この流れさ、避難所がペット可になりそうだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2062件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 17:49:53

    >>1321
    犬の搭乗ってそんなに多くないからいちいちアレルギーに配慮して完全な空間での引き取りじゃないよ。アレルギーアレルギーって言うけど長時間密室で犬や猫と一緒にいなきゃいけないわけでもないのに。コンビニの入り口に犬が繋がれていても私アレルギーなんですけどって飼い主や店に文句いうの? そんなんだからアレルギー様って言われちゃうんでしょ

    • 4
    • 19/10/17 17:49:52

    >>1325アレルギーあるから動物飼ってないのに、わざわざ薬なんて常備してないよ。

    • 0
    • 19/10/17 17:49:48

    犬猫以下の人間の方が分離してほしい。
    性犯罪者とか小児愛者、頭おかしいクレーマーとか

    • 7
    • 19/10/17 17:49:24

    岩国市
    避難場所の受付で渡されるペット用タグをケージ等(飼い主持ってくる)に必ず結びつけてください。
    糞尿のもれないケージ等に入っているペットのみ、ペット避難場所へ持ち込むことができます。糞尿の始末は、飼い主の責任でお願いします。
    犬・猫以外の大型動物や危険動物の持ち込みは禁止です。
    ペット避難場所は安全な場所を提供するところです。避難場所では、ペットに関するトラブルに対し責任は負いかねます。
    ペット用品は備えていません。各自の持ってくる品を使用してください。
    ペット避難場所を使用した飼い主は、使用後、ペット避難場所を清掃してください。

    • 0
    • 19/10/17 17:48:13

    まぁ、人命第一だからね…
    そりゃ余裕あるならもちろん安全確保してあげたいけど、いざ3.11みたいな大災害時、避難所に人が溢れる中動物達までどうにかできるのか?
    可哀想なのはわかるけど
    どうにもならないこともあるね。
    割り切らないと。

    • 5
    • 19/10/17 17:48:11

    >>1317そこに犬猫を押し詰めるの?

    • 0
    • 19/10/17 17:47:38

    >>1321
    ある程度の距離があってもアレルギーの症状が出るような人なら、時々に合わせて数種類の飲み薬とエピペン持ってるよ。
    騒ぐのは動物嫌い。
    騒がず立ち去るのがアレルギー。

    • 4
    • 19/10/17 17:46:16

    家を建てたけどさ、こう言う事もあるからペットは飼わない事にした。ペットが可哀想

    • 5
    • 19/10/17 17:45:57

    >>1197
    養老って人はちょっとアレなのかな?
    相手にするだけ無駄かもね

    • 1
    • 19/10/17 17:45:53

    >>1300 完全分離じゃないから問題になってるんでしょ?

    • 1
    • 19/10/17 17:45:11

    なったとしてもいくらなんでも分離しないと周りは黙っちゃいないでしょう。
    動物嫌いな人なんかは怒って言いに行くだろうね。

    話逸れるけど、前に空港で飼主を待ってるゲージのワンコがキャンキャンずっと吠えてて若い男が激怒してスタッフに文句言ってたなぁ…

    確かになんでここにワンコが待ってて専用の引き取り口ないの?って感じ。
    アレルギーいたらどうするんだろね。

    • 1
    • 19/10/17 17:45:00

    >>1313
    ケージに入っているから、覗かない限り見えないですよ。落ち着かせるために上から布を被せる人もいるでしょうし。

    • 1
    • 19/10/17 17:44:38

    >>1223
    単なる批判したがりおばさん

    • 1
    • 1318

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 17:43:36

    避難所の受付に言われた通り、ペットのマナーを守らせたらいいだけでしょ。
    それに、体育館とかだったらワンフロアだけど、教室とか借りれば済む話よね?

    動物用の教室ぐらいつくれるでしょ。


    • 3
    • 19/10/17 17:43:33

    >>1313
    クレートに入ってても泣くの?

    • 0
    • 19/10/17 17:42:45

    現実問題厳しいよね
    みんながみんな、すきな訳ではないし
    アレルギーや鳴き声、糞尿

    飼い主には家族でも、やっぱり人命優先だし

    私は飼ってるけど、飼うときには万が一でも避難しない選択で腹を括った

    家には常に備蓄してるけど、ペットの分も持って避難とか…やっぱり無理だ

    • 0
    • 19/10/17 17:42:33

    >>1300
    アレルギーじゃなくてペット買えない僻み民&動物嫌い民

    • 3
    • 19/10/17 17:42:32

    隣のブースに大型犬が居たら怖いやん
    子供がビビって泣くし

    • 1
    • 19/10/17 17:42:24

    アレルギーを装った動物嫌いがひとりで自演してるのかなー

    • 3
    • 19/10/17 17:42:07

    匿名を全部同一だと思ってるのが笑える

    • 0
    • 19/10/17 17:42:01

    >>1279
    この人たち、まともな回答にはスルーなのよね。
    ただ、冷やかしかもしれないですね。

    • 0
    • 19/10/17 17:41:29

    >>1306
    質問には答えられないわけだよね笑
    単なるかまってちゃんだもんね笑

    • 2
    • 19/10/17 17:40:48

    >>1305
    圧倒的に余裕がある人の方が多いんだけど笑
    カツカツなのにペット飼ってる人なんてごく1部だから

    • 0
    • 19/10/17 17:40:27

    なんで隣に犬猫がいる状況を想像するの?
    ペット飼っている人間はルールを守らなければ受け入れてもらえないと知ってるよ。
    走ってくるのは野犬か猪か熊さんかな。

    • 4
    • 19/10/17 17:40:26

    >>1295
    あれ?横からいったいなんですか?
    同一だったのカナ?笑

    • 0
    • 19/10/17 17:39:40

    >>1290
    貧乏人でもペット飼える世の中(笑)

    • 1
    • 19/10/17 17:39:19

    現実問題厳しいよね
    みんながみんな、すきな訳ではないし
    アレルギーや鳴き声、糞尿

    飼い主には家族でも、やっぱり人命優先だし

    私は飼ってるけど、飼うときには万が一でも避難しない選択で腹を括った

    家には常に備蓄してるけど、ペットの分も持って避難とか…やっぱり無理だ

    • 0
    • 1303

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 17:39:08

    >>1292
    は?○カなの?

    • 0
    • 19/10/17 17:39:02

    >>1292
    は?○カなの?

    • 0
    • 19/10/17 17:39:02

    完全分離ならいいじゃん。
    完全分離が気に入らないのは
    アレルギー様?飼い主様?どっち?

    • 2
    • 19/10/17 17:38:56

    >>1292
    あとウェットスーツね

    • 2
    • 19/10/17 17:38:55

    なんかさ、ママスタのユーザーってしつこい人多いのね。
    コミュ障多すぎ。

    • 1
    • 19/10/17 17:38:31

    >>1294
    自演じゃないよwww匿名全部同一だと思ってんの?マジかwwwwwww

    • 1
    • 19/10/17 17:38:20

    >>1292
    ナイスwwwww

    • 0
    • 19/10/17 17:38:00

    >>1289
    だからあなたが行かなければいいだけの話だよ。なんでそんなに他人のペットのストレス気にしてんの笑 ドンダケかまちょなの笑

    • 2
    • 19/10/17 17:37:32

    >>1288
    あんた自演いい加減にしなよ。面白くないよ?

    • 0
    • 19/10/17 17:37:32

    >>1272
    じゃあ、うるさい子供、夜泣きする赤ちゃんは不可にされたらどうかな?


    • 3
    • 19/10/17 17:37:20

    ですからフルフェイスのメットを推奨します。メットの後ろにアレルギー品目の犬とか猫とか書いておけば配慮できます。

    • 3
    • 19/10/17 17:37:10

    >>1284
    受付で指示されます。

    • 1
    • 19/10/17 17:37:00

    ペット飼いたくても買えない貧乏人と真の動物嫌いが騒ぐトピ

    • 3
    • 19/10/17 17:36:48

    >>1239
    だから、避難所行かない選択肢しかないわけじゃないでしょ
    避難所に行かなきゃいけない決まりはないし

    • 0
    • 19/10/17 17:36:40

    >>1281
    論破ってちゃんと知ってる?オバサン頭大丈夫?

    • 2
    • 19/10/17 17:36:25

    >>1282分かってないペット飼ってる人もいるからね。勘違いしないように

    • 0
    • 19/10/17 17:36:16

    >>1281
    ほうかウザい

    • 0
    • 19/10/17 17:36:07

    >>1250
    危険人物に立ち向かう立派な警察犬が貴女を捕まえに来たのかも!

    • 1
    • 19/10/17 17:36:00

    >>1280
    わかって居ない書き込みが目立つので。
    室内で同伴するのを求める方が多いから。

    • 0
    • 19/10/17 17:35:46

    >>1273
    どの匿名の事ですか?

    • 1
    • 1282
    • ご心配いただかなくても
    • 19/10/17 17:35:37

    >>1277
    ペット飼ってない人には関係ないよね。ペット飼ってる人はちゃんとわかってるから大丈夫笑

    • 1
1件~50件 (全 2062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ