    • 0
    • 19/10/17 22:27:57

    >>14淡々としてて前後編だし不向き
    不気味だけども

    • 1
    • 19/10/17 22:26:53

    >>24むかでに決まってるやろ確信犯め!

    • 1
    • 19/10/17 20:56:13

    別に編集するようなグロいとこないけどなー
    うちの子供も普通に見てたよ(笑)

    • 1
    • 19/10/17 20:55:33

    WOWOWでみた!

    • 1
    • 19/10/17 20:54:30

    これピエロのやつ?

    • 2
    • 19/10/17 20:52:24

    へー。見てみようかな

    • 0
    • 19/10/17 20:47:31

    ムカデ人間とどっちがグロい?

    • 0
    • 19/10/17 20:42:01

    ピエロの格好した犯人なの?最後ピエロのメイクとるの?

    • 0
    • 19/10/17 20:17:59

    むかーし昔アメリカかな?でピエロの格好で殺人を繰り返した警察官がいたそうな
    それが元になっているのかな?
    実話が元になっているのって胸糞が多いよね

    • 5
    • 19/10/17 20:14:20

    これ、R15って、エロなシーンがあるんですか???子供とは見ない方がいい?

    • 0
    • 19/10/17 20:13:54

    え?!イットをカットしちゃダメだし、テレビで放送したらダメ出しょ!!

    • 4
    • 19/10/17 20:12:42

    これ、楽しみにレンタルして観たけど、私の40年の人生で片手に入る勢いでクソ映画だった。全く怖くもないし面白くもないし。ただただピエロがバーン!ピエロがバーン!のみ。

    • 16
    • 19/10/17 19:46:02

    「ペニーワイズ 嘘字幕」

    でググってみて。映画を観た事がなくても面白いよ。関西弁になってたりして、これなら全然怖くないから。

    • 1
    • 19/10/17 19:41:40

    こどもたちが卑猥な言葉を言う所はカットしてほしい

    • 3
    • 19/10/17 19:35:47

    えーまじ
    怖いけどママスタみんなで見よう!

    • 3
    • 19/10/17 19:34:27

    ただ怖いだけかと思ったらグロい系なんだね!!
    排水溝!?DVDで見たほうが良さげだね

    • 1
    • 19/10/17 19:29:28

    これ初版の方がグロくなくてテレビ向きじゃないの?

    • 1
    • 19/10/17 19:25:35

    カットなんてしたら面白さ半減じゃん

    • 3
    • 19/10/17 18:53:46

    これグロいの?貞子系のホラーが苦手なら見ない方がいい?

    • 0
    • 19/10/17 18:53:28

    みんな凄いな見る気マンマンで
    しかもカットしてないの見たいだなんて
    苦手な私はきっと見たら寝込んでしまう

    • 1
    • 19/10/17 18:50:35

    一人でも見れるかな?

    • 0
    • 9
    • 天平宝字
    • 19/10/17 18:43:51

    >>4うんピエロのリメイクの方

    • 0
    • 19/10/17 18:42:39

    カットするぐらいなら放送なんかしなきゃいいのに。
    排水溝あたりから丸々カットかな。

    • 6
    • 19/10/17 18:36:32

    楽しみにしてたのにカットカットか…
    見る価値ないな

    • 1
    • 19/10/17 18:35:44

    楽しみにしてたのにカットカットか…
    見る価値ないな

    • 3
    • 19/10/17 18:33:37

    カットはつまんないよねー

    • 3
    • 19/10/17 18:28:14

    ピエロのやつ?

    • 0
    • 19/10/17 18:26:54

    グロシーンはカットだからB級感半端ないだろうね

    • 7
    • 19/10/17 18:23:41

    教えてくれてありがとう
    観るわ♪

    • 0
    • 19/10/17 18:22:48

    子供は怖いのかな?いつも余計な編集するんだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ