ママ友付き合いやめます!

• なんでも
    • 32
    • 貞治
      19/10/26 14:31:06

無視とか悪口とか、仲間外れするママって「私は上手く付き合ってる!とりあえずあの人がいれば標的にならない!私は安全!ママ達とイベント開いてランチ行ってる私はあの人よりイケてる!」とか思ってそう。  タチの悪い一部の中学生だよ。 本人達も心のどこかでは大人げ無い事わかっるはず、だけど自分が可愛いから正当化してんだよ。
    私も主さんみたいに付き合いをやめたい派です。ランチだの、お出掛けだの、いらねーーっていつも思ってる。
    保護者会やバザーもあるからママ同士の付き合いが濃いんだけど、会ったら軽く世間話くらいが丁度いいですね。
    はぁ~、幼稚園ながいわ~。
    疲れますよね、ママ付き合い。
    主さんカッコイイです。私も脱ママ友頑張ります。応援してます。お互い頑張りましょう!
    あ、因みに私は人間関係で疲れたら、宇宙とか地球の動画をみて、ちっぽけな事で悩んでるなぁって思ってます。 自分の悩みのなんと小さいことか。
    自分を愛してくれる家族がいれば、それだけで充実幸せなんですよね。
    ママ友なんて期間限定の付き合いですから割り切るのが一番ですよね。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません