台風19号で行方不明になっていた猫のモコちゃん、おばあちゃんと3日ぶりに再会

  • なんでも
  • 寛喜
  • 19/10/17 17:25:08

台風19号で甚大な被害が出ている福島県いわき市で16日、行方が分からなくなっていたネコと飼い主が3日ぶりに再会を果たした。ネコの無事を知った近所の住民から「良かったよ。頑張ったねえ」と歓声が上がり、地域に笑顔が戻った。

 13日未明、近くの川が氾濫して水位が腰の高さまで上昇する中、市内のアパート1階に住む女性(64)の部屋から大家の男性がオスのモコちゃん(3歳)を抱えて救出した。しかし、モコちゃんは男性の額を引っかいて逃げ出したまま行方不明になっていたという。

 16日午前10時50分ごろ、2軒隣の住民が自宅の片付けをしていたところ、押し入れの布団の上でうずくまっていたモコちゃんを見つけた。女性は「亡きがらでもいいからもう一度抱き締めたいと思っていた。まさか帰ってきてくれるなんて」と涙を流していた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/18 18:09:40

    これ、動画を見て泣いたー
    本当に良かったね。

    • 3
    • 19/10/18 14:48:17

    >>9
    見つかった時はガッチガチにすみっこで固まって悲鳴みたいな声で鳴きまくってたよ。
    おばあちゃんに会えたからホッとして力抜けた感じだった。

    • 5
    • 19/10/18 14:47:24

    よかった。
    猫ちゃんもおばあちゃんもよかった!!

    • 6
    • 19/10/18 14:46:33

    ママスタって批判や人の揚げ足を取るようなトピが多いけど、こういうトピがあるとホッとする。心が洗われるね。

    • 7
    • 19/10/18 14:45:34

    >>23ご近所さん、みんな優しくて泣けるよねー。よかったねぇ、よかったねぇ、があったかい。

    • 10
    • 19/10/18 14:42:22

    飼い主の方の「亡がらでもいいからもう一度抱きしめたいと…」って泣けるよ。本当に無事でよかったよ。これからもずっと一緒だね。

    • 11
    • 19/10/18 00:57:25

    2軒隣の人はモコちゃんの飼い主を知っていたんだよね。知らない人の家にいたら追い払われてたかもね。
    知ってる人の家で良かった。

    • 13
    • 19/10/18 00:36:49

    動画見てきたら泣いた

    • 9
    • 19/10/18 00:27:10

    良かった!!!

    • 8
    • 19/10/17 21:04:13

    良かった(涙)

    • 8
    • 19/10/17 19:47:29

    いやーん、よかったー!

    • 10
    • 19/10/17 19:14:05

    よかったよかった!
    いい写真だね。

    • 22
    • 19/10/17 18:46:41

    >>14
    うちの猫は入院の迎えに行ったら顔を見た瞬間に安心してベットリくるタイプと、その場嬉しさより怖かった事や緊張が勝ってしまって落ち着ける場所で落ち着いたら甘えれるタイプといる。
    モコちゃんの表情は後者のタイプに似てる。

    おばちゃんの表情みたらこっちまでもらい泣き。よかったー。モコちゃんおばちゃんも。

    • 8
    • 19/10/17 18:38:29

    よく巻き込まれずに生きてたね。本当に良かった。これからも元気でいて欲しい。

    • 19
    • 19/10/17 18:09:11

    動画見た。もらい泣きした。

    • 6
    • 19/10/17 17:51:17

    >>9猫ちゃんは嬉しいーとかならないの?
    ツンデレなだけ?

    • 1
    • 19/10/17 17:44:25

    やっぱりこんなん見たらペット可能の
    避難所必要だ!!
    家族だもん

    • 27
    • 19/10/17 17:44:21

    モコちゃん怖かったね。よかった。

    • 13
    • 19/10/17 17:38:57

    可愛い!!
    良かった!!

    • 7
    • 19/10/17 17:37:57

    心から良かったね。

    • 11
    • 19/10/17 17:37:23

    おばあちゃん泣いてるのにもこちゃんシレッとした顔!さすが猫ちゃん!

    • 12
    • 19/10/17 17:36:57

    かわいい

    • 10
    • 19/10/17 17:34:23

    無事でよかった

    • 10
    • 19/10/17 17:30:17

    そりゃ流されたかも…って不安になるよね
    他人の家の布団にうずくまってたとか可愛いね

    • 20
    • 19/10/17 17:29:22

    泣くわ。よかったね

    • 17
    • 19/10/17 17:29:22

    ばあちゃんもモコちゃんもよかったね。モコちゃんの目の色綺麗。

    • 16
    • 19/10/17 17:28:10

    大切なモコちゃんは、生き甲斐なんだろうね。
    再会できて良かった。

    • 21
    • 19/10/17 17:27:38

    うちもねこ飼ってるから、この動画見て泣いた

    • 13
    • 19/10/17 17:27:38

    こういうの見るとペットと飼い主さん一緒に居させてあげたいなって思う

    • 23
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ