子どもが大きくなって行くにつれ、生きる意味が薄れていく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/14 16:50:57

    趣味も楽しみもないの?子供の手が少しずつ離れると同時に、自分の楽しみが増えてきてて毎日が楽しいよ。

    • 0
    • 19/10/14 16:40:24

    子供が結婚して、孫が生まれたらまた生きる気力が湧くかもよ。

    • 1
    • 19/10/14 16:38:40

    >>9
    それそれ
    育児するためだけに生きてるんじゃないんだから
    また働き始めるとか、お金に余裕があるなら趣味に時間使うとか

    趣味はないって言う人だってよく考えたら好きな事ぐらいあるでしょ

    • 1
    • 19/10/14 16:38:18

    私もなんのために生きていこう…と考える事ある
    本当は、若い頃に忙しく働いてて諦めてた学校に行きたい けど自分に使うお金が無い
    ペット飼おうかな

    • 3
    • 19/10/14 16:34:21

    >>10
    ペット飼う気持ち分かる…。

    • 2
    • 19/10/14 16:30:33

    私は娘が大学入ったのを機に自分も再度大学通って資格とって本当にやりたかった仕事をやってるよ。
    仲間もいるし、割と楽しい。
    主も本当にやりたかったことはないの?
    人生一回きりだし、やり残しはダメだよ。

    • 1
    • 19/10/14 16:29:47

    周りは、昔とった杵柄で事業始めたりする人もいる中、特に特技もないからどうしようかと思ってる。

    • 2
    • 19/10/14 16:27:15

    今度は自分の為に生きてるよ。
    自分のやりたいことやってる。
    楽しい。

    • 3
    • 19/10/14 16:25:24

    子供が巣立つとペット飼い出す人多い。何かに愛情をかけたいんだろうね。

    • 4
    • 19/10/14 16:21:13

    何かに依存して生きないほうがいいよ。

    • 7
    • 19/10/14 16:19:44

    死ぬまでの暇つぶし

    • 3
    • 19/10/14 16:19:17

    わかる。
    うちも上が高校生で再来年には進学ででていくっぽい。いつまでも自宅ってわけにはいかないから応援はしてるけど寂しい、居なくなると思うと泣きそう。
    小学生もいるけどあと10年もするといなくなるかもと思うと寂しい。
    早い子だと高校生とかで目標をもって県外に進学する子もいるし。
    旦那は仕事で疲れきって会話もままならない。
    つまらん。

    • 3
    • 19/10/14 16:18:16

    子供が巣立ったあと旦那と旅行したいし楽しみだけどな

    • 5
    • 19/10/14 16:16:28

    高校生の男の子
    友達ばっかりだわ。
    私も遊ぶわ~

    • 1
    • 19/10/14 16:16:01

    年老いて死ぬまでお手本であり続ければいいんじゃない?人としてのお手本。

    • 4
    • 19/10/14 16:15:51

    今度は孫のために!

    • 4
    • 19/10/14 16:14:52

    旦那さんと余生を楽しんだらいいんじゃないの?

    • 9
    • 19/10/14 16:13:17

    子供持って2年。めちゃくちゃ気持ち分かる。

    男の子だから特にだけど、今が幸せ過ぎて楽し過ぎて、手元離れていくとき寂しいな。

    • 5
1件~18件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ