• No.33 生物学

    19/10/17 04:46:08

    赤ちゃんの夜鳴きは自分のため。
    赤ちゃんが夜鳴きするのは母親にセックスさせないためです。
    赤ちゃんが意味も泣くギャーギャー泣き叫んで母親の関心を自分へ自分へ引き寄せるのは母親がセックスして次の子供を妊娠すると、自分の生存率が下がるので、それをさせないためだ、と生物学者が証明してました。
      
    イヌは一回の出産で5匹6匹同時に出産するけど全部が健康に生き延びれるわけじゃなく、母イヌの母乳を沢山吸える元気で強い子だけ生き残り、弱い子はお乳を吸えなかったりして他2匹くらいは赤ちゃんのまま死んでしまったします。
    そして強い子だけ3匹くらい育つ。それが野生の世界です。
      
    人間がサルだった時代も一回の出産にだいたい1人産みますが、人間は授乳期が長いし自分で餌を捕獲できるようになるまで年数がかかるので母親から何年も給餌されなければなりません。それなのに母親が次々妊娠して次々新しい子を産むと兄弟が多くなり、野生で捕獲できる食料を均等に兄弟全員に与えられる保障もない時代だと、兄弟が増えるほど一固体あたりの食料が減って生存率が下がります。  
    子供の数が多いと1人の子が母親に守られる時間も減るので他の生物に狙われて殺される危険も増えて生存率が下がる(原始時代は)。 
    イヌと同じで弱い固体は衰弱して死に、強い固体だけ兄弟の分までもりもり食べて育つ。母親が十分な食料を得られる保証もないので兄弟が1人増えるだけで自分の生命の危機を感じる。だから原始的本能で赤ちゃんは夜鳴きをして母親にセックスをさせない、母親に自分以外の子を産ませたくない、自分だけが母親から給餌されて生き延びたい、自分が食べる餌を他の兄弟に取られたくない、自分が得られる食料を兄弟に回されると自分の生存率が下がるので兄弟を産ませたくないので自分の生存率を上げるために夜鳴きする。これが生物的な本能です。 
    夜鳴きは決して愛情とかそんなものではなく、生存するための自衛本能です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.41 延文

    19/10/17 05:20:28

    >>33へー。なるほど。すごい納得
    赤ちゃんの時セックスする度に泣いてたわ。うちの子。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。