本気のズボラ飯教えて!!

  • 妊娠・出産
  • 文和
  • 19/10/13 21:52:20

たまにズボラ飯検索するけど
炒めたり、煮たり、混ぜたり

違う!!!そうじゃない!!!
あまり多くは食材用意したくない!!
包丁も使いたくない!別皿も使いたくない!
わたしが求めてるのは

用意するもの
しょうゆ、米

①茶碗に米を入れる
②しょうゆをかける
完成

のレベル!!!


お願いします教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/13 22:02:26

    カテゴリーミスですごめんなさい

    • 0
    • 19/10/13 22:06:40

    米ってw
    さすがに炊いたご飯だよね?

    • 1
    • 19/10/13 22:08:07

    ご飯に味ついた味噌汁用?の油揚げと醤油。

    • 0
    • 19/10/13 22:19:02

    卵かけご飯 猫まんま

    • 1
    • 19/10/13 22:23:30

    さすがに炊きます(笑)
    生米はキツイww

    • 0
    • 19/10/13 22:25:24

    コンポタージュにご飯入れるよ
    小さい頃から食べてた

    • 1
    • 19/10/13 22:31:04

    白米に明太子ドーンがすき!

    あとはひたすらお茶漬け!
    お湯沸かすくらいはさすがにいい?

    • 0
    • 19/10/13 22:33:34

    白米のみ

    • 0
    • 19/10/13 22:35:06

    もはや食べない。

    • 2
    • 19/10/13 22:36:20

    白米に塩

    • 1
    • 19/10/13 22:38:01

    卵かけごはん

    茶碗に直接卵を割り入れ醤油を足して混ぜる
    そこへ白飯投入して混ぜる

    • 1
    • 19/10/13 22:39:44

    熱々 白米に赤味噌と酢

    違う!そうじゃない!に笑ってしまった。

    • 2
    • 19/10/13 22:40:24

    あれ、、主マークついてない、、
    なーぜー

    主です!!コメントありがとうございます!

    お茶漬け、のせるだけ
    かけるだけ、白米のみ

    白米のみは最強(笑)

    • 0
    • 19/10/13 22:40:47

    ご飯をよそう
    ハムをのせる
    ハムで米を挟む(包む)
    食べる
    上手い

    ハムのしょっぱさが米と合って旨かった

    • 4
    • 19/10/13 22:42:33

    5本入りのちくわを袋のままレンジで30秒。丸かじりして終わり。

    • 3
    • 19/10/13 22:42:44

    昔、ブラビ飯ってのがあったね
    バターに醤油だっけ

    • 0
    • 19/10/13 22:42:47

    しょうゆごはん
    焼き肉のタレごはん
    天かすめんつゆごはん

    • 0
    • 19/10/13 22:43:33

    ごはんに塩とごま油

    もうちょっと頑張れそうだったら。
    ごはんに天かす、カニかま乗せてめんつゆかける。Eテレでやってた。楽すぎる。

    • 0
    • 19/10/13 22:44:07

    5本入りのちくわを袋のままレンジで30秒。丸かじりして終わり。

    • 1
    • 19/10/13 22:44:43

    冷凍したご飯をレンチンして、白米に醤油を
    混ぜておにぎりを作る。
    海苔を巻いて、醤油おにぎりの出来上がり。
    面倒くさい時にこれ作って食べてます。

    • 0
    • 19/10/13 22:45:12

    お茶漬け食べなよ(笑)

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/10/13 22:46:40

    皆さん神様ですか、、
    どんなに検索してもなんかオシャレな
    やつしか出てこないんですよねー、、
    皆さんのどれも試したい!!

    むしろ食べないは究極!!
    だ液ひたすら飲もうかな
    っておーい\(^^)/

    • 2
    • 19/10/13 22:46:49

    ご飯にチーズ乗せてレンジで加熱。
    醤油かける。
    ウマー

    かつおぶしとマヨネーズと醤油乗せる。
    ウマー

    • 1
    • 19/10/13 22:49:31

    冷凍うどんチーン、チーンの時の器にうどんと醤油、バターで醤油バターうどん

    • 0
    • 19/10/13 22:49:32

    料理レベルになっちゃうけど、ご飯炊くときささがきゴボウの水煮、鶏挽肉、めんつゆ入れて炊くと、それはそれはおいしい鶏ごぼう飯に!!包丁なしクッキング!

    • 0
    • 19/10/13 22:49:34

    白米にしょうゆかけてマヨネーズ!
    ザックリ混ぜたらちぎった海苔まぶして完成!あとはかき込む!!

    • 0
    • 19/10/13 22:50:00

    全てレンチン。

    ウインナーをレンチンとかレンチン目玉焼きや、レンチン野菜炒め、レンチン最高!

    • 0
    • 19/10/13 22:50:40

    餅にバターかマーガリン乗せてチン。
    醤油ぶっかけてうまー!

    • 1
    • 19/10/13 22:52:54

    私くらこんの塩こんぶご飯に混ぜるだけで満足。
    たまに大葉ちぎって入れる。

    • 0
    • 19/10/13 22:53:42

    パックご飯をチンして、ふりかけをかけて食べる。卵があれば、卵かけご飯。
    ご飯と味噌汁を一緒にして、ねこまんま。

    • 0
    • 19/10/13 22:55:01

    さっき、ツナと塩昆布と梅干でお茶漬け食べた

    • 0
    • 19/10/13 22:56:14

    ・ご飯にソフトイカandマヨ
    ・ご飯に桃屋の塩辛のせてお湯注ぐ
    ・焼きそばは卵だけ混ぜて炒める
    ・ご飯にポン酢

    • 0
    • 19/10/13 22:56:20

    ご飯に焼肉のたれをかけて完成

    • 0
    • 19/10/13 22:56:28

    主です!マークつかなくなりましたが
    主です!!!こんばんは!!!

    たくさんの意見嬉しいです!!
    ありがとうございます!!
    どれもこれも簡単でいいですね

    • 3
    • 19/10/13 22:56:38

    >>28
    私も醤油マヨ大好き!タラコがあれば最高。

    • 0
    • 19/10/13 22:57:03

    白ごはんに塩昆布、炒りごま、醤油をちょびっとかけて、クリームチーズをスプーンでちょっと入れてまぜて食べる。

    同じく白ごはんに青のり、天かす、めんつゆかけて混ぜて食べる。

    • 0
    • 19/10/13 22:57:31

    マヨ&しょうゆ。のりでまいてたべる。卵かけごはん。

    • 1
    • 19/10/13 22:59:11

    二人~三人分
    玉ねぎ…三個
    鶏の手羽中…1~2パック
    シメジ…一袋又は一株
    トマト缶(カットやあらごしの物)
    酒…トマト缶半
    水…トマト缶半分
    コンソメ又はブイヨン…1つ
    ローリエ…1~2枚

    玉ねぎを皮剥いて上下切る。
    シメジは石づき付いてる物なら切る。
    全部圧力鍋に入れる。
    圧力かかってから15~20分。
    自然に圧力抜けるまで待つ。
    圧力抜けたら味を見て塩胡椒で味を調整する。
    出来上がり。

    余裕あったり、冷蔵庫に余った野菜があったら適当に追加したら尚良い。
    例…人参、茄子、蓮根

    • 1
    • 19/10/13 23:00:01

    >>40
    どこがズボラ飯よ。

    • 9
    • 19/10/13 23:01:34

    ご飯に麦茶かけてサラサラーっと食べて終了。
    夏バテにいいよ。

    • 1
    • 19/10/13 23:05:40

    >>34
    あっ、ご飯に七味唐辛子and醤油もいけるわよ

    • 0
    • 19/10/13 23:07:19

    >>40
    空気読めw

    • 9
    • 19/10/13 23:08:26

    白米に塩パッパッ

    うまいー

    • 1
    • 19/10/13 23:09:50

    卵かけご飯に焼き肉のタレ
    冷凍うどんで釜揚げうどん
    豆腐に生卵かけてレンジでチン(爆発しないようにちょっと潰す)

    私の定番w

    • 1
    • 19/10/13 23:09:56

    ツナ缶(油はそのまま)にそのままマヨ醤油ぶっかけて
    ごはんにかけて、味海苔まいて食べる

    永遠に食べれる!

    • 5
    • 19/10/13 23:10:43

    >>40
    ごめん、ずぼらすぎて読むのもめんどくさいw

    • 14
    • 19/10/13 23:13:46

    >>40

    主です!マークつかないので
    いちいち言ってます!!

    あの、、えっと、、あの、、
    これはボケですか?ボケですよね??
    よーし!!ボケと捉えますね!!

    ダメだわ!!そんなの!!
    そんな事ばかりじゃあ疲れちゃうわ!!
    本音を言うのよ!!!
    本気を出すのよ!!!

    • 2
    • 19/10/13 23:14:46

    ごはんに胡麻ドレも美味いんだ
    誰にも言えないけど

    • 3
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ