このパート先は普通?普通ではない?

  • なんでも
  • 正慶
  • 19/10/13 09:16:55

台風19号の影響があった都内での話です。
客観的なご意見聞かせてください。
昨日はほとんどの店舗が休みの中、その職場は通常営業でした。
まず一昨日の夜遅くに店長からバイトチーフ宛にLINEが来て「土日台風の関係でちょこちょこあなたに連絡しちゃうと思うけどごめんね」「土曜出勤の人は出勤出来るか確認して」と。(チーフは両日休み)
全員電車やバス通勤なので止まってしまうと帰れないとチーフが伝えたところ「帰りはタクシー使っていいから。5千円とか行かれちゃうと困るけど近いからそんなしないでしょ?」と。
そして「チーフさんは自転車だよね?」と、店長は少し離れたところの仕事をチーフに任せようとしました。
昨日、別のバイト達が店長に「命を守る行動をと言われてるのに今時おかしい、閉めるべき」と抗議したら閉店になったんですが、その抗議したバイトが帰宅したらまた営業再開。
途中閉店したタイミングでバスや電車が止まるからと早退したバイト達の行動に店長は社会人として非常識と激怒。
副店長はもともと休みで、家にいて状況分からず店長は全て近所に住むパートチーフに連絡。
パートチーフは土曜の午後大雨の中職場に様子を見に行きました。
この職場は普通ではないですか?
こういう職場の方が多くないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/13 10:01:03

    ありがとうございます。
    飲食です。
    今日パートチーフ休みなんですが、店長から夜シフト出来るからまとめに来てと連絡あったそです。
    休みな上に子持ち主婦なのに夜。

    • 1
    • 19/10/13 10:22:02

    店長的にはバイトチーフは他の人より時給も高いし当たり前だと思ってます

    • 1
    • 19/10/13 10:23:04

    あと台風の中早めに帰ったりするバイトいましたが、本格的な雨や風は15時すぎからでしたよね?
    15時前に帰ってしまいました。

    • 1
    • 19/10/13 10:47:40

    14時頃バイトチーフの家の近くの川が氾濫寸前と店長に言い、店長は早く返してあげたいから「(早退しなかったバイト達の)休憩行かせてすぐまた営業再開させて!そうしないとあなた18時までいる事になるから早く休憩行かせて」と指示をしたのに、バイトチーフはすぐ14時に帰ってしまったらしく店長は激怒です(バイトチーフは本当は17時まで)
    しかも近くの川は氾濫してたけど、その川は氾濫しなかったんです。

    • 0
    • 19/10/13 11:40:20

    営業している店舗がなかったので売り上げはかなりありました。
    それもあり店長は閉めたくなくて、店長的には遠い人から順番に帰って良いと指示を出すからと言ったけど、抗議したバイトがみんな帰って良いですよね?と自分から言ってきて帰ったらしいです。
    中には「店長の指示に従わなくて勝手に閉めようとするなんておかしい」と言うバイトもいました。

    • 0
    • 19/10/13 14:35:25

    >>35
    店長としてもバイトチーフ頼りにしてたから、仕事終わらせてさっさと帰ったみたいで腹立ててました。
    サブが残ってました。

    • 0
    • 19/10/13 15:52:00

    私がどの立場かは伏せさせていただきます。
    キーワードのものには関わりはありません。
    バイトチーフとパートチーフは同一人物です。
    チーフと呼んでますが、社員と区別つけるためにバイトをつけました。すみません。
    副店長は出勤するべきだったんですか?
    店長はもうひとつの担当店にいました。
    なので電話でバイトチーフに指示や確認するしか手段はなかったんです。
    そしてその店のトップバイトが来たら歩いて移動しました。
    緊急事態なので、他のバイトへの連絡も電話とメールにして読んだ確認の返信をしてもらうようにと店長からバイトチーフに頼んだらその通りにやったのに、今日になって「なぜそこまでしなきゃいけないのか」と上に意見してるんです。

    • 0
    • 19/10/13 17:44:08

    チーフで他のバイトより時給も高いのだから、副店長頼れない店長が頼るのも仕方ないですよね?
    しかも他のところに比べてチーフは時給300円以上高くもらってます。

    • 0
    • 19/10/13 19:03:29

    副店長はもともと予定ありの休みでした。
    なのでそのまま休んでいたら店長から連絡来たりで、店長もこういう事態だから副店長に八つ当たりしてました。
    副店長からバイトチーフに電話をしたところ、いるはずのバイトが早退してたり一時的に閉店してたりで状況分からなくて焦ったんです。
    副店長はバイトチーフに電話で指示したりしてましたが、店長は副店長信用ならないとバイトチーフに指示したんです。

    • 0
    • 19/10/13 19:04:14

    お金の問題じゃないと言っても時給は大きいですよ、こう言う事ってしょっちゅうある訳じゃないし。

    • 0
    • 19/10/14 09:43:20

    時給良いですよ?
    バイトチーフは1400円位。
    台風で周りの店閉まってたからかなりの売り上げでした。

    • 0
    • 19/10/14 09:44:24

    個人店じゃないです。
    バイトチーフの立場だったら無責任ですよね?

    • 0
    • 19/10/14 16:07:15

    マンションだからうちは大丈夫だと言ってました。
    ただ歩いて帰れなくなる可能性はあったから早めに帰したいと思いました。

    • 0
1件~13件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ