中3、子供が祖母のお金を盗む。

  • なんでも
    • 43
    • 白雉
      19/10/16 16:22:34

    私も経験あるからわかるんだけど、やめたくてもやめられないんだよね。ウチは昔、茶の間の引き出しに食費が入ってるお財布があって、よくお母さんにその財布使って夕飯の献立考えて必要な物を買うようにって言われて、言わば任されていたんだけど、ある日小銭から始まって、そのうち1000円2000円…と盗む金額も増えた。
    母親はレシート見せろとか言わないから尚更、無くなればいつのまにかお金がドンと補充されてて、私からしたら魔法のお財布みたいな感覚だった。それが中学2年の時の話。多分、高校生でバイトするようになるまでくすねてたと思う。
    ごめん話それたけど、おばあちゃんにお財布の管理徹底してもらおう。きっとお子さんもクセになってしまってるんだと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ