5年娘の意見を優先させますか?

  • なんでも
  • 承和
  • 19/10/17 10:28:05

保温機能のある水筒、娘は無名の会社のキャラクター付がいいと言い張ります。私は同じくらいの金額で機能面でしっかりしてるメーカーのものがいいと思っています。
以前無名の会社ものを粗品で頂き、機能面の悪さを痛感しているからです。(パッキンの甘さで漏れる、保温が甘い)

3000円ほどです。たかが水筒かもしれませんが、何個も何個も水筒など必要もなく、機能面重視で買いたい気持ちがあります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 10:40:29

    >>6まだ小さい頃ならガムとか選んだらそれとなくグミやラムネに誘導していましたね。
    飲み込んだりするような時期。なにかアレルギーなどもあるかもしれないし、何も知らない親子のそのやりとりだけで悲しい気持ちになるんですか?

    • 1
    • 19/10/17 10:43:26

    >>7そうですね。3年くらいは持ってほしいので有名メーカーを進めてしまいます。
    粗品でもらったものは1ヶ月持ったかな?というか、なんとなくこんな早くにおかしくなるわけない、とダマシダマシ使って1ヶ月で捨てました。
    それと同じ会社なんですよね。


    • 0
    • 19/10/17 10:46:25

    >>5そんな毒を吐くことはありませんが、もう5年だし、他のところでキャラクター買うこともしているので、わざわざ水筒までキャラクター優先させる必要あるのかな?なんて思ってしまいました。

    意見を聞いてると子ども優先させる方が多いですね。
    私もかたくなにダメ!とは思っておらず、どうなのかな?という質問だったので、キャラクター検討します。

    • 0
    • 19/10/17 10:49:53

    >>12デザインがすごく気に入ったみたいなので、同じキャラクターでも他のデザインだと嫌だって言ってたので、サーモスでもうちょっと似た感じあるか探してみますね!

    • 0
    • 19/10/17 10:52:42

    >>13極端なので同じような感じではありませんね。
    他のものはキャラクターです。バッグとか筆箱など文具も好きなものを選んでいます。お弁当箱もですね。

    靴とか水筒はサイズや機能面重視だと私が思ってて、これまで水筒はサーモスにしていました。保温の小さいサイズは今年初めて買います。

    • 0
    • 19/10/17 10:54:11

    >>20今はスヌーピーにはまる時期のようですね。下の子は逆にキャラクター興味なしです。
    一概にキャラクターといっても、変遷がありますね。

    • 0
    • 19/10/17 10:56:10

    >>18確かに大事にはしそうですね。
    もともとそういう性格です。

    同じメーカーの製品がかなりの粗悪だったことを経験してるので、同じ3000円出すならきちんとしたメーカーを、と考えたのですが、やはりキャラクター代のようなものと考えないといけないかな。

    • 0
    • 19/10/17 10:56:34

    >>24漏れる、と記載したのですが…

    • 0
    • 19/10/17 10:58:22

    >>28同じ会社の粗悪品を以前経験しているんです。二の舞にならないともいえない、なるとも言えないですが、敬遠はしてしまいます。

    • 0
    • 19/10/17 11:00:53

    >>30選ばせたのではなく、たまたま見つけて気に入ったから買うときはこれにして!と言われたんです。そのときは、あーこのメーカーはあの苦い経験のあるところと同じだとすぐわかったので、他のも見てみようと買わずにいましたが、後日になっても覚えてる感じです。

    • 0
    • 19/10/17 11:03:03

    >>33あの、、当たったことないといわれましても、当たれば気になりませんか?私は当たってしまった側です。
    1ヶ月(毎日ではないけど)使う度に、そんなはずないよね?と思いながら使ってみて、ダメでしたね。見た目でわかるようなものでもありませんでした。

    家電でも、次は買わないとかありませんか?そんな感じで気になって聞いてみた次第です。

    • 2
    • 19/10/17 11:03:45

    >>35頂き物ですし、すでに処分しました。

    • 0
    • 19/10/17 11:04:10

    >>40すみませんが、普通に相談です。

    • 0
    • 19/10/17 11:05:33

    >>42こんなところでそこを叩きたいと思って投稿したわけではなく、機能面かキャラクターかを相談しただけです。
    たくさん意見をいただき、まだ5年ならキャラクター優先で考えてもいいかなという気持ちになれました。
    もう締めますね。

    • 0
1件~14件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ