偏差値56の高校でGMARCHを受験するのは普通?

  • なんでも
    • 128
    • 承久
      19/10/15 22:32:53

    なぜ大学受験トピはいつもあれるのか

    しかもコメしてる大半の人がまだ子供大学受験すらしたことないのに

    そもそも高校の偏差値で計っても意味ない
    高校偏差値56で生徒数数百人だと模試の成績トップの子は偏差値60台後半も少数いるだろうし、逆に偏差値40台だってザラにいる

    この子たちがみんな同じとこ受けるわけじゃないから普通か普通じゃないかなんて誰にもわからん

    そしてこの手のトピになると必ず現れる偏差値○○から国立に入った、だの東大に入っただの
    そりゃ上位層には少数いるだろうよ

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ