女性同士って、妬み僻みがつきもの?

  • なんでも
  • 平治
  • 19/10/15 11:30:42

私は他人は他人、と思うので妬み僻みは少ないほうだと自覚しています。
もちろん、ゼロではありませんが僻んだところで相手を攻撃したり冷たくあたったりはしません。

学生時代の友達でもママ友でも、ちょっとしたことで態度が急変する人がちらほらいませんか?

常に幸せそうなことや裕福そうなことは隠しながら生きていかないといけないのでしょうか?
自慢はしていません。

最近では旦那が海外に転勤になり、夏休みに親子で転勤先に遊びに行ったことが、どうやら気に入らなかったママ友がいました。
その国(他社の駐在員もたくさんいる国です)を否定したり、お土産にもケチをつけられたり。
今まで仲良くしてきたのに、最近は冷ややかな態度に変わりました。

みなさんの周りはどうですか?
こんなものですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 12:11:01

    >>181
    そうでもないよ。
    育ちの良いほんわか余裕ある系って真っ先に妬まれるし、イジメや陰口にも参加しなかったりするから意地悪されてポツンになりやすい。
    そういう系でみんなとうまくやれてる人は根が要領よくて人に媚びたり悪口言ったりが気軽に出来る人だよ。

    • 6
    • 19/10/18 11:55:25

    本当に裕福な人でほんわかしてるママって全く妬まれてないよ。
    むしろ知り合いも多いし好かれてる。

    • 2
    • 19/10/18 11:52:46

    常に幸せそうなことや裕福そうなことは隠しながら生きていかないといけないのでしょうか?
    自慢はしていません。

    っていう書き方する時点で、うち幸せで裕福だしいいでしょ~?が滲み出ちゃってるからじゃないの?

    • 0
    • 19/10/18 11:32:45

    >>141
    気にする事ない。幸せになってね!

    • 3
    • 19/10/18 11:27:52

    >>157情報収集しては周りに言いふらすんじゃないの? その時間があれば働くかジムにでも行けばいいのにバカみたいだよね。

    • 2
    • 19/10/18 11:27:51

    主の言う通り常に幸せそうなことは隠しながら生きないといけません。
    嫉妬女ってどこにでもいます。嫉妬したいから嫉妬してる趣味なんだと思いますが、自分の趣味に他人を巻き込まないで欲しいです。

    • 6
    • 19/10/18 11:24:23

    【犯人は】被害者は恵まれた家庭【母子家庭育ち】
    http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1521376171/

    • 8
    • 19/10/18 11:20:31

    【貧困片親育ちの妬みで噛みつかれる人々】
    http://kanto.hostlove.com/beauty_sougou/20171027050659/1

    003
    どうやら私が”お父さん”の話をしたのがかっぺ婆の
    発狂スイッチを入れちゃったみたい。  .
    匿名さん2017/10/27 05:08
     
     
    004
    かっぺ婆の前ではお父さんの話しないほうがいいのかな? .
    匿名さん2017/10/27 05:09
     
     
    005
    ごめんね、母子家庭だと知らなくて気を遣ってあげられなくて。
    匿名さん2017/10/27 05:09
     
     

    007
    たかが「私の父は夕飯が和食」って一言言ったくらいで
    かっぺ婆があんなに劣等感刺激されるとは知らなかったよ.
    匿名さん2017/10/27 05:10
      
      
    008
    父親の金で留学ってどこの家庭でも当たり前だよ?
    私は「当たり前の日常」を言っただけなのに・・・
    匿名さん2017/10/27 05:11
     
     
    009
    そんなに父親の金で海外留学させてもらった子が妬ましい?.
    匿名さん2017/10/27 05:12
      
       
    010
    ごく普通で当たり前のことでしょう。父親が学費出すって。
    匿名さん2017/10/27 05:12

    • 3
    • 19/10/18 11:15:22

    私人のこと妬む感情とかあんまないなー
    ぼーっとしてるし、興味ない
    だからなのか、妬まれたりもない
    人から妬まれる人は、結局自分自身も気づかないうちに他と比べてるんじゃないかな?
    いいことも悪いことも

    • 2
    • 19/10/18 11:14:21

    妬み僻みではなくガチで怨んでる場合もあるよね
    主が書いてるのは僻みだと思うけど

    • 2
    • 19/10/18 11:13:02

    >>164
    色々あったけど結果そうかもしれない

    • 0
    • 19/10/18 11:09:11

    一見優しく友好的、将来的に安心なくらい貯金があり、アパート経営もしていて羨ましいくらいの人。でも夫婦仲がしっくりしてなくて仲良し夫婦が目障りなのか、その家庭の体型の欠点、仲良くしてたから知り得た情報を全く知らない他人にばらまくんです。もう関係ない人ですが毒吐くなら旦那にしろよって思いました。

    • 2
    • 19/10/18 11:06:39

    いつかドラマでやってた。
    マウンティングは女の楽しみ、だって。

    • 3
    • 19/10/18 11:06:18

    美人で勉強とかもできてバカなブスに妬まれてきた人は若いうちに子供産まないでちょっと遅めに産むと楽だと思う。
    年齢と共に昔よりは容姿が衰えてくるから昔ほど妬まれなくて済む。

    • 1
    • 19/10/18 11:04:51

    女の敵は女だよね
    男が悪くても女は女に向かう

    • 6
    • 19/10/18 11:03:45

    他人の得が許せない
    https://dot.asahi.com/aera/2019101100028.html

    • 4
    • 19/10/18 11:02:54

    >>157 勿論相手を攻撃する事が最大の目的地だけど、ストレス解消の一環でもあるっぽい
    それと自分のが優位だ勝ってるって周りと自分に思わせる
    身近にいると不快そのものだよ

    • 2
    • 19/10/18 11:02:13

    自分より10上のママ友?が
    それっぽい。
    怖いからなるべく近づかないでいるのに、子供同士が同級生で仲良しだから
    接点持たなきゃいけない。

    年齢や容姿の事もそうだし、
    旦那と仲良しなのはムカつくみたいだから
    彼女の前ではあまりお洒落しないで、
    旦那の話も聞かれてもすぐ話し変えるようにしてる。
    彼女はお金あるアピールしてくるけど、
    (家も一括払いなの!オタクはまだ払ってるの?!とか)
    コンプレックスの塊な人だから
    そうなんですか、すごいですねー!と
    返事してやり過ごす。

    • 3
    • 19/10/18 11:02:10

    >>161
    疎遠ならぜんぜん害がないから良くないですか?
    向こうから粘着してきて影で周囲にあなたの事実無根のデマを言いふらしたり攻撃してくるのは迷惑だけど、ただ疎遠にされただけならあなたに害はないから良かったと思います。

    • 4
    • 19/10/18 11:00:46

    本当にこんなもん。
    仲良かった友達に結婚報告したら疎遠。
    仲良かった同期がいたけど、その同期より先に昇進したら疎遠。

    • 4
    • 19/10/18 11:00:32

    >>155
    そうそう
    よその女性が買って貰ったショーメやピアジェの時計に何年も発狂したりねw
    別にイエローおばさんの時計を奪ったわけでもないのに異常な悔しがり屋

    • 11
    • 19/10/18 11:00:28

    本当にこんなもん。
    仲良かった友達に結婚報告したら疎遠。
    仲良かった同期がいたけど、その同期より先に昇進したら疎遠。

    • 5
    • 19/10/18 11:00:20

    >>155
    そうそう
    よその女性が買って貰ったショーメやピアジェの時計に何年も発狂したりねw
    別にイエローおばさんの時計を奪ったわけでもないのに異常な悔しがり屋

    • 0
    • 19/10/18 10:58:32

    >>157
    たとえ自分の利得にならなくても相手を不快にさせる暴言で相手が嫌がる姿を眺めるだけで「快感」を感じるのが高齢独女イエローおばさんなのです。

    • 1
    • 19/10/18 10:55:28

    シングルマザーは夫がいないから老いたら娘に粘着するしかないよねw

    • 0
    • 19/10/18 10:54:43

    ママスタでもよくみるけど、身近な人を僻んだところで、お互い得する事って全くないよね?
    それとも僻んで相手を不快にさせることが目的なの?
    普通に考えたら、お互いが不快になって不仲になるだけで、失うものしかないのにそんなことして何が楽しいのかわからない

    • 9
    • 19/10/18 10:53:08

    >>153
    たとえ50歳バツイチ女でも、70代母親から離れて、一人で自立して暮らして別の幸せみつける人生もあるのに、母親とずっと暮らしてたら幸せ逃げるだろうね。
    かといって76歳の母親を1人には出来ない娘の優しさだろうね。
    50過ぎてから熟年再婚して幸せになるカップルも多いのに可哀想。

    • 1
    • 19/10/18 10:50:30

    お金にも余裕がある人って気持ちも穏やかで優しい人が多い。妬む人って余裕ないから、そうゆう人が羨ましくて嫌み言ったり意地悪したりするんじゃない?そうゆう女って沢山いるし、自分から距離置かないと面倒くさい。

    • 7
    • 19/10/18 10:50:08

    >>151
    私も信じられないから驚愕したけど、世の中にはそういう母親がいるらしいよ。

    • 0
    • 19/10/18 10:49:03

    なんか「たけしの家庭の医学」って番組に出てた76歳のおばさんが
    50歳の娘とマンションで2人暮らしなんだけど、
    「これからもずーーーと娘と2人で二人三脚で幸せに暮らしたいです」
    と76歳のお母さんが言っててゾっとした。
    自分が病気しても娘がいるから安心と笑ってた。
       
    50歳の娘の幸せは願わないの?
    まだ娘が30代40代だった時に結婚勧めなかったの? 
    娘はバツ一らしいけど、娘の幸せ願うなら再婚させてあげればよかったのに。
    娘の人生犠牲にして自分の永久介護させるつもりでホクホクなんだろな
    気持ち悪かった

    • 6
    • 19/10/18 10:46:05

    同じレベルの人と付き合えばいいんじゃない?

    • 0
    • 19/10/18 10:45:26

    >>148
    信じられない。
    私はできるだけ優しくてお金持ちと結婚してほしいや。孫にもお金かからなそう(笑)

    • 2
    • 19/10/18 10:43:28

    嫉妬深い女が子供を産んだからって嫉妬深い性質は変わらないわけだから
    実の娘にも嫉妬するんじゃない?そういう母親は。全員じゃないけど。

    • 3
    • 19/10/18 10:40:57

    >>148
    それって老母の介護をさせられて婚期逃した万年独身千葉IPのおばさんのこと?

    • 0
    • 19/10/18 10:39:17

    母親ってはいつも子供の幸せを願う存在。
    みんなも子供のころ、根拠もなく、なぜか母親は絶対そういうものだと信じてきたよね?
    でも違うらしい。
    母親だって1人の女。完璧じゃない。
    娘がハイスペ彼氏や金持ち旦那を捕まえそうになると無意識に邪魔する母親が世の中にはいるんだって。
    娘には不幸にはなってほしくはないが、いつもちょっと自分より劣るくらいの存在でいてほしい、そして実家にずっといて自分の介護をして欲しい。
    それがもう男に相手されなくなって人生の楽しみもない老母の心理だって。

    • 4
    • 19/10/18 10:35:36

    明らかに嫉妬むき出しの攻撃の癖に「これは嫉妬じゃないよ、あなたをからかうと図星で反応するから面白がってるだけ~」「ウォッチャーの”みんな”でいじってるだけ~」という言い訳もイエババの口癖w

    ”みんな”って夜中に足並み揃えて登場する単発複数IDのことねw
    ツイッターには1人も姿を現さない”みんな”ねw

    • 0
    • 19/10/18 10:35:26

    私が羨ましくて仕方ない人は子供がみんな健常児。三人とも健常児とか気が遠くなる。

    • 0
    • 19/10/18 10:33:47

    >>143
    これ一番厄介。

    うちの親もそんなところがある。

    • 4
    • 19/10/18 10:33:35

    自分が欲しくても得られなかったものを持つ者を必死で否定=嫉妬

    • 2
    • 19/10/18 10:31:16

    >>141
    母親は娘が自分より幸せになるのを許せない女の性(さが)があるってよく聞きますね。

    • 0
    • 19/10/18 10:29:34

    別にハーフや外人や国際結婚にまったく興味もなく憧れてもないない人達は
    誰かが白人ハーフと国際結婚したと聞いても「ふーん」でスルーして終わり。
    別に羨ましいとも思わないでしょ。自分が日本人の旦那に愛されて幸せなら。
    いちいち発狂して「ウソだ!設定だ!使い回しの設定!」と言い張らないよ。

    • 1
    • 19/10/18 10:29:11

    女性が欲しいものを持ってる私は、他人(女性)とは距離を置いてきたが
    お金持ちの資産家と再婚したいと言ったら、身近な母まで私に嫉妬丸出しで反対してきた。結婚したら息子の教育費に5000万を振込、財産も全部私に渡すと言ってくれてるのに。実家から離れるのも気にくわないみたい

    • 0
    • 19/10/18 10:25:29

    野球にまるで興味のない人はわざわざ甲子園球児を否定しない。
    「ウソだ!設定だ!お前が甲子園に行ったなんて使い回しの設定!」と
    1日中その人に粘着して回るのは、甲子園に行きたくても行けなかった人だけ。

    • 0
    • 19/10/18 10:24:16

    >>132
    私も自分に自信あるから、マウティングとか真似とかどうでもよし。反比例してるけど、若い時より今の自分の方がもっと好きだし。
    ママスタ民は年齢若いママこそはいると思うけど、スタイルや顔に自信ある人は絶対少ないと思う。だからこそ顔見えないママスタでとんちんかんな発言する人多くいるんだろうね。

    • 2
    • 19/10/18 10:23:27

    甲子園球児を必死で叩く人=甲子園に行きたくても行けなかったベンチの奴

    メジャーリーガーのイチロー選手はわざわざ甲子園球児なんて叩かない。

    • 0
    • 19/10/18 10:22:14

    私の夫や家族の存在を必死で否定するイエロー婆=夫も家族も得られなかったおばさん

    • 0
    • 19/10/18 10:21:42

    その人が何を必死で否定するかを見てれば、その人が何を得られなかったのかが丸分かり

    • 4
    • 19/10/18 10:20:37

    ハーフやイケメン彼氏・夫のノロケ話を叩く人=ハーフやイケメンと付き合いたかったのに一度も付き合えなかった万年男日照りおばさん。
    他人の夫の存在を叩く時は「私は旦那とラブラブで~」という設定を自称して接近してくるのはお決まりパターん。

    • 0
    • 19/10/18 10:20:07

    私は全く僻まれない対象だから楽だわ。
    美人でもない、ちびデブ、完全同居だし家も新築とかではないし。僻まれた自覚も全くないわ。

    • 0
    • 19/10/18 10:18:59

    貢がれ女を全力で貶める人=男に貢がれたかったのに誰からも相手されなかった婆

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ