この流れさ、避難所がペット可になりそうだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2062件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 07:33:45

    そうだよね。
    人間と動物は違うしね。
    それを同じに考えるのは難しいわ。

    • 31
    • 19/10/17 07:34:09

    ペット飼ってない人間からしたらすごく嫌悪感。

    • 61
    • 3
    • 天平神護
    • 19/10/17 07:34:28

    ならないならない

    ペットはペット

    所詮ペット

    • 20
    • 19/10/17 07:35:37

    どっかの自治体がやってみて、トラブル起きてニュースやらネットやらで広まって話題になってやっぱりNG


    そして鎮まる

    • 14
    • 19/10/17 07:35:38

    いやいやアレルギーの人が何かあったら誰が責任取るの?完全分離しなきゃだね

    • 42
    • 19/10/17 07:37:31

    アレルギーは甘え、妊娠中の怠慢。花粉症の人は対策し対応してる。
    トラウマは精神疾患。
    とかママスタで言ってる愛犬家愛猫家がいて、話が通じないと思ったよ。

    • 30
    • 19/10/17 07:38:05

    ペット同室OKにするとアレルギー持ちの人とか、最悪死人でるでしょ。
    完全分離ならいいけど、絶対放し飼い民出てくるよね…

    • 36
    • 19/10/17 07:40:15

    ペット飼ってるけど同感だよ。
    人のうちの犬が臭い、うるさいとか耐えられない。
    アレルギーの人も多いし。
    特に猫。

    もし受け入れ可にしても、クレーム来ると思う。

    • 9
    • 19/10/17 07:43:19

    避難所で犬が間違ってケージから出てきてこっちに向かって走ってきたらパイプ椅子で殴りつけてしまうかもしれない。恐怖で。

    • 20
    • 19/10/17 07:43:50

    赤ちゃんの被災者もいるしアレルギー持ちの人もいるし、飼ってない人からしたら臭いも気になるよね。まずは人を助けなきゃ。悲しいけど難しいんじゃない。完全分離するにしても現実的じゃない。。

    • 13
    • 19/10/17 07:44:31

    絶対にやめて欲しい。
    アレルギー、命に関わる。
    もし、何かあったら誰が責任とるんだろう。

    • 22
    • 19/10/17 07:46:19

    >>9

    何かあったら咄嗟に暴力を振るうタイプとは同じ空間にいられないわ。
    子供に何をされるかわからない。

    • 22
    • 19/10/17 07:46:30

    わんこのママ達、血統書付きと雑種の避難所分けろとか言いそう

    • 10
    • 19/10/17 07:47:35

    >>12
    子供が噛みつかれそうになっても?

    • 12
    • 19/10/17 07:48:36

    ならない

    動物の優先順位は、パンダ、ゾウ、トラ、ゴリラ、キリン、ライオン……で
    最下層のイヌネコ認めるととんでもないものまでやって来るもの

    • 1
    • 19/10/17 07:49:40

    シンママ、風俗、低学歴、低収入、団地住まいの多いママスタ民には動物愛護の精神なんて微塵もないよね。
    貧乏人のひがみと妄想が他人を追い詰める。
    こわーい。

    • 7
    • 19/10/17 07:50:38

    >>15
    パンダ、ゾウなら受け入れるの?

    • 0
    • 19/10/17 07:51:03

    イヌネコいいよなら
    動物園の動物は来るなよは言えないからね

    • 2
    • 19/10/17 07:51:40

    わんこいるけどもしもペット可になっても避難所に行こうとは思えないなあ。今回の台風でも家がダメなら車で安全な所へ逃げて車で過ごすって決めてた。避難所オッケーになったら衛生的にも絶対良くないと思う。

    • 4
    • 19/10/17 07:52:00

    >>14
    逆にあなたの子供がケージに入っている犬猫を棒で突いて苛めそうなんだけど。
    そしてケージをわざと開けて犬を離して親に犬を殺させる。サイコパス親子ね。

    • 12
    • 19/10/17 07:52:41

    まさか中に一緒に?外の屋根があるスペースにいさせるとかだよね?
    夜とかうるさくなって寝れないとかあるよね

    • 7
    • 19/10/17 07:52:57

    何部屋もある学校の1室をペット専用にするならまだわかるけど、避難所が公民館で狭い敷地に住民何十人といる中だったらペットに1部屋割いてる場合じゃなくなるよね。

    • 1
    • 19/10/17 07:53:16

    なんで避難所行かなきゃいけない地域でペット飼ってるの?

    • 2
    • 19/10/17 07:53:53

    無理だと思う。
    ホームレスは可能でもペットは無理。
    憲法に基本的人権の規定があるじゃん。
    ペットの権利の保障は明記されていない。

    • 7
    • 19/10/17 07:54:04

    家族同等に大事と言ってるなら、川のそばのアパートに住んだり山際に住んだりせず、住まいを変えるか、車で高台などに早めの避難をすべき。なんでペットはだめなのー!と後だしされても困る。
    ペットを飼う時の責任を全うしてほしい。

    • 16
    • 19/10/17 07:54:24

    避難民への食糧の配給もトラック一杯人間のだけでなく人間用を減らしてペットの分も入れるの?

    • 1
    • 19/10/17 07:54:51

    >>23
    どこに住んでも災害って来ると思ってた!
    避難しなくていい安全な地域教えてくれる?
    引っ越すわ!

    • 4
    • 19/10/17 07:55:01

    無責任だよね、こういった災害時にどうしたらいいのか何も考えなかったんだろうね。
    ペットは大切な家族とかよく言うわ。

    • 9
    • 19/10/17 07:55:57

    >>13
    雑種わんこママとはお話しないそうよ…

    • 0
    • 19/10/17 07:56:45

    神戸牛を連れて来るなら反対する人いないよ。

    • 4
    • 19/10/17 07:57:58

    学校で飼ってる動物は避難させてるの?鶏とかウサギとか

    • 0
    • 19/10/17 07:58:02

    その辺でうんこする生き物が、人間と同じだと?
    公然と交尾する生き物は人間以下だよ。

    • 9
    • 19/10/17 07:58:04

    アレルギー持ってる人だっているもんね。
    家族同様である気持ちはわかるけど、人と動物を同じ空間には無理だと思う。

    • 4
    • 19/10/17 07:58:29

    でも考え方によってはどこかに隔離されていたほうがいいと思わない?
    避難して留守のお宅の窓が風で割れて、そこから躾されてない犬が逃げたとしたら?って考えると。

    • 0
    • 19/10/17 07:58:33

    ペット連合とか立ち上げてそこでどうにかしてください

    • 4
    • 19/10/17 07:58:40

    ペット可になったらアレルギーの人は避難を遠慮する訳?
    それとも完全にエリア分けるの?
    問題山積だよね。
    私は衛生管理の出来てないペットは無理だから、避難しても車の中で過ごすわ。

    • 1
    • 19/10/17 07:58:47

    同じ空間はダメでしょう。
    動物嫌いな人いるんだから。

    • 8
    • 19/10/17 07:59:07

    犬・猫のアレルギーがあるから同じ建物はきついな。

    • 3
    • 19/10/17 07:59:44

    >>24
    動物アレルギーがある人はハウスダスト系にも弱いよね。ホームレスが近くにいたら秒速で呼吸困難になるよw

    • 3
    • 19/10/17 07:59:49

    >>15
    最下層が犬ネコなら
    ヘビやクモは何下層?
    それ誰が決めるの?
    まさかあなたじゃないよね。

    • 2
    • 19/10/17 08:00:03

    ペット可になったら我が家は避難所に行けないや

    • 8
    • 19/10/17 08:00:11

    本当に動物を可愛がってる人は、今回ギャーギャー言ってないと思う。

    • 9
    • 19/10/17 08:00:52

    まずはペットショップをなくしてペットを飼う人を減らしましょう

    • 0
    • 19/10/17 08:01:29

    目の前でおしっこうんち無駄吠えされたらたまったもんじゃないわ…

    • 14
    • 19/10/17 08:01:45

    >>35
    さすが底辺、なにその連合って。
    普段からどんな人達と一緒にいるの?
    人を騙すような犯罪集団を連れて避難所に来ないでね。

    • 2
    • 19/10/17 08:01:48

    アレルギーは甘く見ちゃいけない。飼ってる人はわかんないかもしれないけど。ペットいる人のみの避難所あったとしても犬猫派でなんだかんだ揉めそう笑
    ストレスによる鳴き声、糞尿の臭いもすごいだろうよ。

    • 13
    • 19/10/17 08:02:23

    ただでさえ感染症や衛生面が懸念されるのに、ペットなんて無理があるでしょ。

    • 17
    • 19/10/17 08:02:27

    なんでペット飼ってる人は自分たちで立ち上がらないの?

    • 11
    • 19/10/17 08:03:47

    避難所近くの車の中でいいじゃん。

    中に入れたいの?無理だわ。

    ペット税でも作って対策したらいいよ。

    • 14
    • 19/10/17 08:05:00

    >>25
    アパートw
    自分も含めて周りも団地か長屋かw
    貧乏人は悲しいねー

    • 0
1件~50件 (全 2062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ