急上昇
康元
台風で仕事が休みになった旦那
ゴミをゴミ箱に捨てずテーブルの上。
脱いだ服そのまま。
リビングのソファーに根っこが生えるんじゃない?っていうぐらい座りっぱなし、オナラばっかりして近くを通ると生臭い、私が横にいても平気でオナラする。
見てないのにテレビつけっぱなし、消すと怒る、テレビゲーム始めたかと思うと5時間ぐらいやりっぱなし、飲み物がほしいとか用事は全部子供か私に頼む。
食事を食べ終わるのに1時間半かかる、お酒飲みながらずっと食べてる、子供みたいにボロボロこぼす。
お風呂入ってと言ってるのに入るまでに30分以上かかる。
お風呂上がり、パンツをはかないままトイレに行く。
歯磨きを洗面所ではなくテレビを見ながらリビングで磨く。
まだまだあるけど、普段旦那が休みの時は出かけたり私が仕事だったりして一日家にいないから一日家に一緒にいるとストレスたまるわ!
同じ人いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~38件 ( 全38件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 嘉祥
19/10/12 20:41:49
飢餓の国や娯楽が少ない地域は子沢山とか言うじゃない?
何度もやりたがる。
返信
No.2 奇人
19/10/12 23:43:34
注意して駄目なら、掃除機かけてやれ。
返信
No.3 嘉保
19/10/12 23:45:26
パンイチでウロウロするのわかる
返信
No.4 弘化
19/10/12 23:48:49
もう、清々しいねそこまでいくと
返信
No.5 斉衡
19/10/13 00:10:26
めっちゃ分かる!それで喧嘩したよ!
糞も急にキレ出すしほんと死んでほしい
返信
No.6 昌泰
19/10/13 00:17:28
同じ。うちは旦那が休みばかり。私がたまに休みになっても、暇な旦那がのんびり、ウロチョロしていて腹が立つ。
返信
No.7 主 寛延
19/10/13 10:17:09
今日も休みの旦那、朝からトイレに新聞を持って行きなかなか出てこない、出てきたと思ったらリビングの通り道にトドのように寝転がってます、そこに寝転がったら邪魔だって分からないかなぁ?って思います。
今日は娘と気晴らしに出かけたいと思います。
返信
No.8 嘉祥
19/10/16 03:28:53
粗大ゴミみたいにジャマだね
返信
No.9 正平
19/10/16 12:07:38
なんで本人に注意しないのか不思議。
返信
1件
No.10 建暦
19/10/16 12:18:54
まさに今日明日居るわ。
とりあえず今は映画に行かせたw
返信
No.11 建暦
19/10/16 12:18:54
まさに今日明日居るわ。
とりあえず今は映画に行かせたw
返信
No.12 徳治
19/10/16 12:21:44
うちは、義父がやってる会社で夫婦で朝から晩まで一緒、家でも一緒、休みも同じ日。
息詰まるし、発狂しそうだよ。
返信
No.13 天平
19/10/16 12:48:54
うちも。
トイレ行って手洗わずに冷蔵庫に直行。
何回言っても1、2回はかるーく水つける程度で洗うけどまた洗わなくなる。
旦那が動けばあちこち汚すだけだし、
蹴り飛ばしたい。
とにかく汚い。
電気は全て付けっ放しだし
腹立つよ。
返信
No.14 弘安
19/10/16 15:10:35
たまるー!
まさに台風の日、マック行きたいだのコンビニにジュース買いに行くだの言って子供達イエーーイ!!ってなっちゃって、
あげくの果てには買ってきて言われた。
お、◯ねって事かな?と思ったよ。
何もしないくせにご飯はちゃんと要求してくるし、子供はYouTube見せて相手しないでダラダラしてる。デッカイ長男は困るよ。
返信
No.15 大化
19/10/16 15:15:40
うちの夫のことかと思ったw小学生の息子の方がよっぽどお利口。なのに偉そうに説教しててイライラする。
返信
No.16 寛仁
19/10/16 20:35:28
旦那じゃないけど職場にそれっぽいの居るわ。
弁当の醤油とか入ってるやつのゴミとかも平気でその辺にポイ!
口の中に残った物を手洗い場にぺ!
手につい汚れを壁に擦りつけ、仕上げにズボンで拭う。
もう要介護認定じゃん?って思う。
キモいし汚いし一刻も早く絶滅して欲しい。
返信
No.17 主 興国
19/10/17 13:20:55
注意はたまにするんですが、子供みたいにふてくされてしかも直らないのです。
こんな旦那と結婚してしまった自分が悪いんだと諦めてます。
返信
2件
No.18 長禄
19/10/20 14:12:40
うちの旦那もうるさい。小姑みたいに
だから休みの時は最悪だよー
早く出かけないかなって祈るばかり
返信
No.19 応仁
19/10/21 09:51:22
そろそろ爆発しそうだから10ヶ月の息子を旦那にまかせ1人映画に行く予定。
今まで子供預けるのも気が引けて1人で出かけづらかったんだけどいいよね?!
返信
1件
No.20 天治
19/10/21 10:03:41
主と同じくストレスたまる。そして、主旦那と同じ様なタイプの旦那。私は旦那休みの日を修業の日と思って耐えまくる。旦那を他人だと思って見て見ぬふりで、ある程度の事は我慢して耐える。
返信
No.21 寛和
19/10/21 10:08:09
寝てるから大丈夫
返信
No.22 元仁
19/10/21 10:11:59
>>17
もうさ、母親という奴隷でいるのやめることだよ
洗濯物は洗濯かごに入れてないと洗わないからと毎回言ってほんとにそうする
何か頼まれてもぜったいやらない
子供使おうとしそうならその前に阻止
とことんやらない
長々と飲みながら食べるならもう旦那だけワンプレート(しかも少なめでw)で出しちゃって旦那以外のはぜーんぶ片付けちゃう
あとは無視
不機嫌になろうがキレようがなんで無になるんだよ
それができないなら一生奴隷でいるの我慢するかだね
そういう思いやりのない男は自分だけが可愛いから変わらない
返信
No.23 天平勝宝
19/10/21 10:22:10
食事中もYouTube見ながら食べるからやめてって注意したら、反論してきた。子ども達もその光景見てるのに恥ずかしくないのかな。おまけに食事中おなら、げっぷ当たり前。
片付けもやっとしてくれたと思ったら引き出しにゴミ含め全てつっこんである。
義実家も旦那への愛情溢れすぎててどんどんゴミ持ってくるし。旦那君、旦那君ー!って。ゴミはもちろんリビングに放置。
洗面所使ったら鏡は毎回水はね、歯磨き粉飛んでるし汚い。
車のゴミ集めたら玄関にポイ。
大きいペットボトルのゴミもゴミ箱にポイ。入らなかったらゴミ箱付近にポイ。
ストレスたまる。
無理。
返信
No.24 慶応
19/10/21 10:25:15
休日が一番疲れるしイライラするし、お金かかる。
返信
No.25 延元
19/10/21 10:38:56
うちも。
旦那休みの日は気分が落ち込む。
休まないで仕事行ってほしい。
返信
No.26 弘安
19/10/21 10:41:20
似たようなクズがいるもんだね
半日勤務がちょいちょいあるので
平日昼家にいることが週3くらいである。
家に居ても皿洗い一つもしない。
理由は「主婦の仕事じゃん」
食事が出来てないと「昼間何してんの?ひまでしょ?」
家事、自治会、PTA、子宿題見るのも送迎も私担当。理由はモチロン
「主婦だから暇でしょ」
こんな状況で働きに出られるわけでもなく
生殺し状態。
夫は「仕事忙しい」ハズなのにドンドン太る。
返信
No.27 弘安
19/10/21 10:44:45
>>17
イヤイヤ違うよ。結婚する前には優しかったんんだよ。でも年取って変わったんだよ。
主悪くないから!
返信
No.28 明和
19/10/21 10:50:11
>>9
注意しておさまるなら嫌にならんわ!
返信
No.29 匿名
19/10/21 10:51:51
うちも何か年々だらしなくなってきてる。
中年になってくるとだらしなくなってくるのかな?嫌だよね。
返信
No.30 承久
19/10/21 11:04:29
混んでる場所が嫌だ(=待てない)という理由で
土日の外食は許されない。しかも手作りババアの元で育ったから、惣菜は悪。
だから金曜日に可能な限り食材を買いまくってストック。なるべくすぐ食べられるような食材を。運動会とか少年団とか弁当持ちの行事の後は辛いね。ヘトヘトで帰っても台所へ直行よ。
旦那は早く帰宅していても洗濯物一枚すら取り込まない。モチロンご飯も炊かないクズ
返信
No.31 慶応
19/10/21 11:06:45
休日は夕飯作ってくれるよ!
自慢に聞こえるかな?
でも私は知ってる、なぜ旦那が自ら進んで作るのか。
食べたいメニューを食べたいだけ食べれるから。
食材費なんて無視。一食が、私とこどもの3日分くらい。
盛り付け量も旦那6.5、こども2、私1.5
で、だいたいいつも残す。
よくばりでいやしくて気持ち悪い。
片付けなんてもちろんしない、出しっぱなし。
おまけにお夜食をコンビニへ。
たまにはつくってあげるよが常套句で強行突破される。
そうしなければ休日の夕飯の雰囲気が悪くなる。
返信
No.32 大宝
19/10/21 11:15:57
すごくわかる
だから一緒に買い物も旅行も楽しくないし
旦那が家にいるかと思うと、家に帰りたくなくなる
返信
No.33 寛政
19/10/21 11:16:18
これも自慢になるかな?
休日は夫が料理を作ってくれる。
そして要領良い。
返信
No.34 応仁
19/10/21 11:17:39
そんな嫌なら離婚すればいいのに。なんでママスタ民の奥さんは旦那の事嫌だのなんだのって文句言いながら一緒に居るのかが分からない。嫌ならさっさと離婚しようよ。
返信
No.35 。
19/10/21 13:32:55
結婚前は優しかったのにダマされた!
結婚前にイライラしてまで一緒にいる意味ってないよねーって旦那とよく話してたんだけどな。
このままじゃ、旦那をATMと考えるようになってしまうと思って、最近は自分のイライラ=旦那への不満を伝えてるんだけど、文句しか言われない、否定しかされない。って旦那にそう言われた。
返信
1件
No.36 寛永
19/10/21 16:00:16
>>35
爺さんになったら性格変わったりするでしょう、あれの一種じゃないの?
返信
No.37 漢字
19/10/21 20:42:32
>>19
そんな小さい子、旦那に任せられる?
普段なにもしない旦那になんか危なくて私は任せられない。
旦那に子供を任せてて事故起きたとかちょいちょいニュースでやってる。
だから余計ストレスたまる。
返信
No.38 主 延徳
19/10/22 14:34:19
今日は旦那仕事で子供達と平和に過ごしてます、空気が清々しい。
旦那と結婚して17年経ちましたが、今まで一度も料理と洗濯をした事がありません。
掃除は転勤などで引っ越しを何度かしていて、退去の時に少しやっただけで普段はまったくしません。
私がいない時や体調が悪い時はご飯はコンビニかデリバリーです。
私が先にしんだらどうやって生活するのだろう?って感じです。
子供達のためにも絶対先にしねない。
私が甘やかしたかもしれないですが、言ってもやらないのです。
返信