台風19号、台湾総統がお見舞い 日本語でツイッターに

  • なんでも
  • 応保
  • 19/10/15 06:49:52

2019年10月13日
 台湾の蔡英文総統は13日、台風19号によって大規模な被害が出たことを受け、お見舞いのメッセージを日本語でツイッター上に投稿し「被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます」と表明した。

 蔡氏は「日本は我々にとってもっとも大事な友人です。いつでも支援に駆けつけます」とも書き込んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/15 13:05:41

    台湾人の元カレがいて今は友達なんだけど、本当に日本に台風、地震、豪雨とかあった時すぐにメールで私や私の家族、親戚は大丈夫?日本の無事を願ってますって送ってきてくれるよ
    まじで結婚すればよかった

    • 0
    • 19/10/15 13:04:44

    今、台湾も国土の横の海に中国が基地を作り始めてしまっていると聞いて心配してた。
    台湾大好きだから変わらないで欲しい。

    • 1
    • 19/10/15 13:02:49

    >>7相手にしたらダメ。
    これ、スポーツトピでも日本負けろとかコメントしてるあの国の人だよ。

    • 0
    • 19/10/15 13:01:24

    台湾に旅行にいきタイワン!
    いい国

    • 3
    • 19/10/15 12:59:45

    もっとニュースで取り上げて欲しい
    韓国の玉ねぎ男?の辞任なんかよりよっぽどニュース!

    • 8
    • 19/10/15 09:00:21

    台湾だって今は香港の事で大変なのに…

    • 1
    • 19/10/15 08:57:19

    いつも心に寄り添ってくれてありがとう。

    • 3
    • 19/10/15 08:53:48

    台湾の方いつも本当にありがとう

    • 6
    • 19/10/15 08:53:14

    >>9 救助も1番に駆けつけてくれたのに何故か民主政権は足止めして韓国が1番です駆けつけて来れましたーって国民を騙しました…

    • 2
    • 19/10/15 08:45:04

    >>8
    東日本大震災で世界一募金をしてくれた国だっけ。
    国民の所得は低いのにご飯を我慢して募金したり、小学生がお小遣いで募金してくれたんだよね。
    被災地に炊き出しに入ったのも世界で一番先だったと聞いた。
    台湾が困っている時は助けてあげたいね。

    • 13
    • 19/10/15 08:40:21

    親日国だもんね、有難いわ。
    311の震災のとき「日本の震災をお祝いします」と垂れ幕を掲げたどこかの国と大違いだわ。

    • 10
    • 19/10/15 08:27:56

    >>6
    あなたはどこの国の人ですか?笑

    • 4
    • 19/10/15 07:10:32

    日本人はばかにされてることにきづかない

    • 1
    • 19/10/15 07:01:09

    台湾さんいつもありがとう!

    • 4
    • 19/10/15 07:00:24

    台湾とは仲良しだからねー
    有り難うございます
    (*^ー^)ノ♪

    • 2
    • 19/10/15 07:00:13

    本当に台湾はいつも日本を思ってくれて優しくて
    ありがたいですね

    • 9
    • 19/10/15 06:59:38

    有難いよね。
    でも、ちゃんと避難した人にだけでいいよ。
    LINEニュースに生後半年の子がいる41歳女性の
    命を守る行動を甘く見てたってコメント見て呆れた。
    歳くうだけくって頭空っぽ。
    2階に両親と避難してたら2階まで浸水したってちょっと呆れた。
    こんな人の為にも自衛隊は動かなければいけない。
    本当に大変だなと思う

    • 2
    • 19/10/15 06:56:50

    いつもありがとう。
    また遊びに行くからね。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ