女性同士って、妬み僻みがつきもの?

  • なんでも
  • 平治
  • 19/10/15 11:30:42

私は他人は他人、と思うので妬み僻みは少ないほうだと自覚しています。
もちろん、ゼロではありませんが僻んだところで相手を攻撃したり冷たくあたったりはしません。

学生時代の友達でもママ友でも、ちょっとしたことで態度が急変する人がちらほらいませんか?

常に幸せそうなことや裕福そうなことは隠しながら生きていかないといけないのでしょうか?
自慢はしていません。

最近では旦那が海外に転勤になり、夏休みに親子で転勤先に遊びに行ったことが、どうやら気に入らなかったママ友がいました。
その国(他社の駐在員もたくさんいる国です)を否定したり、お土産にもケチをつけられたり。
今まで仲良くしてきたのに、最近は冷ややかな態度に変わりました。

みなさんの周りはどうですか?
こんなものですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/18 10:29:11

    女性が欲しいものを持ってる私は、他人(女性)とは距離を置いてきたが
    お金持ちの資産家と再婚したいと言ったら、身近な母まで私に嫉妬丸出しで反対してきた。結婚したら息子の教育費に5000万を振込、財産も全部私に渡すと言ってくれてるのに。実家から離れるのも気にくわないみたい

    • 0
    • 19/10/18 10:25:29

    野球にまるで興味のない人はわざわざ甲子園球児を否定しない。
    「ウソだ!設定だ!お前が甲子園に行ったなんて使い回しの設定!」と
    1日中その人に粘着して回るのは、甲子園に行きたくても行けなかった人だけ。

    • 0
    • 19/10/18 10:24:16

    >>132
    私も自分に自信あるから、マウティングとか真似とかどうでもよし。反比例してるけど、若い時より今の自分の方がもっと好きだし。
    ママスタ民は年齢若いママこそはいると思うけど、スタイルや顔に自信ある人は絶対少ないと思う。だからこそ顔見えないママスタでとんちんかんな発言する人多くいるんだろうね。

    • 2
    • 19/10/18 10:23:27

    甲子園球児を必死で叩く人=甲子園に行きたくても行けなかったベンチの奴

    メジャーリーガーのイチロー選手はわざわざ甲子園球児なんて叩かない。

    • 0
    • 19/10/18 10:22:14

    私の夫や家族の存在を必死で否定するイエロー婆=夫も家族も得られなかったおばさん

    • 0
    • 19/10/18 10:21:42

    その人が何を必死で否定するかを見てれば、その人が何を得られなかったのかが丸分かり

    • 4
    • 19/10/18 10:20:37

    ハーフやイケメン彼氏・夫のノロケ話を叩く人=ハーフやイケメンと付き合いたかったのに一度も付き合えなかった万年男日照りおばさん。
    他人の夫の存在を叩く時は「私は旦那とラブラブで~」という設定を自称して接近してくるのはお決まりパターん。

    • 0
    • 19/10/18 10:20:07

    私は全く僻まれない対象だから楽だわ。
    美人でもない、ちびデブ、完全同居だし家も新築とかではないし。僻まれた自覚も全くないわ。

    • 0
    • 19/10/18 10:18:59

    貢がれ女を全力で貶める人=男に貢がれたかったのに誰からも相手されなかった婆

    • 0
    • 19/10/18 10:18:49

    >>129

    全く同じ意見!

    大体マウンティングしてくる人とか真似する人って容姿もそれなり。

    • 2
    • 19/10/18 10:18:12

    国際結婚を叩く人=国際結婚したかったのに出来なかったおばさん

    • 0
    • 19/10/18 10:17:05

    愛人を叩く人=1人の紳士の愛人になりたかったのになれなかった元風俗嬢

    • 0
    • 19/10/18 10:15:21

    美人や自分に自信ある人は、うぬぼれことはあっても妬んだり僻んだりしない。よく真似されて怒ってる人はいるけど、所詮真似しても美人でスタイルいい人とはまるで別の格好にしか見えないだけだから(笑)
    家庭内の幸せや裕福を、自ら嫌われるのうな事を語って主も楽しい?幸せ妻はわざわざ言わなくても、オーラだけでわかるから、ママ友作ってない率高いし、一匹狼が多いよ!
    私も自ら自身の事を何も喋らない。

    • 3
    • 19/10/18 10:15:06

    たとえば「プラモデル大会で優勝した」と本当のことを書いたとします。
    別に誰もそんな経歴羨ましがりません。でも1人だけ顔真っ赤にして敵意を
    むき出して「お前は板でドヤれる設定にしてるだけだろ!プラモ大会で優勝
    なんてウソ!設定!釣り!」と必死でウソ認定して回り、その人の行く先々
    まで追い回して「みんな聞いて!こいつのプラモ大会優勝の経歴はウソ!」
    「こいつはプラモ大会優勝って言えばその板でドヤれると思ってその設定に
    しているだけだよ!お気に入りの設定なの!あ、私はプラモ大会で準優勝してますけどこいつみたいに自分でドヤりません」と言いふらして回る人というのはプラモ大会優勝が羨ましくて羨ましくてたまらないから認めたくない人です。
     
    他でもないその中傷犯こそがドヤれる設定(準優勝というウソ)にしてる犯人。
     
    他人から見てプラモデルなんてどーでもいい興味のない対象で優勝しようが、してなかろうが、どうでもいいはずです。
    別にプラモデルなんて欲しくないし、そんな経歴も欲しくないからね。
    必死で全力で否定するのは「その人が欲しかったのに得られなかったもの」だからです。

    • 0
    • 19/10/18 10:08:54

    また乗っ取られてる。もうブログ始めたらいいのに。見に行くよー

    • 0
    • 19/10/18 10:06:44

    >>114 
    基本、人間は自分が欲しくても得られないものに嫉妬します。
    例えば「プラモデル大会で優勝した」なんて事を妬んで中傷するのはプラモデル大会で優勝したくて自分も参加したのに優勝できなかった人だけです。
    プラモデルにまったく興味もないサラリーマンやOLや主婦はその価値を分からないし憧れもしないので、いちいちプラモ大会優勝なんて嫉妬しません。
      
    人は「自分が欲しかったのに得られなかったもの」に嫉妬するんです。
    つまり、その人が必死で攻撃して価値を落とそうしているものは、その人が本当は欲しかったもの、目指してたものです。
       
    イエローおばさんは男の財布で贅沢暮らしをしている若い愛人を必死で攻撃して貶めています。愛人なんて!愛人のくせに!愛人ハー!愛人ガー!愛人ニー!と言いながら四六時中愛人叩きをしてます。 
    プラモデル大会と同じで普通の一般主婦からすれば愛人なんてまったく興味もなく、別に憧れの対象でもないので、いちいち愛人を攻撃しようと思いません。  
    愛人を叩くのは愛人になりたくてなれなかったおばさんだけです。
    現にイエローおばさんは愛人になりたくて池袋や上野の売春喫茶や新宿の交際倶楽部を転々としてたのに生活の面倒を見てくれるパトロンが1人もつかなかったから、金持ちに見初められて贅沢してる若い美人が憎いのです。
    愛人に憧れてる元風俗嬢でもない限り、愛人ポジションをわざわざ攻撃する人はいませんから。
    私のような結婚してる主婦からすれば、愛人をわざわざ叩く必要がないので。 
    叩かなくてもずっと本命彼女・妻だからです。  

    • 0
    • 19/10/18 09:57:16

    白人メンヘラウケる。糖質かな?笑
    久しぶりに見たこういう人。

    • 0
    • 124
    • イエロー被害者
    • 19/10/18 09:55:18

    妬んでくるだけなら良いんですけど、直接攻撃されるのは迷惑です。
    こっちが書いてない事を書いてるように捏造されたり、
    こっちがやってない事をやってるように捏造されたり、
    まったく知らない人の書き込みをと私と同一扱いされてたり、
    人の家族に関する事実じゃない汚いデマをネット上の私の行く先々に言いふらされたりは迷惑です。
    私の居ないところで私の名前に成りすまして私のふりをして連投してたり
    私の居ないところで私に関するデマばかり口走ってるのは気持ち悪いです。
    たとえ匿名の掲示板でも意識されて粘着されてゾっとするほど気持ち悪いです。

    • 0
    • 19/10/18 09:49:13

    いますいます、面倒臭いです。女のサガだと思ってスルーしています。気にするだけ損ですよ。放っておきましょう。
    イギリスの名家では子供に家の事を話してはいけないと教えるそうですよ。自分にとっては当たり前で普通の事でも他所の人の嫉妬を買うから。その点で言うと相手が悪かったかも。
    だから相手のそんな態度は無視で良いですw
    今後の話題だけ気つけて!

    • 2
    • 19/10/18 09:45:00

    永承=白人コンプレックスおばさん

    • 3
    • 19/10/18 09:43:09

    「白人は狩猟民族ですぐ殺すから嫉妬しない」って書かれてるだけなのに
    白人コンプ!!!って騒いでるおばさん常軌を逸してる・・・
    自分が白人コンプだから白人って文字を含むすべてが白人コンプに見えるんだろね。
    まさに同属嫌悪。

    • 0
    • 19/10/18 09:41:51

    白人の話をされただけでも嫉妬。どんだけ劣等感まみれなんだろ・・・

    • 3
    • 19/10/18 09:41:27

    >>113
    おばさんは目が小さくて色黒だから白人コンプレックスになったのねw
    美人が白人男と結婚してるだけで発狂してるのねw

    • 3
    • 19/10/18 09:40:19

    >>113
    白人コンプって白人に憧れ、白人になりたがってカラコンつけたりしてる人のことだよ。
    白人はすぐ殺す、という歴史の指摘は白人コンプではない。

    • 2
    • 19/10/18 09:39:40

    >>113
    白人と結婚した美人が憎いの?白人男に相手されないの?一日中白人の事ばかり考えていたらいいよ。じっくり考えて憧れていなさい。

    • 3
    • 19/10/18 09:38:59

    >>113
    自己紹介乙

    • 3
    • 19/10/18 09:38:26

    >>113
    あなたがここで白人白人連呼している白人コンプなだけ。
    私は白人コンプではありません。私は白人の話なんて一回も書いてない。

    • 4
    • 19/10/18 09:36:52

    小さい頃に得られなかった愛情が関係してるらしいね

    • 2
    • 19/10/18 09:34:18

    >>106白人の美人が身近にいるの?白人男に騙されたとか?一日中白人の事ばかり考えていたらいいよ。じっくり考えて憧れていなさい。

    • 0
    • 19/10/18 09:26:25

    白人の話をされただけでも嫉妬。どんだけ劣等感まみれなんだろ・・・

    • 4
    • 19/10/18 09:25:16

    他人の幸せが憎くてたまりません
    https://komachi.yomiuri.co.jp/t/2017/0404/799559.htm

    どうしても、他人の幸せが憎く感じてしまってたまりません。
    全くの赤の他人の幸せさえ、報告が耳に入ってしまうだけで自分の心臓がギュッと掴まれるような痛みと苦しさ、時には怒りすら感じてしまいます。
    他人の幸せの報告や言動だけがどうしても受け入れられないのです。
    SNSで見かけるカップルの報告や、夫婦の幸せそうな写真、関係、目に入る幸せは全て壊れてしまえばいいとさえ思ってしまいます。

    • 4
    • 19/10/18 09:24:34

    >>105
    男の意地悪や嫉妬は、5年とか10年とかかけて、じっくり相手も陥れるからね。。。。

    • 3
    • 19/10/18 09:24:22

    >>12
    って言うあなたは三流なんだろうなぁ

    • 0
    • 19/10/18 09:23:16

    レス全部読んでなくて、流れがわかってなかったらすみません。
    私も全く同じことで悩んでます。僻みとか考えすぎ自意識過剰って言われるけど…でもホントに仲良くしてたのに態度変わりますよね。分かりますよね?!

    • 1
    • 19/10/18 09:22:20

    >>104
    白人って文字に過剰反応してるあんたが白人コンプなんだよ。
    どんだけ白人コンプなの?

    • 1
    • 19/10/18 09:21:43

    >>104
    白人コンプって白人に憧れ、白人になりたがってカラコンつけたりしてる人のことだよ。
    白人はすぐ殺す、という歴史の指摘は白人コンプではない。

    • 1
    • 19/10/18 08:12:43

    実は妬み僻みは男性の方が強いらしいよね。女性はヒステリーだけどね。

    • 5
    • 19/10/18 08:10:28

    >>88コンプ、コンプって過剰反応しすぎwどんだけ白人コンプなんだなww

    • 0
    • 19/10/18 08:05:13

    >>102本当そうだね

    • 1
    • 19/10/18 08:04:10

    自分の生活に満足出来てないから他人を卑下したい人が面倒くさい。同意求められてもこっちは思ってないし。安心したいんだろうと思うけど、そんな人とはフェードアウト。そんな人に巻き込まれては大変だしね。

    • 5
    • 19/10/18 07:47:04

    ママスタの住人って、ちょっとオツムの弱い人おおいから、
    小倉とも子さんにも嫉妬するし、もう所構わず妬み、嫉みって感じ

    • 3
    • 19/10/18 07:40:34

    >>96同感

    • 2
    • 19/10/18 07:39:14

    >>94え?

    • 1
    • 19/10/18 07:38:35

    >>96
    ほら、妬んでる笑

    • 0
    • 19/10/18 07:35:21

    腐った女は自分が劣ってるから他人の足を引っ張りたがるんだよ
    キャリアも何もないゴミほどね

    • 6
    • 19/10/18 07:34:39

    >>94
    お母さんに僻む要素ある?全くないけど

    • 1
    • 19/10/18 07:33:38

    嫉妬ってどっちも女がつくしね。

    • 0
    • 19/10/18 07:31:22

    不幸の最中にいる美咲ちゃんのお母さん、小倉とも子さんへも
    妬み嫉みの嵐です。
    ママスタに来るひとの妬み嫉みはとくに酷い。

    • 1
    • 19/10/18 07:14:27

    人の不幸は蜜の味って言葉があるからやはり多少はあるかも。幸せ話より不幸話の方が盛り上がるじゃん?

    • 3
    • 19/10/18 07:09:18

    あれ?お犬様の話になってる

    • 0
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ