幼稚園から弁当にケチつけられる

匿名

平成

19/10/14 14:25:49

運動会の時に、重箱みたいなものにおかず入れて家族で食べたら
華やかなお弁当はやめろって言われた。
おかずに大きな海老フライ入れたんだけど、園児が親にあれ食べたいってしつこく言ったらしく、海老フライはお弁当に入れないでくださいと言われた。

また、私がお弁当作り忘れた時があって、その時はレトルトご飯と昨晩のおかずとサバ缶持たせたんだけど、缶切りは危ないだの、雑に作らないでくださいだのボロクソ言われた。
ママ友は、子供にツナ缶持たせているのはそれはスルーされてる。
私だって毎日「缶詰」「レトルト」じゃないのに、腹立った。

幼稚園って、子供のお弁当にこんなに口出してくるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10 平成

    19/10/14 14:32:29

    少し前にサバ缶ブームありましたよね。
    その時に、子供にサバ缶食べさせたら美味しいと言うので
    ついでに缶切りの使い方も教えて、持たせた次第です。

  • No.12 平成

    19/10/14 14:36:27

    >>11 それはわかってるわ。
    子供がサバ缶だけで食べたいって言ったから食べさせました。

  • No.18 平成

    19/10/14 14:44:23

    缶詰そんなにダメ?
    正月明けに餅と醤油の小袋だけの人よりマシでしょ?

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。